• ベストアンサー

ずっと片思い

pada22の回答

  • ベストアンサー
  • pada22
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

私も長年の友達から何年も好きだと言われ続けています。 たまにご飯行く仲で友達関係続いてますが、そんなに大好き大好きっと愛情表現されていて、はじめは「ムリ。友達としてしか見れない!」て言ってたけど、あまりにも愛情が深かったので段々癒されるようになり…今日告白されたらOKしようと思ってあったその日に、彼が先週合コンに行って知り合った女の子とメールしてると友達から聞いて(笑) ずっと振り向かなかったから彼の気持ちも分かるけど、やっぱり私はそれで付き合わないことにしました。 彼は未だに好きだと言ってくるけど、もぅ信じられないので友達以上にはなれません。 一途な想いはちゃんと届くと思いますよ☆ 私もあの件がなければ付き合ってたので それにあなたも思いをちゃんと伝えた方が諦めるにもスッキリするのではないでしょうか? がんばって下さいね(^^)

wootan0607
質問者

お礼

返信遅くなりすみません。 実体験からくる貴重なご意見ありがとうございます。 一途な想いがきっと届くように頑張ろうと思いました。 きっとそれが自分にとって悔いがない選択だと思うからです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 片想いを続けるべき?

    みなさんの率直な意見をお願いします。 一年くらい思い続けている男性がいます。知り合ったときからむこうには長年付き合っている彼女がいました。彼女がいるのを知っていながら、好きになっていきました。 むこうからは、誕生日のメールやあけましておめでとうのメールぐらいの連絡しかきませんでした。私は彼女がいるのを知っているので、負担にならないように、月に一回ぐらい連絡して、食事をしていました。 私は職場がかわり、これで彼のことを忘れられると思いました。でもやはり彼を思い出し連絡してしまいました。 気持ちを伝えてはっきりフラれるしかないと思っていました。しかしこの前会ったときに、彼女とは別れたと聞きました。私は自分の気持ちを伝えようとしていましたが、彼は深くは話さなかったので、何があったかはわかりませんが、別れた直後に友達だと思っている人に告白されたら困るだろうと思い告白はしませんでした。 でも彼への気持ちが高ぶってきて、気持ちを伝えずにはいられない状況です。ここは気持ちにしたがって伝えるべきでしょうか。それとも彼とは友人としてこのまま交流していくべきでしょうか。 彼には彼氏作れとか、友達としてこれからも会おうとか、やっぱりお前はいい友達がとか言われていますので、私のことなんて女として見てないと思います。 みなさんどう思いますか?よろしくお願いいたします。

  • 3年間片思い

    19歳女です。 高校の時からずっと好きな人がいるんですけど、告白するタイミングをずっと掴めなくて今まできてしまい、どうすればいいか悩んでます。 高3のとき、大学受験終わったら告白しよう!!って思ってたんですが、向こうが県外に進学することになって、結局言えなかったんです。 それで、会わなくなったら好きな気持ちも無くなるかなあ、なんて 思って過ごしてたんですが、やっぱりその人のことが忘れられず、ずっと他に好きな人もできません。 今は、半年に一回くらいクラス会で会うくらいの関係で、先日会いました。そのクラス会で、今年みんな20才になるので一人ずつ今年の大人の目標を言うことになって彼が「今年こそ彼女をつくって、一緒にお酒を飲みに行きたい!!」って言ってたんです。 で、今のまま、もんもんとしてるのは嫌だし、相手に彼女もいないみたいだし、今度、思いきって告白したいと思うんですが… いきなり、電話とかするのもどうかと思うんですが、どんな感じで伝えたらいいですか? 何でもいいので、アドバイスお願いしますm(__)m

  • 片想い

    告白して半年くらい経ちました。 ある日いきなり付き合えないと言われたので理由を聞いたら前から気になってる相手から告白されたとのこと。 わかりましたと納得してしばらく経ってから彼女から会いたいとの連絡があり会って話しをしました。告白されたけど断りましたと言われ何故?って聞いたら今は違うと 結論になったそうです。 それまで毎日のように会ってご飯を食べたりLIVEしたりしていましたが同じようにその相手ともしていたということですよね? あの日付き合えないと言ったのは訂正しますと言われても何故かモヤモヤした気持ちはおさまりません。気になってる相手から 告白された時に好きと確信はしなかったの?って聞いたらそれはないと言われました。もう信じてもらえてないよね?って言われても答えに困ります。 彼女はどういう心境なんでしょう? 私と以前同様にご飯食べたり一緒の時間を 求めてきます。 私は彼女が好きなので誘われたら嬉しくなって会ってしまいます。 きっぱり諦めて身を引くべきでしょうか? 彼女の考えていることがさっぱりわからず モヤモヤした毎日が続きます。 女心ってまったくわからないので女性の方に心境を解説していただければと思い投稿しました。

