• ベストアンサー

バイトについて

この中でできるバイトを教えてください。コミュニケーションが苦手でマイペースで計算が苦手です。ガソリンスタンドとコンビニとファミレスだったらどのバイトがおすすめですか?

noname#235309

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shorinji36
回答No.1

コミュニケーションも計算も苦手ならファミレスの厨房くらいしかないでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#144459
noname#144459
回答No.4

私も全く同じタイプですが、私にはどれも無理です。ファミレスの裏方も頭の回転が早くて、もの覚えが早く、サッと身動きが出来ないと無理と思います。幾つか裏方を(調理)経験しましたが、チェーン店等は特に忙しいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• kaiyukan
回答No.3

GSは、よくポケ~と客待ちしてるバイト君の姿見ますよね なので暇な時のバイト同士で会話交流も多そうな気がします コンビニは覚えることが多く、割と上級者向けのような気がします ファミレスは食べ物を食べる場所なので 店員同士が喋ってる姿はあまり見ませんね しっかり客のヒアリングができて運べるなら これが一番良さそうな気がします バイト同士の会話が苦手なら、忙しそうな店のほうがいいかも

質問者

お礼

ありがとうございます。

• 33411211
回答No.2

コミュニケーションが苦手ならばガソリンスタンドとコンビニは難しいのでは?常連さんなどお客さんとの会話は必須です。ファミレスが一番会話が少なくて済みそうですし、ガソリンスタンドとコンビニは大きな声で色々なキャンペーンの呼び込みをさせられますし。 計算は3つともレジ対応なので買上商品の計算はしなくても大丈夫。 ただ、コンビニの場合はバイト・シフトがロングの場合はシフト時間内の売上計算がバイトでもあるみたいです。ガソリンスタンドとファミレスは当日締で店長が精算する所が多い。 結論としてはファミレスをお勧めしたいと思いますが、どうでしょう?

質問者

お礼

ありがとうございます。マイペースでも大丈夫ですかねぇ?