• ベストアンサー

☆カニクリームコロッケ☆

こんにちは!いつもお世話になっています(^^) カニ缶をもらったので、今日の夜ご飯に カニクリームコロッケに挑戦してみようと思っています。 おいしいカニクリームコロッケの作り方を ご存知の方教えてください! ちなみにホワイトソースも手作りしたいと思っています。 できるだけ材料は少な目に、簡単に作れると嬉しいです。 よろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • babuo
  • ベストアンサー率17% (177/993)
回答No.3

こんにちは♪ もう、作り始めてるんでしょうか? 写真付きで作り方のってたんで参考にして下さい。 おいしいカニクリームコロッケができますように♪

参考URL:
http://www.e-recipe.org/features/okazu/o33.html
help1979
質問者

お礼

こんにちは(^^) 今は仕事中なので、7時頃からコツコツ 作ってみようと思ってます! URLとっても参考になりました。写真つきなので わかりやすかったです。 ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

noname#6478
noname#6478
回答No.2

ネットで色々検索してみてください。 私がオススメなのはマッシュポテトを入れるやり方です。 ホワイトソースのみで本格的にやるのもいいですが、 丸める時にべったりくっついて挫折しそうになります。

help1979
質問者

お礼

こんにちは(^^) マッシュポテトを入れるやり方があるんですか?! 色々検索してみましたが見つかりませんでした・・ これは、ホワイトソースにマッシュポテトをプラスして 作るということでしょうか?? もしこれをご覧になっていましたら レシピ等を補足していただけると幸いです! ちなみに、7時頃から作り始めるつもりです。 よろしくお願いします!

  • buuuuuuun
  • ベストアンサー率46% (609/1318)
回答No.1

検索してみるといろんなレシピが出てきますが、ざっと見て一番シンプルなのはこれみたいです。ポイントも書いてあるのでそこに忠実に作れば失敗なさそうです。

参考URL:
http://www.sancho.co.jp/pro/pro1.htm
help1979
質問者

お礼

こんにちは(^^) さっそくのご回答、ありがとうございます! 材料も結構多いし、思ってたより大変そうですね~(泣) 途中でくじけてしまいそうです。。今は仕事中なのですが 家に帰ったら大急ぎで取り掛かろうとは思っています!! URLまで教えていただき参考になりました。

関連するQ&A

  • 簡単なパスタを教えていただけませんか?

    いつも大変お世話になっております。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1158307では、 大変お世話になりました。 ありがとうございました。 少しずつですが、上達(?)しているつもりです(苦笑) 今、パスタにトライしているのですが、簡単にできるパスタがありましたら、 教えていただけませんか? 料理本のように作っていたのですが、やはり失敗も多いです(恥)。 本のように材料を揃えても、後が続かないんです。 まだ、応用や材料をまわして作るってのが、なかなか^_^; いろんな本やHPを見て、ペペロンチーノとキノコ類のホワイトソースのパスタを作りました。 ペペロンチーノは、75点をもらいましたが、 ホワイトソースは、見た目に味も薄いと、42点でした。 最後の生クリームを入れるタイミングもはずし、べったりとなってしまいました。 でも一品でいいから、美味しいパスタが作れないかなと、 頑張っています。 もしよろしかったら、私のような初心者にも作れそうな、 美味しいパスタの作り方を伝授していただけませんか?

  • 冷凍パイシートでしつこくない料理を作りたいです。

    こんにちは! いつもお世話になっています。 冷凍パイシートで作るおいしい料理や菓子を探しています。 使いたくない材料は、生クリーム、ホワイトソース、肉類。 使いたい材料は魚介類、野菜、果実。 糖分は少なめにしたいです。 おいしくする材料を全部とっちゃって、無理なことを言っているようですが、是非、よいアイデアをお願いします!!

