• ベストアンサー

ピアスホールの消毒について

昨年の8月に軟骨にニードルで開けました。 それからは1日2回、消毒ジェルでかかさず消毒をしていたのですが、 消毒して少しするとピアスがくるくると回らなくなってしまいます。 以前ジェルのつけすぎでピアスに固まったジェルがまとわりついたことがあったので、 今は少ない量をつけているのですが、それでも回りません。 またシャワーで洗ったときは回るので、ジェルが悪いのかなと思っているのですが… それは何故でしょうか、他に良い消毒方法などありましたらぜひご回答くださると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

#1です ではもう消毒しなくてもいいですよ 私は普段耳のピアスの方しか見ていませんが そう言う方でもホールが有る程度完成して(1ヶ月以上たって)普段していて血が出たり膿が出たりするときぐらいしか消毒はしないと思いますよ ご参考までに

pinksky05
質問者

お礼

二度もご回答ありがとうございます! いつ消毒をやめていいのかわからなかったので とても参考になりました。 状態を見て消毒するようにします。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは もう消毒しなくてもいいような気がするんですけど 膿とか出ますか? 少し乾燥させる気持であまりいじらないほうがいいとおもいます 普段は回りますか?

pinksky05
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 もう消毒の必要がないんですね。 膿は出たことがなく、とくに腫れたこともありません。 ジェルをつけていない状態では普通に回るのですが…