  • 片想い

    私は、23歳女子です! 去年の今頃からずっと 片想いをしています。 彼は、28歳でかなり モテるかと思います。 私が一目惚れをして 連絡を取り合うようになりました。 彼とは一緒にご飯に行ったり、 映画を観に行ったり、 ライブに行ったりしました。 連絡も常に取ったりしていて 私が返信しなくても 彼から連絡が来たり していました。 そんな時、私は勇気を振り絞って 彼に告白しました。 しかし、あっさりと 振られちゃいました。 今は、そうゆう誰に対しても 恋愛とかそうゆう気分じゃなく、 仕事とかやりたい事だけやってる。 あと、たぶん引きずってる。 でも、これから先、 私とまたご飯とか行ったりして 私のことを好きになるかもしれやんし それは、わからん。 ってゆわれました。 その時、ショックすぎて 彼のことを何度か諦めようと 思いましたが、無理でした。 それからまた連絡を取り合うようになって 最初は気まずかったですけど、 だんだんまた前みたいに戻りました。 最近またライブにも行きました! そして、彼からも今度一月にある ライブに一緒に行こうと ゆわれてます。 でも、前みたく今は 常に連絡は取ってません。 返信も前に比べ遅くなり、 返って来ない時もあります。 もぅあの告白から かれこれ半年以上経ちます。 この先、想い続けて 変化はありますか? それとも、まだ彼は 引きずっているのでしょうか? 最近、わからなくなってきました。 でも、私は今も変わらず 彼を大好きな気持ちでいっぱいです! 皆さんならこの状況を どうしますか?? 何か、アドバイスお願い致します!!

  • 片思いです。つらいです。

    キャンパスが違うため好きな子と会うのはサークルの週に一回です。 一度その子とはデートしました。 今月の残りの土日は彼女が忙しくて断られました。 バイトとテストでそれどころじゃないらしいです。 来月まで待ってと言われました。 デートもしてメールも向こう発信で来るようになって個人的にはもっと会って会話したいのですが会えないのでどんどん気持ちが勝手に膨れ上がってしまいます。 ただでさえ遠くて会えないのに予定も合わずつらいです。 ちなみに次のデートは彼女の住んでる地区で俺が2時間かけて会いに行きます。一回目もそうでした。 向こうが俺をどう思ってるかはわかんないけど次のデートで告白しようと思います。 やっぱりどんな環境にいようとデートを断られた事実は大きいのでしょうか? 告白はまだ早いでしょうか?タイミングがわかりません…

  • 片思い

    私は21歳学生です。 出会って2回しか会ったことのない3つ上の方にとても惹かれて気持ちが溢れてしまってラインで告白してしまいました。結果は、一緒にいて楽しいし俺も好きやけどまだ全然君のことわからないから今はまだ付き合えない。とのことでした。私は諦められません。 こまめに連絡を取るタイプではない彼とは振られてからも凄くたまにラインをしたりします。 告白する前にご飯に行く日を決めていて、その日を迎える前に告白してしまったのでその予定をどうしたらいいのかがわからないです、、、。私自身は会いたいのですが、彼はもう終わったと思って行く気がないかもしれないし、自分から言うと嫌がられちゃうと思って悩んでいます。 よかったらアドバイスください。。。

  • 美容師の彼に片思い

    美容師(アシスタントさん)に片思い中です。 2ヶ月ほど前に告白したのですが、そのときは曖昧な返事をされてそのまま進展なしの状態です。 告白してからご飯のお誘いや、連絡はめっきり減ってしまいました。ですが、髪の毛を染めないか、とか髪切らないか、といったような内容で連絡はきます。前にそのお店の商品を家に届けてくれたこともありました。 自分からちょくちょくご飯に誘っているのですが、お金がないとのことで断わられています。ですが、彼のsnsでは同期の人と呑みに行ってる写真を見てしまいました、、 一度おごるよ、と言ったら来てくれたことがありました。ただそのときはなんとなく彼自身が疲れていて、、無理に来させてしまったんだなと後悔しました。 彼は最初から付き合う気はなかったんだと思います。ただ、わたしが彼のことを好きな気持ちを利用してお客さんにしようとしているのかもしれない、ということを考えると、胸が引き裂かれる思いです。美容師さんってチャラいイメージは確かにありましたが、彼はとても誠実で優しくて、人の事を利用するような人には見えなかった分、ショックが大きいです。(彼と知り合ったのは街中で、まだ一度もお店には行ったことがないです) 自分自身でも、もうやめようと思い連絡をしていなかったのですが、最近久しぶりに向こうから髪を切らないかと連絡がありました。吹っ切れようとしているタイミングで連絡がくるので、少し辛いです、けど会いたい自分もいます。 美容師さんは自分のことを好きだとわかっている子をカットモデルに呼んだりするものなのですか?連絡がぱったり途絶えて、少し気にしてくれたのかなと最初は嬉しかったのですが、、 文章がバラバラですみません、意見をお願いします

