• 締切済み

気になる彼が家族と不仲

29歳の結婚について悩んでいる女です。 なかなか結婚にご縁がなく、ちょっと焦りを通り越して悩んでいます。 今気になるひとつ年下の彼とたまに出かけています。(デートというより友達です) 私も気になるその彼にさりげな~くいろいろ探りをいれてました。 仕事とか、金銭感覚とか、家族とか。 話をしていて楽なんですが、別にときめきもなく。金銭感覚はまだよくわかりませんが目立った浪費はしていないようです。 彼の家族の話がなかなか出てこないと思ったら、 彼の姉ひとりがどうやら精神疾患があるのかトラブルを起こして家族とはほとんど連絡を取っていないようです。 彼の母も鬱病で、1番上の姉も気性が荒いと言っていました。 今後家族とは連絡とりたくないと言っていて 巻き込まれたくないとまで言っていました。 個人的なことのようなのでこれ以上は聞けませんでした。 家もいろいろ複雑ですが、連絡はとりたくないとまではいかず、普通にご飯食べに行ったりする関係です。 なんだかこの歳になると 付き合うとか気軽に出来なくなって臆病になっています。 結婚となると相手の家族とも関係が出てくるので、精神疾患とかトラブルとか聞いたらいくら彼が疎遠にしていてもいずれは内容によっては関わらなくてはいけないと思うと引いてしまう自分がいて、情けないのやらよくわからなくなってしまいました。 友達にもなかなか悩み事を相談できず、困っています。 相手の家族の問題で彼との付き合いに迷ってしまう私は心が狭いでしょうか。

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

見解に対しては、基本的に他の回答者さんと同じです。 ただ、29歳の女性であればぼちぼち自分を相対的に見ることができてもな、と思います。 どういうことかというと、もし質問者さんの兄弟や家族のひとりが精神疾患を患って例えば入院したときに、もしそれによって付き合っている人から別れようといわれたり、結婚しようと思ったら相手の家族から「キ(自粛)がいる家とは一族になりたくない」といわれたらどんな気分になるのかな、ということです。 精神疾患というとアレですが、もし親御さんが軽度であっても認知症になったら、なんていうのはあながち笑い飛ばせない話ですよね。 「君のお父さんは認知症か。じゃあ介護が面倒だから君との結婚はないねー」といわれたりしたらね。

ponyosama
質問者

お礼

そうですね、相手の立場になって考えていくこと大切ですね。ただ彼の家族のことは絶対に悪くいうつもりはありません。 むしろ私が一人っ子なので、前付き合っていた彼に遠回しにそのことを言われたことがあるので… もっと視野を広げてみたいと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.4

相手が家族との付き合いから離れたいと思っているのなら お互いの同意という恋愛でいいと思います。 既婚28歳男性です。 私も自分の家族とは不仲で 家族は私の結婚式にも来てないし 嫁と私の親は結婚前に数回あっただけで もう数年会ってません。 会わせようととも思いません。

ponyosama
質問者

お礼

そうですね、基本的には当人同士がどう考えるかですね。 結婚ってなかなか考え深いものですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k_25th
  • ベストアンサー率23% (115/500)
回答No.3

心がせまいなんてことは、ないと思いますよ。 でも、もっとトキメクような人が現れるんじゃないでしょうか? 謙虚なかたのようにもお見受けしますし、ガツガツしてないところも 余裕が感じられますし。 いまは、少しの間のんびりなさってもいいのではないでしょうか。 その間に、彼のなにかまた違う一面をみることができるかもしれませんし、 はたまた、新たな誰かが現れるかもしれませんし。 ほどよく慎重なかたのようですから、あまり遠くなく結婚も、あり得るの ではないでしょうか。 いずれにしろ幸せになっていただきたいです♪

ponyosama
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 なんだか余裕があるのか、諦め覚悟が出てきたのかよくわかりません… 彼の新たな一面を見つつ 自分の幸せも考えていきたいと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dandan-z
  • ベストアンサー率23% (63/268)
回答No.2

