-PR-
解決
済み

不要となったゴルフバッグとドライバーの処分について

  • 困ってます
  • 質問No.71490
  • 閲覧数5268
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (130/161)

この度、ゴルフバッグとドライバーを買換えましたが、不要となったバッグ(合皮?製(一部プラスチック+金属))とクラブ(金属製)の処分方法がわかりません。
燃えないごみ・粗大ごみのいずれになるのでしょうか。
GW期間中で、市役所は休みでどこにも聞けません。どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

地域によって違いは有りますが、通常はドライバーは不燃ゴミで出せます。
粗大ごみの区分は、15インチのテレビが基準で、それより大きいと粗大ごみ、それ以下は通常のゴミの扱いです。
燃えれば燃えるゴミ、燃えなければ不燃ゴミとして出しますから、ドライバーは不燃ゴミで大丈夫です。

バッグは、燃えるゴミで良いと思いますが、心配でしたら、カッターなどで、金属部分を切り取って、さらに半分位にしてしまえば、燃えるゴミで出せます。
切り取った、金属部分は不燃ゴミです。
プラスチックは燃えるゴミになります。
お礼コメント
2kt

お礼率 80% (130/161)

早速のご回答ありがとうございます。
ドライバーは不燃ゴミだとは知りませんでした。
バッグはやはり気になりますので、ご教示に従い、残りのGW期間中に切り取り、処分する事にします。
投稿日時 - 2001-05-04 16:25:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

官公庁はお休みでしょうから、「中古クラブ、買い取ります」みたいなお店に持ち込んでみては如何でしょう。お金にならなくてもいい、みたいな事で持ち込めば、ひきとりくらいはしてくれると思いますが。
お礼コメント
2kt

お礼率 80% (130/161)

アドバイスをいただきありがとうございます。
田舎では中古買取店がありませんので、次回アイアンセットを購入する時、購入店に下取り用(または処分を依頼)として引取って貰うようにしてみます。
何しろ、どれをとっても傷だらけ(笑)のクラブですから勿論、価値はありませんけれども。
投稿日時 - 2001-05-04 16:15:39