• ベストアンサー

家族書における、呼称名・・・

結納時の家族書についてうかがいます 今回、二男が結婚することになり、結納時の家族書をかこうと思っています 私の妻方の方の家系についてうかがいます 妻は父A(死亡)と母親Bの一人っ子です 実父A(死亡)には、母親Bの前妻Cとの間に子供DとEがいます 実際は、子供D・Eは母親Bに兄弟として育てられました。 ただ、戸籍上は母親Bと何等関係ありません このような時、当方の二男からみて、本当の兄弟なら伯父等になると 思うのですが 何と呼べばいいのでしょうか また、このような場合、家族書には記載すべきなのでしょうか また記載する時は、どのように記載したらいいのでしょうか よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DJ-Potato
回答No.1

新郎の母親の父親の息子なので、新郎の伯父で良いと思います。

city21_kum
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありませんでした 教えていただいた記載でいくつもりです 安心しました ありがとうございました。