心が狭いとは思いません。 現実的な考えを持っていると思います。 結婚とは仰る通り二人だけの問題ではなくなります。相手のご家族とは義理とはいえ立派な家族の一員になるのですから結婚前にご家族の事を頭に入れるのは当然の事だと思います。 しかも彼が長男の場合はなおさらです。(姉の話しか出ていないので長男かと思いました) ただそういった問題も全て含めて彼と結婚したいという気持ちが大きくないとうまくいかないと思います。 しかもあなたは彼の事を「友達です」と言っている程度では難しいと思いますよ。

ponyosama
質問者

お礼

おっしゃる通り、彼は三人兄弟の末っ子で上に姉が二人いるようです。 彼の家族は彼に連絡をとりたがっているようですが、彼が頑なに避けているようです。 そのような状況も吹き飛ばしてしまう愛情があるかといわれると、 躊躇します… もう少し考えたいと思います。ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mwa3m2k8
  • ベストアンサー率22% (9/40)
回答No.1

こんにちわ。 まったく心は狭くありません。当たり前の感情です。 まだお付き合いしているor結婚を考えている、といった仲ではないのですね? あまりオススメできない家庭環境ですね。 結婚となると、やはり難しい問題がいろいろでてきます。 ましてや、文章を読む限り彼には、二人の姉だけでお兄さんはいらっしゃらないように取れましたが… もし、長男で男兄弟がいなかったら、なにか物事があった場合(冠婚葬祭など)すべて、男性である彼が取り仕切る事になります。 当然、結婚していたらお嫁さんも、知らん顔とはいきません。 しかも、お姉さんもまだ独身みたいな感じですが… お母さんもお姉さん達も、心に病気がある方みたいなので、結婚してからお嫁さんとのトラブルが避けられない予感がします。 まだ、お友達の段階ならよく考えて、お付き合いされた方がいいと思います。

ponyosama
質問者

お礼

今は完全に友達で、手もつないだことはありません。 お姉さんは無職で独身です。ひとりは結婚しているようですが。 あと彼の家族はキリスト教の強い信者なようで無宗教の私からするとその辺も躊躇します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 家族の不仲について

    初めて投稿します、現在高校生です。 内容は家族の不仲についてです。 家族構成は父、母、兄、姉、私の五人家族ですが、現在兄と姉は大学進学に伴い遠方で暮らしており、普段は父母と、私の三人で暮らしています。 事の発端は母がこれまでの鬱憤を抑えきれなったことです。よくある熟年離婚のケースだと思います。 元々母と父方の家族はあまり仲が良くありませんでした。従って、年が経るにつれて父自身と父の家族を重ね、父に対しても負の感情を持つようになったそうです。 私が高校に上がる頃、母が突然父に対して冷たい態度を取るようになりました。おそらくはこのタイミングが鬱憤の爆発だと思います。母の変化に父も気づき私に相談したり、気を遣うようになりましたが、そのことが反対に母の神経を逆撫でしてしまい、火に油を注ぐ結果となりました。 現在は会話はほとんどなく、たまに一緒に取る食事ではそれぞれの視線はばらばらで同じ方向を見ることはありません。父の仕事関係上、母と過ごす時間の長い私は必然的に母の相談相手となります。父方の家族も母方の家族も薄々気がついているでしょうが、何も言いません。 二人の仲を良くしようと思う気持ちの有無は自分でもわかりません。 しかし、兄と姉が帰ってくると少し前の家族の面影が戻ってきます。昔は仲のいい家族で自慢だったので、嬉しい反面、自分では役不足なのかと、悲しくもなります。 現状に慣れたということもあり、普段は何も思わないのですか、母の愚痴を聞いていて彼氏を作りたいと言われたときは正直ショックでした。[浮気率を考えればあまり変なことではないのかもしれませんが] 自分で言うのも可笑しな話ですが自分の性格はおちゃらけているというか笑わせ係です[家でも学校でも] なので今まで友達にも言いづらく、また、友達の話を聞いている限り友達の家族たちは仲の良い家族のようで[真偽の程は分かりません。]相談ができませんでした。 自分でもどう思っているのか良く分からないので曖昧な質問内容になってしまいますが、親が不仲だった方はどう過ごしてきましたか?[気持ちの整理や、その後など] また、話を聴いて欲しいだけだ、という指摘もあると思いますが、そのような気持ちもあります。どうしても気持ちを吐き出したかったのです。 最後まで見てくださりありがとうございます。 いろいろな意見を聞きたいと思っています。 不備があれば補足や、後のコメントで訂正させていただきます。

