• 締切済み

ピアスホールの化膿に効く抗生剤

軟骨にあけたピアスホールが痛くて、熱をもってて頬までなんか熱い気がします…。 開けて2日目なんですが、抗生剤とかは、どの様なものが効くのでしょうか? クラリスとかでもいいんですかね? ちなみに消毒は1日三回。 オロナインをいちを、薄く塗ってます

みんなの回答

回答No.3

ピアスははずして今日中に受診したほうがいいですよ。

noname#145899
質問者

お礼

ありがとうございます!!

質問者

補足

昨日より赤みも腫れもひきました。

回答No.2

耳たぶならともかく、そんな所にばいきんが入ったらかなりやばいです。 耳全体が腫れ上がるかもしれません。 明日にでも皮膚科にいったほうがいいと思いますよ。 オロナインじゃよくなりませんよ。

質問者

補足

テラマイシンでした。 ピアスはぬいたほういいのでしょうか?

• 310f
回答No.1

こんばんわ。 自分や素人の判断でやって、 悪化したり、 治らないまま時間が経つことを考えると、 早く耳鼻科に行ってみてもらってお薬貰うのが一番だと思いますよ。。。 “化膿”といっても、 どの程度なのか、原因は何かによっても薬の種類は変わるかもしれませんしね。 お大事になさって下さい。

質問者

お礼

2日後くらいに赤みも痛みもなくなりました! いつも開けてもならなかったので、焦るなってしまいました! 今はすっかりいいてす!ありがとうございます!!