• ベストアンサー

海外へのFAXの送信方法

こんにちは、ファックスを送る相手はamazon.comなのですが、 アメリカ(カナダ?)からのいただいたメール内容に304-781-4960へFAXを送ってほしいと言われました。 そこで、日本からFAXを送る場合、そのまま304からで大丈夫なのでしょうか? ちなみに使用する電話はIP電話ではなく普通の電話回線です。 どうか、ご存知の方教えてもらえますでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一般の固定電話のFAX機能をご利用という解釈でよろしいでしょうか? 通常は、以下のように電話を掛けます。(今回はFAXを送る)  国際電話会社の番号+010+相手の国番号+相手の電話番号  (マイライン登録してある場合は、国際電話会社の番号は不要です)  国際電話会社は複数ありますが、有名な所では、KDDI(001)や  NTTコミュニケーションズ(0033)などがあります。 国番号は、アメリカもカナダも「1」なので、仮にKDDIを使って電話するなら 001-010-1-304-781-4960とダイヤルします。

barakamon
質問者

お礼

ありがとうございます、無事にファックスが相手に届いたようです!

その他の回答 (1)

• Ensenada
回答No.1

KDDI 001-010-1-304-781-4690 ソフトバンクテレコム 0061-010-1-304-781-4690 NTT 0033-010-1-304-781-4690 ちなみに 自分のFAX番号を記入するときには 075-5**-**** だった場合は、 +81-75-5**-**** というように 「+81-」を先頭に入れ、「0」を除いた市外局番から書きます。

barakamon
質問者

お礼

ありがとうございます、無事にファックスが相手に届いたようです!