  • 家族について

    私は中学生です。 私の両親は、小学生1年生くらいには離婚していました。 私と、姉は金銭的な理由で、父の方に引き取られました。 離婚したすぐは、「離婚した」という事実を知らないまま、小学生高学年くらいにちゃんと気づいたと 思います。 今、父や母はどちらも再婚しています。 母の再婚相手は、まだいい人で、お友達感覚で話せるので問題はとくにありません。 ただ、父の再婚相手は、中国人の子持ちでした。 いつ父と相手が結婚したのかも知らず、いつの間にか、日本に来て、こっちで暮らしていました。 姉は、相手に耐えきれないのと、前から考えていたようで、実家から近場ではありますが、一人暮らしを始めました。(姉とは、仲はいいです。) 相手だけなら、まだ家政婦などの目で見るくらいで大丈夫だったのですが、 今年の夏休みは、子供が来ています。 まだ小学2年生くらいなので、仕方ないとは思いますが、あまり好ましくない態度(マンションなのに走り回ったり、足をバタバタさせたり、こっちに挨拶もなければ、食事中はこちらのことをずっと見る) をしてきたりしています。別に、居場所を取られるような気もしなければあまり興味はないのですが、 昔から、周りの目ばかりを気にしてしまう私は、友達に勘ぐられたときの恐怖(友達には、離婚のことも話していません。)などが気になってしまい、ストレスになります。 もう、どうしようもないことはわかっていますし、自立できる歳まで我慢しないといけないこともわかっていますが、どのようにすれば、少しだけでも楽になれるでしょうか。 ちなみに、父は、いい人ではありますが、少し、人間としてはやってはいけないことをしたりしています。(現在してるかは、わかりません。)

  • 息子の結婚相手の家族が精神疾患だったら

    こんにちは。 私の姉は一昨年統合失調症になりました。落ち着いている時期もあるもののかなり重いです。閉鎖病棟へ、去年だけで3度入院しています。 今は無職で、彼氏と同棲しています。結婚は分かりません。 私は結婚前提で、同棲しようとしている彼が居るのですが、彼の親には内緒でここまできました。彼は全て知っています。 彼の家族はとてもあっけらかんとしていて、いわゆるO型家族っていうんでしょうか。いつでも優しくて、私にもとても良くしてくれます。いつでも嫁いできてくれて良いのよと言われています。 結婚するとなるといつかはこの事を言わないとダメだよね?という話を彼にすると、じゃあ今度しておくね!とごく普通に言われたのですが、いくら優しい親だからと言って、息子の結婚相手の姉が重い精神疾患だったら、さすがに考えますよね? ちゃんと作戦を立ててから言おうよと言ったのですが、私からじゃ言いにくいだろうから俺から言っておくよ。きっと大丈夫、気にしない。と言われました。 まだ言ってはないと思いますが向こうの両親の反応が不安でたまりません。 それにうちと彼のお家では経済状況に雲泥の差があります。それは彼の親も知っています。 もちろん姉の事で頼ろうなんて気は毛頭ありませんが、姉が結婚していない以上、彼の親からしたら自分の息子が苦労するリスクが少なからずあるわけで、警戒するのが普通の反応じゃないかなと思ったんですが、考えすぎでしょうか。

  • 家族と縁をきるべきか?もう家族とはよべないか?

    家族と縁を切ろうと考えています。 姉は結婚前に、母の支払いの一部を負担していたそうです。 姉はお嫁に行くまで実家でした。 私は18歳くらいには家をでてました。 そして姉は結婚してすぐに子供ができ、その矢先私のところに連絡があり、「結婚して子供が生まれるから経済的に厳しい。なので今まで支払っていた母の支払いを払ってほしい」 との事でした。 私は、自分の稼ぎでは母の分まで支払えないので今まで母の分の支払いをしてきませんでした。 なので断ると、「見捨てるきか?!」というような事を言われました。 なので、旦那に相談し支払う事になりました。 何年か支払いをし続けてきたある日、うちの経済状況が悪くなり 母の分の支払いも出来なくなった為、「経済的に厳しくなり母の支払い分が払えなくなった」と伝えると、姉からは「あっそう…」と 不満げな対応をされ、その直後から、姉と母からは何の連絡もなくなりました。 まさしく「金の切れ目が縁の切れ目」状態です。 お金を支払えなかったら私の存在は必要ないのだと感じました。 それからは、私からも連絡をしていないのですが、その後も姉と母からは全く連絡はありません。 私が想うにこんな家族なら必要ないと思いました。 私が一番助けを必要としている時に家族は誰も助けてくれませんでした。なので今後も私にとって家族はただ寂しい思いをするだけの存在ならこの際、縁を切ろうと考えています。

