• ベストアンサー

女の人に質問です!

告白されたら返事にどれくらい時間かかりますか? 自分は先日(大体一週間前)に告白していま返事待ちな状態です! 昨日メールが来たんで返事を聞いてみたら、まだ答えが出てないっていわれまして。。 告白の返事って一週間も考えますか? 自分は返事にそんなに時間がかからないほうだからちょっと気になって。。 変な質問で申し訳ないんですが、よかったら回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44173
noname#44173
回答No.4

あなたのことが好きだったら、即答するはず(何か特別の事情がなければ)。 返事を考えるってことは、多分、相手の気持ちはそんなに期待できないような気がします。 でも、「好き」じゃなくても付き合う人はいるので、 それでもよければ、気長に待つしかないですね。 多分、考えて答えが出る問題ではないと思うので。。。 今は、普通に接して、相手に「この人と付き合ったら幸せになれる」って思わせることくらいしかできないですね。 催促ばっかりしていては、逆効果ですよー。 いい返事がくるといいですね。

fantasista8
質問者

お礼

>あなたのことが好きだったら、即答するはず ですよね!同感です。 正直一週間しても答えが出てない時点で、それが答えなんだろーと思ってほとんど諦めてるんですけどね。。 とりあえず待ってみることにします。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• sun8
回答No.3

人それぞれだとは思いますが、 私なら、、 好きな相手に告白されたら、返事をするのにそんなに時間はかからないです。 でも、考え方によっては、「付き合うという事は、その先に破局もありえる。」 彼女は、あなたとの今の良い関係を続けていきたいので迷っているとも考えられますよね。 もしくは、他に気になる人がいるとか、何か事情がある場合も。 どちらにしろ真剣に考えているのだと思いますから、もう少し待ってあげましょう^^

fantasista8
質問者

お礼

>あなたとの今の良い関係を続けていきたいので迷っている 友達の時間が長かったから、そのせいもあるのかもしれないっすね。 とりあえずもう少し待ってみることにします。 回答ありがとうございます。

noname#128033
noname#128033
回答No.2

わたしはその場で答えられますね。 とっても悩むことを想定しても3日でしょうか。 何をそんなに悩んでいるのかちょっと不思議です。 彼女の年齢が結婚を意識する年齢ならこれから付き合うと結婚までのことも考えて悩んでいるのかもしれないですね。とっても慎重な方なら。

fantasista8
質問者

お礼

ですよね! 俺もそんなに考えないと思うんですよね。 友達の期間が長すぎたからかな…

noname#24733
noname#24733
回答No.1

大事な人だったら私はすごい迷うと思います。 一週間くらい考えることもあるかもしれません。 きっと相手の方も色々考えてるのかもしれないので、 そうゆう時ってかなり待つ側は緊張しますけど、 あんまり不安にならないで気長に待ってあげるのがいいと思います。

fantasista8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえずゆっくり待ってみますね!!