  • ☆初のラザニア作り☆

    ラザニア大好き、タイトルとおり 初めて作ろうと思っています ミートソース ホワイトソースは手作りしました(個々はあまりおいしくないけれど、一緒にお口に入れて食べるとおいしい気がする) 材料のラザニア、とろけるチーズもそろえました   さて、うちには大きいグラタン皿しかないことに気づきました 深さは3センチほどです これで大丈夫でしょうか? この場合、何層くらいにして、注意点とかアドバイスがあれば お願いします☆ あと、実はこのグラタン皿うちのトースターに入りきらず(トースターのドアが閉まりきらない)、いつも困っていて、今日はお魚焼きグリルでやってみようかな...と思っていますが、大丈夫でしょうか?(オーブンがうまく使えないので) この際の注意点などあったらお願いします☆

  • 電子レンジでホワイトソースを作りたい

    電子レンジを使ったホワイトソースの作り方を ご存知の方いらっしゃいましたら、材料の分量、 作り方を教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ゲル用コームの手作り

    いつもお世話になっています。 2次元泳動の2次元目のゲル自作用のコームを手作りしたいのですが 売っているコームの素材って何でしょうか? (白いちょっとやわらかいプラスチックみたいな・・・) ホームセンター等に売っているのでしょうか? ちなみにゲルの厚さは1 mmです。 材料の入手法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 今晩、夕食のマカロニグラタンを昼に作っておきたい!

    いつもお世話になっております。 今日は、夕方から出掛けるので、主人と子供にマカロニグラタンを作っておいて、あとは「焼くだけ」にしておきたいのです。 でも、夕方近くは自分の準備で忙しい・・・。 ですので、昼に作っておきたいのです! そこで質問なのですが、マカロニグラタンって、ホワイトソースとあえておいておくと、 マカロニが膨張しそうな気がするのですが。 それに、ホワイトソースを吸って、お皿からあふれるのでは?などという心配もあります。 マカロニグラタンは作りおきしても大丈夫なのでしょうか? 作りおきのこつはありますか? ちなみに主人も子供も料理は殆ど出来ない状態です。 ホワイトソースは自分で作ります。 宜しくお願いします!

  • 料理の得意な方にお聞きします。

    料理の得意な方にお聞きします。 シチューのレシピについてです。私はいつも別の鍋でホワイトソースを作ってから具を煮込んでる鍋に混ぜ込む方法です。 モバレピでこのような作り方を見つけたのですが、私の作るやり方と同じような味になるのでしょうか?ちなみに材料は同じです。http://cookpad.com/recipe/307671

  • 手作りウスターソースの保存期間について

    ちょっとした挑戦ですが、ウスターソースを手作りしようと思っています。 そこで、あんまりたくさん作ると保存期間が心配です。 (出来ればたくさん作って熟成させたいと思っていますが…) 普通の市販のウスターソースは常温でもそこそこ保存期間が長いですが、手作りした場合は、どれくらいに見ておいた方がいいのでしょうか? 塩や酢も入っているので、かなり保存期間はあるかなと考えていますいますが…。 ご存じの方、よろしくお願い致します。

  • ダマにならないホワイトソース【裏ワザ!】

    数年前本で見たホワイトソースの作り方。 普通の作り方のようなのと違って、 ただ材料を一度に混ぜて火にかけて、後から何か加えれば出来上がり。 そんな単純な作り方だったのですが忘れてしまい、本も引越しで 無くなってしまいました… 目からウロコのやり方で、数回作りましたが本当にダマ知らず。 様子見して作ったり、頑張って混ぜたり、少しずつ加える必要もありません。 材料は塩、胡椒、バター、小麦粉、牛乳、コンソメだったと思います。 どうしても思い出せないのです。ご存知の方、是非お願いします!!

  • 料理苦手→ホワイトソースもどきを創作…

    ホワイトソースの材料を買いに行くのがめんどうで、 家にある残り物&頂き物で、なんちゃってホワイトソースを作りました。 【おそらく正しい材料】 → 【我が家にあった代替品】  牛乳  →  豆乳   小麦粉   →  たこやきの粉   コンソメ  →  たこやきの粉にダシ入りと書いてあるので、まーいっか。  バター  →  「バター風味」と書いてあるマーガリン   塩・こしょうは適量。  具は、頂き物の缶詰の、白いんげん(ほんとはトマトピューレと使うのでしょうか) …以上を、グリグリと煮て、パスタにかけて頂きました。 ダマもできず、見た目はバッチリでした。 味は… なんともパンチの効いていない、おそろしく微妙な味でした…。   (塩味はキチンときいてましたが) 何がいけなかったんでしょう。 「正しい材料を使いましょう。」以外のお知恵を頂けるとうれしいです。 上記の材料で、どうにかできたのかどうか、知りたいなと思いましたので。 それとも、ホワイトソースからは離れた方がよかったでしょうか。 料理苦手の独身女性です……