• ベストアンサー

ひらけポンキッキ

ひらけポンキッキでクリスマスの時期になると必ず流れてた曲なんですが、女の子達が数人椅子を使ったりみんなで踊りを合わせて歌っていた曲なんですが…毎年聞いてたのに曲わからずでモヤモヤです。教えて下さいませ!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144459
noname#144459
回答No.1

ラインダンスの「メリー・クリスマス・エブリワン」ではないでしょうか。YouTubeでラインダンス メリー・クリスマス・エブリワンと検索→ポンキッキーズ その10とある箇所に動画があります。

minakosan
質問者

お礼

ありがとうございます。あの頃の歌声聞けて感動です。ありがとうございました(≧∇≦)

関連するQ&A

  • ポンキッキーズ

    ポンキッキーズで女の子が椅子に座って踊るのがあったんですが、それの「メリークリスマス エブリワン」って曲は誰の曲か知っていますでしょうか?

  • ポンキッキのイスダンス

    るのですが、自分は応援団長を引き受けてしまったので、ダンスなどを考えなくてはならなくなってしまいました。そこで考えついたのが、昔「ひらけ!ポンキッキ!」「ポンキッキーズ」(どっちか忘れてしまいました)で女の子たちが全員同じ格好で並んでイスに座って音楽にあわせて足を動かしたりしてダンスをするヤツです。それをやりたいのですがいろいろ検索してもいい情報がなかったので、ここで質問するに至りました。なんでもいいのでそのダンスのことがわかる方、情報がある方教えてください!

  • ■□■ポンキッキーズで使われていた曲□■□

    昔、ポンキッキーズで スチャラダパーサン、安室サン、鈴木爛々サンとか がオープニングみんなで歌っていた 『おはよぃ さぁ~皆さん準備はいいですか?  は~ぃ いきますか 元気 勇気  ポンポポンポンキッキーズ』って歌ってた曲は なんていう曲名ですか?? CD化されているんでしょうか??

  • ポンキッキーズの音楽

    ポンキッキーズって昔やってましたよね? それで有名なアーティストが楽曲提供してました。今思い出すと良い歌も多くて、映像も個性的でした。例を挙げると、 和田アキ子「さあ冒険だ」はガチャピンとムックが月へ行く映像。 大江千里「夏の決心」はワニがビーチをドライブしてる映像。 森高千里「ロックンオムレツ」はいすに座りながら女の子達が踊ってる映像。 米米CLUB「Child's days memory」は古い校舎と生徒達の映像。 でも映像が思い出せないのがあります。 それは、電気グルーヴ「ポポ」とFolder「パラシューター」と鹿賀丈史「Ja-nay」です。 曲は覚えているけど本当に映像が思い出せません。どういった映像だったか具体的に教えてくれるとうれしいです。

  • 「コンピューターおばあちゃん」はポンキッキで放送?

    1983年ごろ、NHKの「みんなのうた」で放映されていた歌に、 「コンピューターおばあちゃん」 という、あの坂本龍一氏が制作にかかわっていた曲があるのですが、 この歌の話になると決まって、 「あ~、これって(フジテレビのひらけ)ポンキッキでやってたよね?」 と何のためらいもなく自分の記憶違いの知識をひけらかす人が居ます。 どうしてこのような思い違いが起こるのでしょうか??腹が立ちます・・・。 まさか当時の「ひらけ!ポンキッキ!」でもなんらかの形で放映されていたのでしょうか? 思い違いの理由やメカニズムについて、何でもいいので教えてください。

  • 昔の子供番組で流れていたクリスマスソング

    現在27才です。 幼稚園の頃、クリスマスの季節が近づくとテレビで流れていたクリスマスソングがあるのですが、 それが何という歌なのか、知りたいのです。 ポンキッキだと思うのですが、高校生の頃ツタヤに行ってポンキッキのアルバムを見てみましたが、 それらしき曲を見つけられませんでした。 もしかしたら、NHK?の番組かもしれません。 朝の子供番組で放送されていました。 覚えているのは、 「ハーッピークリースマス ハーッピークリースマス かみさまのとどけもの とどけて~~」 という所だけです。 たぶんサビだと思います。 これだけで分かる方いらっしゃいますか? 毎年、クリスマスが近づくとこの歌を思い出し、何の歌なのかモヤモヤしてしまっています。

  • ポンキッキの曲が急に聞きたくなりました!!

    子供のころを思い出していたら、急にポンキッキの曲を思い出しました。 60年代のブルースが多くて、カッコ良かったんですが、 曲名が全くと言っていいほど分かりません(苦笑)。 分かるのは「ロリポップ」ぐらいです。 --特に知りたい曲--- 1.歌詞は「レッ レッ トんでー~・・・。」という曲にあわせて、 ロープの上に人形が踊って、その人形が上に飛んで行って、「ひゅーー」って着地して、数字(アルファベット??)が出てきた曲。 2. 軽い8ビートに合わせて異様に高い声の女の人の声で「キャーキャーキャー・・・。」という曲。 こんな説明じゃ分からないですね。文章じゃ無理ですね(笑) とにかくみなさんの知ってる限りで構いません。 「ホネホネロック」から「クジラがなんとか」って曲 アーチスト名と曲名分かったら、CD屋さん直行します!!どんどん教えていただけないでしょうか?? お願いします!!

  • ひらけ! ポンキッキの歌で・・・(かなりマイナーな曲です)

    ひらけ! ポンキッキの歌で「ジャンケンパラダイス」という、怪獣が出てきて女の子とジャンケンをする歌がありますが、 こんな感じの怪獣のようなものが出てきて、公園?みたいなところで怪獣に追いかけられているような映像が出てくる歌を探しています。 映像もかすかに覚えているだけで、曲も思い出せませんが、「ジャンケンパラダイス」のようにリズミカルではなかったと思います。 「ジャンケンパラダイス」を見た時、幼心に「あっ、前に流れていたアレと似ている(映像が)」 と思ったのを覚えているので、「ジャンケンパラダイス」より前に放送されていた曲だと思います。 同じ頃に放送されていた歌としては「パップラドンカルメ」などでしょうか(もう少し前にも思います) 他に、かすかに覚えていることは、タイトルか歌詞に「カメラ」という言葉が出てきたような気がすることと、 映像が白黒かセピア調だったような気もします。 以前から気になって仕方がありません。情報が少なくて申し訳ないのですが、 よろしくお願いいたします<(_ _)> ちなみにユーチューブやニコニコで確認しましたが、それらしきものはありませんでした。

  • 歌っている人と題名教えて

    クリスマスの時期に良く流れて、ダミ声の外国男性が歌っている曲なのですが、なんていう歌で、誰が歌っているのでしょうか?確か歌詞の最初のほうに「クリスマス」という歌詞が入っていると思います。毎年いろんな所で聞きます。おしえて~

  • ジョンレノンのクリスマスソング?

    毎年、クリスマスの時期になると探している曲があります。 知人は、”それは、ジョンレノンの、ワンダフルクリスマスとか言う曲では?”と言うのですが、 どこを探しても、収録されているCDが見つかりません。 どうしてもそのCDが欲しいのですが、ご存じの方、いらっしゃったら教えて下さい。 ちなみに、ビートルズには、もっと有名なクリスマスソング(so this is x"mas~とかで始まる曲)がありますが、それではありません。 宜しくお願いします。