  • 片思い・・・

    今、高校2年生です 1年生の時、大好きだったT君に告白して 付き合える事が出来ました とてもとても幸せでした ですが二股されました とてもショックで立ち直れなかった時期も ありましたが、やっと諦める決心ができました でも少し前にT君からメールが来て 『あん時は本間ごめんな、俺軽い気持ちで 二股してた 本間ごめんな』 とメールがきて、段々気持ちがもどってきました そして今T君は私の親友とつきあっています 気持ちをつたえたほうがいいか、 二股人間なんか・・・であきらめるか アドバイスください><

  • 片想いで悩んでます

    長文ですがお願いします。 19歳男子大学生です。先日高校時代の同級生に告白をして振られました。高校の頃からいいなと思っていて僕の理想の人でした。 3ヶ月くらい前に偶然再会してまた仲良くなり、LINEをするようになりました。なかなかいい感じになりバレンタインにチョコをもらいお返しもしました。一緒にご飯に行ったり買い物したりと、デート的なことを2回しました。その子の親友にも応援され、つい最近告白をしましたが、迷いがあると保留にされ、次の日振られました。高校の頃元カレのことで相談していた人と最近LINEをするようになって、その人のことが気になってるそうです。僕の知らない人だそうです。 僕は半ばOKしてくれると思っていたので、ショックでその子にもう連絡しない、友達でいるのもやめようと言って電話を切ってしまいました。気を引きたかった気持ちもありました。しかしやはり申し訳ない気持ちでいっぱいなり、次の日電話をして謝りました。彼女もショックを受けていたそうで、これからも仲良くしていこうと和解しました。また遊びに行こうという話もしました。 僕も気持ちが晴れましたが、1日経った今、やはりどうしてもスッキリしません。お腹もすきません。それほど僕にとって理想の子です。そこで次遊びに誘ってOKしてもらえたら再度告白をしようかと思っています。気になる人がいるらしいので1発逆転を狙った玉砕覚悟です。 しかし、振られても友達としてやっていけそうになっているのにまた告白をしていいものかと悩んでいます。僕は振られた相手と友達でいるのが辛い方ですが、彼女は友達が減るのが嫌そうです。彼女のことを考え自分が我慢をして想いを沈めたほうがいいのかなとも思います。けれど諦めきれない自分もいます。もっと時間を空けてからでもいいですが、彼女は外見も性格も良く、おそらくその人と付き合ってしまうのではないかと思うので、アタックするなら今しかないです。 再度アタックするのか、このまま友達でいたほうがいいのか、アドバイスをお願いします。出来ればお手柔らかに・・・。グダグダですみません。

  • 片思い 諦めたい 諦められるの?

    高校2年生女子です。 私は同じ高校の同級生に1年間片想いしています。 その人には学年1可愛い彼女が居ます。 それでも当たって砕けるつもりで告白しました。そしたら、「彼女以外は女として見れない。だからお前も興味ない。気持ち悪い。お前の存在はほんとにどうでもいいと思う。」とこの台詞で振られました。色々とショックで体調を崩す程でしたけど嫌いになれませんでした。諦めるために告白したのに諦められませんでした。 告白するまでずっと連絡をとってましたが振られたのを機に私から無視しました。でも何度無視しても何事も無かったかのように何故か普通の内容の連絡が向こうから来ます。暇つぶしに利用されてるってわかってるのに連絡とるの辞められません。 彼氏を作ってみたりしましたが彼氏を好きにはなれませんでした。 それに好きな人の彼女は直接私に何もしてないのに殺意が湧く程憎いんです。羨ましくて憎くて仕方ないんです。そんな風に考えてしまう自分がまたとても嫌なんです。 好きな気持ちって本当にいつか無くなるんでしょうか。 私、病気なんじゃないでしょうか。 どうしたらいいでしょう。誰か助けて下さい。