pyong1のプロフィール

@pyong1 pyong1
ありがとう数107
質問数58
回答数45
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
34%
お礼率
76%

  • 登録日2001/03/05
  • いいオーケストラの音で作曲したい

    最近DTMを始めました。 オーケストラの曲を作りたいと思ってます。 今使っているのはFLSTUDIO(体験版)というソフトなのですが このソフトはどちらかというとロックやテクノ系の音を作る方に適しているようで、 深みのあるオーケストラ系の曲をつくるにはちょっと向いていないようなのです。 そこで質問なのですが、オーケストラ系(ホルン、フルート、バイオリン?など)の曲をつくるのに適していると思われるソフトを教えてください。

  • DTM関係:音質を上げるには??

    今曲を作る際、MIDIシーケンサーで作りドラムパートをオーディオ音源のONE Shotでドラムパートをつくっていってるんですが、ギターやホーン系などはMIDI音源では音質が厳しいです。 そこでギタリスト等の生録、フレーズが出来上がってる音楽素材以外で音質を上げるにはどうすればよいでしょうか? サンプラーを使う場合、全く使ったことがないので出きれば簡単な手順を教えて頂けるとありがたいです。 またMIDIでもこうすれば良いというのがありましたら教えてください。

  • 持っているCDから演奏をダウンロードする方法

    この方法を知っている方教えて下さい。それをメールで送ることは出来ますか?

  • バンド用電子ピアノで最もハイクオリティのグランドピアノの音が・・・

    教えてGoo 初めて利用します。 私は アマバンドで電子ピアノを担当しています。 今使ってるヤマハP500は 強いタッチの表現が思う以上に強い表現になりません。又,重過ぎで運搬が大変です。鍵盤つきでも,音源だけでも良いですから コンパクトでPPPからFFFまでコンサートグランドピアノに近い音を出したいのです。 P500は 10年ほど昔に買ったように思いますが,その頃 コルグのピアノは鼻づまりしたような音質に思えました。ローランドのRD-?00は アコピ以外の音メインで ピアノとしては 気に入るものではありませんでした。最近の機材事情あまり知りません。 私,左ダンパーペダル 右ボリュームコントロール(ストリングス) テクニックはありませんが 音質だけは 良くないと楽しめないのです。よろしくお願い致します。

  • バンド用電子ピアノで最もハイクオリティのグランドピアノの音が・・・

    教えてGoo 初めて利用します。 私は アマバンドで電子ピアノを担当しています。 今使ってるヤマハP500は 強いタッチの表現が思う以上に強い表現になりません。又,重過ぎで運搬が大変です。鍵盤つきでも,音源だけでも良いですから コンパクトでPPPからFFFまでコンサートグランドピアノに近い音を出したいのです。 P500は 10年ほど昔に買ったように思いますが,その頃 コルグのピアノは鼻づまりしたような音質に思えました。ローランドのRD-?00は アコピ以外の音メインで ピアノとしては 気に入るものではありませんでした。最近の機材事情あまり知りません。 私,左ダンパーペダル 右ボリュームコントロール(ストリングス) テクニックはありませんが 音質だけは 良くないと楽しめないのです。よろしくお願い致します。