• ベストアンサー

G5のPCIカード使用について

現在DuelMacG4867MhzOSXv10.2.6でAudiomedia3と言うオーディオカードを使っています。G5への移行も考えている所ですがPCIカードスロットはG4までのものと違うと聞きました。又メーカーのホームページを見るとAudiomedia3はG5では使えませんと出ていました。 と言う事はどうなるのでしょうか? 今までのPCIカードがもうG5だと使えなくなると言う事なんでしょうか? どなたか教えて下さい。

• pyong1
  • お礼率76% (110/144)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • schwer
回答No.1

G5はPCI-Xというスロットを採用しており、 ・電圧5Vの既存のPCIカードは使用できない ・3.3V対応の既存のPCIカードは使用できる だそうです。 従ってお使いのAudiomedia3カードが電圧5Vならば残念ながら使えなくなると言う事になります。

pyong1
質問者

お礼

ご回答有り難う御座いました。 調べてみます。