フラペチーノやフルーリーのふたについて

このQ&Aのポイント
  • STARBUCKSのフラペチーノやマクドナルドのフルーリーについている透明なふたの意味や使い方について教えてください。
  • フラペチーノやフルーリーのふたには大きな穴があいているため、逆さにすると漏れてしまいます。また、保冷効果もありません。しかし、一部の人はふたを外して飲む方が飲みやすいと感じることもあるようです。
  • STARBUCKSではふたが必要かどうか尋ねられますが、マクドナルドでは尋ねられないことが多いようです。しかし、ふたが要るか要らないかは個人の好みであり、尋ねられなくてもふたを使用することは可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

フラペチーノやフルーリーのふたについて

STARBUCKSのフラペチーノやマクドナルドのフルーリーについている透明なふたってどんな意味があるのですか?? 大きな穴があいているから逆さにしたら漏れちゃうと思うし 保冷とかもできないと思います。 それに、外して食べてた方が食べやすいって人もいます(私もその一人)。 STARBUCKSでは ふた要りますか? と尋ねられるけどマクドナルドでは何も聞かれないのでもったいないなー、と思ってしまいます。 そもそも、要るか要らないか聞くということはなくても大丈夫ってことなのでしょうか? 気になったので質問させていただきました。 わかるかたいらっしゃいましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryo-ching
回答No.1

持ち歩く際に手にクリームがつかないようにじゃないんですか? 持ち歩くのだったらふたつけたほうがいいし 店内で食べるのならふたは要りませんよね。

mame90
質問者

お礼

なるほど!! たしかに、持ち歩く時のクリームが手に付く予防になりそうですね。 なかなかフラペチーノやフルーリを持ち歩く機会がなかったのでその視点には気づきませんでした。 回答してくださり、ありがとうございました!