• ベストアンサー

鋭角三角形・直角三角形・鈍角三角形

3つの角のうち、 (1)2つの角が鋭角で1つの角が鈍角。 (2)1つの角が直角。 (3)全部の角が鋭角。 3つの三角形が少し理解出来ませんでした・・・ (1)が鈍角三角形で、(2)が直角三角形で、(3)が鋭角三角形っていうことですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boiseweb
回答No.3

3つの角のうち【最大】の角が (1) 鈍角 (2) 直角 (3) 鋭角 ↑こう言い表せば,意味は同じで,統一的に言い表せます. 鈍角三角形,直角三角形,鋭角三角形の区別はこの形で覚えるのがおすすめ.

MARIOworldhouse
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 最大の角を見ればいいんですね!

その他の回答 (2)

• alice_44
回答No.2

鋭角三角形だけ、「1つの角が鋭角」ではない…ってことですよね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!

noname#158634
noname#158634
回答No.1
質問者

お礼

回答ありがとうございます!