• ベストアンサー

Google SketchUpで鋭角や鈍角のコーナーRの取り方

Google SketchUpで鋭角や鈍角のコーナーRの取り方 CADでは角丸ツールや内接円等の方法でコーナーをRにするのですが・・・ 例えばRの半径が50mmとしか解らない角度不明の鋭角や鈍角があるとする時 Google SketchUpで角を正確に50Rにしたい時どの様な方法があるのでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>角を正確に50Rにしたい時 2D面の面取りでしたらプラグインを使うと出来ます 2DFillet http://www.ohyeahcad.com/download/ 面取りしたい2線を選択して”Fillet”を起動。 半径を入力すると、指定した半径で面取りされます。

BUTTERLONG
質問者

お礼

この回答を待ってました! なるほどプラグインを入れればいいのですね ありがとうございます