  • お金持ちとの結婚

    高所得の方、資産家様に質問です。 それなりの資産があれば 結婚となるとどういった女性を 結婚相手に選びますか? 例えば 結婚する前から彼女が精神疾患を患っていて 無職だったとします。 お金の援助は出来ても 結婚となるとどうですか? 姉の事なのですが 姉は精神疾患です。 妄想と虚言癖です。 37歳になっても 病気を理由に仕事も3ヶ月も続かず 実家に母と暮らしています。 一応、彼氏は居るそうで、 結婚すると姉は言っていますし たぶん結婚の話はあるんだろうなとは 思うのですが… 姉がずっと付き合ってる彼氏さんは 大層なお金持ちらしく 姉はその彼氏から お金を貰っているようで、 働けない割には 高級品のお買い物など好きなことはしていますが、 なぜか仕事は出来ません。 家事も手抜きで 家では何もしないんです… 精神面でも 投薬治療で大量の薬を飲んでいますが、 再発したときは妄想などが酷く、 暴れると手がつかなく大変なくらいです。 妹のわたしが疑問に思うのは、 彼氏が大層なお金持ちなら、 そして長年付き合ってるなら、 普通だったら 結婚もトントン拍子で進むのでは? もしくは 彼氏から 家を借りてもらったり 実家から出させてくれて 自立させてくれるのでは? と思ってしまいます。 姉も、働かずして、 それなりにお小遣いなど 金額お金ももらえているので、 もう金銭感覚が違います。 それに安心し切ってるのか 全く人生に危機感さえもありません… 彼氏は金持ちで有名だから お金の心配はない!っと よく会ったとき口にしています。。 やはり結婚になかなか至らないのには なにか理由があるのでしょうか? 姉はお金だけで 関係を保たれているだけではないかと 心配しています。 お金持ちも男性の方、 結婚するなら どのような女性を選びますか?

  • (ルーズ)な家族に困っています。

    (ルーズ)な家族に困っています。 年下の兄弟(20代半ば)のことです。 すでに結婚して独立していますが、未だルーズな性格がなおっていません。 昔から時間や約束を守らないし、常識的なマナーを言っても聞きません。 (血縁者に対しては甘えがあり、その傾向が強いです) 具体的には 「明日(or 今日)、行くから」 と直前に電話してきて実家に帰ってくること。 「花火大会があるから行くよ。」と、そんなノリです。 一人で帰省ではなく、兄弟の奥さんと子供も来るので気を使います。 部屋の掃除や寝具、料理の支度もあるし、 私と両親は 「来るときは早めに連絡してね!」 と何度も言っているのですが。 兄弟の奥さんもこうした部分には困っており、 「突然、すいません。私も今朝、突然行くって言われて」と謝られたことがあります。 なお結婚前は、金銭感覚が異常(収入以上の出費をする等)でしたが、 それだけは昨年の結婚を機に我慢するようになってきました。 *金銭感覚は、兄弟の奥さんも似たようなところがある人です。もちろん今は家計が破綻しないように、彼女も節約して生活していますが。

