• ベストアンサー

カニクリームコロッケに使われているカニはさみ

カニクリームコロッケを旦那に作ってあげようと思っているのですが、 カニのはさみ(もちろん身がついていてもOKです)が購入できるサイトってありますか? はさみだけを購入できるサイトがなかなか見つからないので、もしご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.1

下記には山ほど売ってますけど

参考URL:
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%81%8B%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%82%81/-/

関連するQ&A

  • カニのハサミはまた生えてくるのか?

    先日子供にせなけいこさんの絵本を読んでいたら、カニが「ハサミが取れてなくなった時は痛かったよー」と過去形で言っていて、すでに新しいハサミが生えていました。 トカゲの尻尾のようにカニのハサミも新しく生えてくるのでしょうか? 主人と「カニのハサミはまた生えるのか?」とお互い疑問に思ったのですが、そんなこと聞いたこともありません。「脱皮するぐらいだから生えるのだろうか」と主人は言っていました。 埒があかないので、ご存知の方、どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • ☆カニクリームコロッケ☆

    こんにちは!いつもお世話になっています(^^) カニ缶をもらったので、今日の夜ご飯に カニクリームコロッケに挑戦してみようと思っています。 おいしいカニクリームコロッケの作り方を ご存知の方教えてください! ちなみにホワイトソースも手作りしたいと思っています。 できるだけ材料は少な目に、簡単に作れると嬉しいです。 よろしくお願いします。。

  • 両手のハサミを失ったカニの飼育方法

    両方のハサミを失ってしまったカニの育て方について教えて下さい。 子供が住宅街の近くの川で捕まえてきたカニを2匹飼っています。種類はよくわからないのですが、土色をした、体長10cmくらいの足に毛が生えたカニです。 昨日その内の一匹が脱皮をしたのですが、その後、ハサミのついた腕を片方無くしてしまっていました。脱皮に失敗したのかと思い気楽に考えていたのですが、その後、様子をうかがうと、もう片方のハサミも失ってしまっていました。 子供いわく、どうも脱皮した方のカニが、もう一匹のカニに襲われて共喰いされている可能性の高いとのことなのです。 対策としてまず、カニを一匹ずつ水槽を分けました。これで襲われる危険性はなくなりました。 次の問題は、この両腕のハサミがない状態で餌を食べられるかということです。このためのアイデアが浮かばず...愛着を持って育てているのでどうにか、餓死や衰弱死させないよう、ハサミが再生するようにもっていきたいのですが適切な飼育方法などアドバイスいただけますと助かります。

  • このタイプのかにばさみの使い方

    店員さんや料理人さんにお伺いしてもわからないとの事、ネット検索しても、私の検索方法が悪いのか分からなかったので質問させて頂きました。 このように、刃先が丸く、切る部分でないタイプのハサミでかにを食べるには、どのようにするのでしょうか。 通常のハサミのように、刃先まで切るための刃があるタイプのはさみで、はさみの先端で殻に切れ目を入れたり、部位によっては半分に切るなどして食べる方法を教えてもらって、今まではそのように食べていたのですが、刃先で切り込みを入れられないために、結構苦戦してしまいまして。場合によっては、はしたないですが、歯で殻を噛み砕いたりなどして食べてしまってました。 なかなかお値段が良いところなので、そうそうまた来るのが厳しいかもですし、他にこのタイプのハサミを使う機会がそうそう無いかもしれませんが、参考にしたく思ってます。 無知で申し訳ありませんが、どうぞご教授頂けましたら幸いです。

  • カニの身・レシピを教えて下さい。

    こんばんは。 今回もよろしくお願いします。 先日、義父から水ガニの浜茹でを頂きました。 約15匹分の足とカブです。 頑張って5匹分は、さばいて 温めて、食卓へ・・・ 他の10匹とカプは、身をほじって 「カニタマ」「茶碗蒸し」「酢の物」 「カニクリームコロッケ」「おすまし」 「カニチリもどき」「みそ汁」 と、2日に渡り、カニづくしでした。 そして、明日、第2陣がきます。 とても喜ばしいのですが、 私的お料理レシピが限界です・・・ なにか他にいいお料理レシピ、ありませんか? よろしくお願いします。

  • 蟹は茹で蟹にするほかにどんな食べ方が美味しいですか?

    蟹は茹で蟹にするほかにどんな食べ方が美味しいですか? 焼き蟹にするといつも身が硬くなってしまいます・・そんなものなのでしょうか? 何か良い調理法、アドバイスをお願いします。

  • 蟹の茹で方

    通販で蟹を購入したのですが、生でしたので茹でたのですが、殻から身がうまく取れないで困ってしまいました。どのようにしたらきれいに茹でられますか?よろしくお願いします。

  • かにの身がうまく剥がれません

    今年もかにを購入しました。 生の冷凍です。 早速、かに鍋をしましたが、 かにの身がうまく剥がれず、カラに引っ付いてしまいます。 去年までは、鍋に冷凍のかにを並べてから、だしを入れ煮てました。 今年は野菜だけを入れ、煮立ってから冷凍のかにを入れました。 どちらも身が剥がれず、悔しい思いがいっぱいです。 今年は、頑張ってもう一度挑戦する予定です。 身がスルッとカラから剥がれる様にアドバイス下さい。 でないと、来年からかに嫌いになってしまうかも? よろしくお願い致します。

  • シオマネキのはさみ

    シオマネキという蟹は、なぜひだりのはさみだけ大きいんですか?

  • キッチンはさみの用途

    こんにちわ キッチンはさみを購入しようか考え中です。 カニの殻も切れるとききますが、鯛の骨とかも切れますか? 出刃包丁で切るときすごい力が必要だったのですが はさみでも相当力が必要ですか? あと手入れのしかたも教えてくだされば。