• 締切済み

女の人お願いします(__)

tnkhrmの回答

  • tnkhrm
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.2

読んだ印象ではかなりお若い方のようですが、たぶん10代かな? もし違ったらごめんなさい。 いずれにせよ「付き合う」っていうかたちをとったせいで、変に意識してしまっているのでしょう。 あなたまでもが意識して「どうしよう」ってあたふたしたら、余計空気が悪くなります。 付き合う前と同じように接しましょう。 付き合うことになったからって、何かがいきなり変わったわけでも進んだわけでもありません。 ただ「そういうことになった」だけです。 どんなふうに付き合っていくのかは、あなたと彼女が作っていくことです。 焦らず、今までどおり仲良くするように心がけましょう。 まだ一週間じゃ何もわかりませんよ。相手も同じようなことを思っているかもしれません。 あなたが今までどおり接しているのに、しばらく経っても彼女が冷たい場合は、何か他に理由があるのかもしれません。 そのときは、「告白してくれてすごく嬉しかった、あれからぼくたち付き合ってることになってるけど、なんだかそれからそっけなくなった気がしてるんだ。僕の考えすぎだったらごめん。でも何か気になることがあるならなんでも言ってね。僕は○○ともっと仲良くなりたいって思ってるだけなんだー」みたいな感じで聞いてみるといいかもですね。 責めるような言い方をしないようにしましょうね。 焦らない・せかさない、これが大事ですよ。

関連するQ&A

  • 女の人に質問です!

    告白されたら返事にどれくらい時間かかりますか? 自分は先日(大体一週間前)に告白していま返事待ちな状態です! 昨日メールが来たんで返事を聞いてみたら、まだ答えが出てないっていわれまして。。 告白の返事って一週間も考えますか? 自分は返事にそんなに時間がかからないほうだからちょっと気になって。。 変な質問で申し訳ないんですが、よかったら回答お願いします。

  • 不安です。

    僕は彼女と付き合って一週間なんです 付き合う前は結構仲も良くて良く話していたんですが。 彼女が僕に告白してきてから話しかけても素っ気ない返事しか帰って来ないし メールも、うん。だけで帰って来たりしてそんなにメールも長く続かないし。 嫌われたんですかね? だいぶ不安です。 こんな質問で申し訳ないですが、良かったらお願いします。

  • 人を好きになってしまいました。一緒に会っているときにはときめかないのに

    人を好きになってしまいました。一緒に会っているときにはときめかないのに 別れてしまうと又会いたくなるこれて恋ですよね? その人と会ったのは3カ月前 会話もなれてきたのだけどその人とは1週間に1回会っています、 、私がメールを出すと返してくれるけど 自分からは返事出してくれません 気持ち知りたくて告白しました。吃驚する顔するだけで返事くれなかったです、気まずかったので人柄に惚れていると伝えたら 安心した様子で又話ししてくれました。 私には優しく話ししてくれてくれるけど気持ちにこたえる気持ちなさそうです。そう感じました。やっぱり失恋です、 会うのが辛いので会うのもやめた方がいいと思います 気持ち吹きるにはどうしたらいいですか 気があるそぶりもみせるですが、分かりません 彼は友達がほしいと言っていました。最初は友達でよかったのですが 初めから好きだった。告白してもはっきり振ってくれればすっきりあきらめる事できるのだけどはっきり言ってくれないから悩みます、最初から無理だったのかも知れないですね

  • 女友達に告白

    女性に質問です。 男性ですが、仲のいい女友達に告白したら私も好きだと言われて、次に会う約束をして別れました。 そしたら二日後に、やっぱり行けなくなったとメールが来て、理由を聞いてもはっきりと答えてくれず、これからも友達でいたいと言っていました。 それで、その後何回かメールや電話をしても、メールが帰ってきたり来なかったりで、電話でも会話が続きません。 このような場合、しばらくは自分からは連絡をせずに様子をみたほうがいいですか? それとも、何気ないメールなどして今までどおりでいるのがいいと思いますか?

  • どうしたらいいでしょう?

    こんばんわ。お世話になっております。 質問させていただきます。 出会って1ヶ月、付き合い始めて3週間になる彼女がいます。自分が告白しました。初めての彼女です。付き合う前はメールが相手からきたり、遊び行こうと誘われたりもしてました。ところが、付き合い始めてから様子が変わりメールの返事が遅いときや遊びにも誘われなくなりました。2回ほど遊びを断られています。付き合ってはみたもののカップルらしい会話はなに一つしていません。彼女は自分に対してどのような気持ちなのでしょうか?自分はかなり消極的です。付き合い始めたらもっと仲良しになれると思っていたので正直困っています。今度会う約束をしたので自分の疑問を全て聞いてみたいのですがいかがでしょうか? 長文で申し訳ありません。たくさんの回答よろしくお願いします。

  • 女って何なんですかね?