  • 家族関係がいびつだと言われました

    閲覧ありがとうございます。 私は、両親と姉の四人家族です。 姉も私ももう成人しておりますが、精神的に未熟な部分が多々あると思います。 姉は昔から精神科に通院しており、数回入院したこともあります。 この数年で悪化したように思えますが、特別な環境の変化はなく、何故悪化したのかは私は分かりません。(母親は知っているかもしれませんが、母も姉もあまり精神科については触れられたくないようなので特別聞きませんでした) 本題はここからなのですが、先日姉が入院し、退院したときの主治医の診断書を見てしまい、とてもショックを受けました。 そこには両親や私の事も簡単にですが記載されており、悪く書かれていました。 両親については伏せますが、私に関しては、自分の不安から脅迫的で家族をコントロールしている、また姉のリストカットや過食嘔吐などは私のコントロールによるストレスや、両親との不仲によるものだと書かれていました。 びっくりして、悲しかったです。 私は確かに言い方がキツい部分がありますが、脅迫をしたことも家族をコントロールしようとしたこともありません。 ただイライラしてる時にたまに家族に対してキツい言い方をしてしまったこともあるので、それを姉は脅迫や家族をコントロールしようとしていると感じたのかもしれませんが本人に聞いたわけではないので分かりません。 姉から見たら私はそういう人間に見えていたんだと思います。 私は会ったことも話したこともない姉の主治医にそういう風に思われているのだと悲しくなりました。 また両親にも問題があるように書いてあり、更に家族関係がいびつで独特だと書いてあり、とてもショックを受けました。 勿論私や両親、人間だから悪い部分もあるとは思います、でも私はそういう所も含めて家族が大好きでした。 上手く言えないのですが、何十年も家族として生きてきて、それを家族関係がいびつだと言われて全否定された気になってしまったのです。 この診断書を見つけたのは先日なのですが、一年ほど前に姉は精神病が悪化し、家を出ました。その時に姉は病気のせいなのかは分かりませんが以前とは人が変わってしまっていて、私は姉が家を出てから一度も会っていませんし、会うつもりはありません。 何だか全てが悲しいなぁと思うのです。 私は両親が亡くなったら姉を支えて生きていこうと思っていました。精神病に専門的な知識があるわけではないのですが、精神病だからと言って姉を邪魔だとか感じたことはありませんでしたし、姉のことも好きでした。 でも姉からはそんな風に思われていたのを知って、悲しいしショックを受けましたし、1番は家族関係をお医者さんから否定されたような気がして悲しいです。 私が結婚し、家庭を持っていたらもっと割り切れたのかもしれません。 私が家族に対して依存的な部分があることも否定できません。 大事に思ってきた家族を全否定された気がして、悲しくてどうしようもないです。 まとまりがなくなってしまいましたが、他人から家族関係がいびつだと言われたことがある方はいらっしゃいますか?その時悲しかったですか? 自分でもこんな事にずっと悲しんだりもやもやしてバカみたいだなと思うのですが、どういう風に気持ちを整理したら良いか分からなくて、こちらに質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 実の家族との不仲は結婚にどれほど影響しますか?

    30代独身女性です。 実の家族と同居していますが、私は家族の誰とも仲がよくありません。 きっかけは、私が高校のころに心を病んでしまったことです。 自分で異変に気づいて親に相談したところ「お前はもういらない。頭がおかしいのなら勝手に治せ。精神科に行ったら許さない」と言われ、その後から親に避けられるようになり、兄弟や親戚達にも親が何か話したらしく、よそよそしい態度をとられるようになりました。 症状のために頭が回らない感じになり、仕事に支障が出てクビになったり、人付き合いも辛くて友達との付き合いを断ったりして孤立状態になったのですが、それをいいことに父親が私の着替え中に堂々と部屋に入ってきて着替えを見ていたりするようになったりしました。 実の父親のすることかと非常に腹立たしい気持ちになり、私のほうも家仲良くしたいと思うのは止めることにしました。 以来10年以上も同居しつつも口をまともに利かない状態が続いています。 外で家族と偶然出くわしたときなども、他人の振りをされます。 私が孤立しているのを非常に喜び「人は一人で何もできないのよ」と勝ち誇ったように言ってきたりします。 私に知り合いができると、親は私が自分たちの行為を人に話すのではないかと思うようで、不安になるようです。私の知人を大変嫌います。 病院には20代前半のころから一人で受診してきましたが、何件か行ってもどこでも診断がはっきり出ず、何も治療していません。 一応仕事はしていますがパートの簡単な業務のもので、給料も少なく実家を出れるだけの収入がありません。 今までかなり転職を繰り返してきたこともありこれからの転職もむずかしい感じです。 先のことを考えると結婚したほうがいいと思うので婚活をしていますが、知り合う人と家族の話になる度に、どう話したらいいものかと考えてしまいます。 親からは「結婚式は2人だけで挙げろ」と昔から言われていますし、私も親に来てもらわなくてもいいし、結婚後は親とは一切の関わりを断ちたいと思っていますが、相手の人は相手の人がそんな私の状況を知ったら嫌だろうなと思います。 私はどうしたらいいと思いますか? アドバイスお願いします。

  • 家族だから気をつかわなくていいって?

    義母について相談させてください。長文です。 うちの義理母は、「結婚=家族」という図式が出来上がっているようで、 嫁の私も娘と思っているとのこと。結婚当初は、そんなふうに思ってもらえるのは ありがたいと思っていました。 ・・・が、我が家に来るのはノーアポで来るし、時間も夜遅く(9時)とかで 唖然としてたら、例のセリフ「家族なんだから気を使わなくていい」と言われました。 連絡していくと、私がお茶の用意やいろいろ気を使うだろうから、気を使わせないための 気配りだとか・・。主人(義母にとっての息子)が、帰宅が遅いのでこの時間なら帰っている かも・・と思ってきたらしいが・・・。訪問時間にしては遅くないですか? 「家族なら、何時に会おうとか今から行くなんて約束はしない」というけど、私は実家に行く時 しますけど・・・。 相手の都合も聞かず、来られても困るし・・。主人実家と我が家は 他府県で車で1時間ぐらいです。 私がお茶の用意の心配などはありがたいが、連絡はしてほしいと伝えると、「行くのにいちいち お伺いをたてないといけない家」と言われています。 男の子を出産されたお嫁さんに対しても、開口一番「女の子だったら よかったのに・・」と 言ったこともあります。自分は、息子3人なので、とにかく女の子が欲しかったから、感想を 言っただけで悪気は全くないとのこと。 これ以外にも手紙を見せたり、女の子を産んだ私に「女の子はかわいいから」と 会う度言うので、孫として男女関係なく平等に扱ってほしいです。 そんなお義母さんの態度に、義姉との関係まで崩れてしまいます。 私には全く義母の考えが理解出来ないです。 主人はその家庭で育ってきたので、母の考えはよくわかるらしく 「相手に気をつかわさないように、母は気を使っている」らしいです。 そういう考えもあると受け入れるべきなのでしょうか?

  • 彼の家族について不安を抱いています。

    宜しくお願い致します。 【私】 ・30代半ば ・正社員 ・一人暮らし ・兄弟姉妹:なし ・両親健在 【彼】 ・20代後半 ・正社員 ・実家住まい(母・兄) ・兄弟姉妹:姉・兄 ・両親離婚(熟年離婚) お付き合いして約1年半です。 直接的に結婚の話はありませんがお互いにこのままいくのかな、という雰囲気です。 ただ彼の金銭面に不安があります。 話を聞く限りご家族全員の金銭感覚がゆるいのです。 まず家族全員貯金が0。(お姉さんは嫁いでいる為不明) カードは基本リボ払い。(貯めて買うという感覚がない) また、お兄さんが数社のキャッシングを利用し自己破産しています。 お兄さんに関しては、一社からの督促期限が迫り彼に泣きつき、 彼がキャッシングで借入し返済しようとしていたところをなんとか説得し、 私が弁護士を探して自己破産となりました。 彼自身は母親も兄にもほとほと呆れているし迷惑だと言っていますが、おそらく無情にはなれない人です。 彼の金銭感覚だけであれば結婚後私が改善できると思いますが 家族、兄弟に関しては多少なりとも不安です。 (片親ということは知っていたのでお母さんは多少援助するつもりではいましたが) また、私の母親も幼少期~OL時代まで両親の経済面で苦労をしているので 金銭面にはかなりシビアなため、家族に自己破産者がいると知った場合結婚を反対するかもしれません。 私自身こんな年齢ですが親にとっては一人娘の為、快く送り出すとはならない気がして申し訳ないです。 彼自身は優しく、気がつき、誠実でとても人が良いです。 私の友人にも紹介しましたが男女共によい印象をもっていました。 彼との結婚を真剣に考えていたのでお兄さんのことは本当にショックです。 やはり客観的に見ても彼との結婚、彼の家族のことは心配でしょうか。 また、私の両親の不安を少しでも軽くして送り出してもらう方法はありませんでしょうか。 ご意見いただければ幸いです。 宜しくお願い致します。