    職場で去年の6月頃から一緒の女の子がいました。週2、3回ぐらいのペースで会います。その子は僕の姿を見つけるたび顔を見てきます。毎回とはいいませんがほとんどの確率で見てきます。別にはなしかけてくるわけでもなく・・・。もちろん視線を感じたことも何回もあります。目が合ったこともあります。あまりにも見るもんだから僕も気になりはじめ9カ月たったある日、思い切ってアドレスを聞きました。すんなり教えてくれました。そしたら返事は毎回ちゃんと返ってきました。ただ答えにくい質問だけは返ってきませんでした。彼女は近いうちにやめる予定になっているのですがいつやめるん?とか休みの日はメールしていいかな?とかです。やめる日を教えてしまうと告白されちゃうからですか? 休みの日もメールしていいよと答えると僕に気があると勘違いされるからですか?ちょっと疑問に思いながらも1週間たったある日食事に誘いました。そしたら断られました。この時点で脈なしなのはきずいていたのですがあきらめきれず嫌なメールを次から次へと送ってしまい。とうとう返事が返ってこなくなりました。あやまりの返事さえも返してもらえませんでした。彼女に恋心をいだいてしまった僕はすごく中途半端な気持ちで恋が終わってしまい泣いてしまいました。あんなにも僕のことも見てたんだから両想いだって思うじゃないですか?それともすべて僕が悪いのですか?僕の勘違いですか?しゃべったこともない男にアドレスを簡単に教えますか?脈ありだって勘違いするじゃないですか?今僕の気持ちは後悔と憎しみでいっぱいです。 アドレスを聞く何週間か前に彼女は友達に誰かに告白したいみたいな感じの話を聞いてしまいました。すると友達がちらっと僕の方を見ました。ひょっとして俺のこと?と一瞬思ったのですが、そんなわけないと思い、一旦彼女のこともあきらめました。そしたらその話を聞いた帰り彼女と僕がすれ違いました。そしたらその時も僕の方をちらっと見ました。それで告白する相手って俺のことなんだと確信し、アドレスを聞く手段にでたわけです。他に告白するほどの男がいるのに僕のことを普通見ますか?僕は彼女のことが気になってることは前に人伝えに彼女に伝えていました。やはりそのことを知っていた友達は僕のリアクションを見るために僕の方を見たんですかね? すべて僕の勘違いといわれればそれまでですがなんか悔しいです。だまされた感じです。

  • できれば女の人に質問です。

    先日初めて彼女が出来て、何度か相手の家に行って遊んでいました。けど、その彼女の一番仲がいい女友達から、「『何もしてこないからつまらない。もっと積極的で刺激的でいい。』っていってるよ」といわれました。正直、まだ手もつないでいません。というのも、告白をしたとき相手は僕のことを仲のよい友達と思っていて、返事をもらえるまで2週間もかかっていたので、まだ僕のことを好きだという風に思ってくれているのかわからず、そういうことをしていいのかどうか心配だからです。積極的というのはどこまでしていいって事なんですか?そのラインがわかりません・・・お願いします!!教えてください。

  • 告白してもまだ返事がもらえません

    女性に質問です。 ちょうど一週間前に好きな女性にドライブの帰りに告白をしました。 正直まさか自分から告白されるなんてもちろん思ってもみなかったんでしょうね、すごく驚いていましたから。 彼女からは少し考える時間が欲しいということと、自分の気持ちをきちんと受け止めて考えてみますねと言われました。 告白してから一週間が経ちましたが、告白前ほどのメール数もかなり減り(前は1日一回が今では2~3日で一回、なんだか本人が言うにはメールする、しないにギャップがあるらしいのですが)、今だに告白の返事をいただいていません。 多分自分には興味がないのだと思っています。 それか彼女が言うようにちゃんと考えてくださっているでしょうか? 興味がないので、以前のようにメールばかりしたら好意を持っていると誤解されるからメールの数も減ったのかなあ。 やっぱり興味がある方には自然とメールしませんか? それと告白してまだ一週間なんて短かいですか? 良かったらどなたか相談にのってください。 よろしくお願いします。

  • 留学してしまう人に告白

    初めて質問させていただきます、よろしくお願いします。 私(24歳♂)には昨年ネットで知り合った一人の女性が居るのですが、来月末にその女性は海外留学に行ってしまう予定です。その女性とはこれまで週2,3回メールや電話で会話したり、3度ほど会ってデートしたくらいの仲です。初めてお会いした時以来、その女性のことが毎日頭から離れないくらい気になってます。そこで、思い切って告白しようと思っているのですが・・・ 告白して成功したにしても、出発まで一緒に居られる時間はほんのわずかですし、告白に失敗したらその女性とはそこで終ってしまう気がします。それ以前に私が告白したことによって、出発前の忙しい時期に、彼女に余計な課題を与えてしまうのではないかと考えてしまい、行動に移すべきか非常に悩んでます。 こんな状況でも告白すべきでしょうか? どうかアドバイスをお願いします。

  • 年上彼に片想い中21歳女。もうだめでしょうか?

    一回目デートで既に告白して返事待ちの状態で先日三回目のデートでした!その日別れた直後メールを送ってからずっと返事がありません!三日経ってから疑問系を入れたメールも送りました。それから更に三日…どちらのメールも返事を返さなくてもいいような内容ともとれなくはないのですが、彼は仕事中でも返信したり返事が遅れても必ず返す人なので少し不安になりました。 心当たりをいえば、三回目のデートで私が彼を意識しすぎて一回目二回目デートのように会話が弾まなかったこと。時々「もっと質問してよ」「話きいてないときあるよね」「なにが食べたいか言ってよ」と言われたことがあり、もしかしたら彼をイライラさせてしまっていたのかも。 あと、意識しすぎて好き好きアピールもあまりできなかったので「本当に好きなの?」と思われたかもしれないです。 意識しすぎてたことは表面に出していないので彼はそんな私の気持ちには気づかないまま不快な思いをしていたかもしれないです。 もう少し待ってみて電話しようと思います。それでも出てくれないようなら翌日にメールしようと思うのですが、しつこくなるのでやめておいたがいいですか?また彼には自分がどう思ってたか伝えるべきですか?