• ベストアンサー

ダイエット失敗、自暴自棄です。

今日3000カロリー食べてしまいました。昨日も2000カロリー以上食べてしまいました。 食べたものは菓子ばかりです。折角痩せたのに、折角甘い物我慢したのに…。 もうリバウンドしていいやと諦めがつきました。 今からダイエット中に食べたかった物全部、思いきって買いだめして食べまくろうかと思ってます。(菓子パン、パン屋のパン、肉、ジャンクフード、シャーベット、油もの…) どうすればいいでしょうか。。これは後悔してしまうのでしょうか。また明日も過食してしまったら…と思うと・・・いったいどうすれば・・・???

noname#161385
noname#161385

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chomiri
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.6

まず「何かを毎日必ず続ける」ことからはじめたらいいと思います! ダイエット効果はなくとも毎日続けること! そこからです!!!・・・だと思います・・・! たとえばまず初めは(極端な話)毎日100mでもいいからウォーキングです。 それをどんなに疲れてる日でもぜっっっっったいに続けてください!! 一ヶ月くらいは絶対に続けてください。 疲れてたり悩んでたりするとサボりたくなりますが、絶対サボらずに 自分が決めた期間は続けてください!! やり始めは調子がいいので200m、300m歩きたくなりますが(極端な話です) 一日100m!(極端な話です・・・!) 20日目くらいになると今日の分と明日の分まとめてやっちゃお とか思うようになるのですが絶対だめです!!! 一日一回必ず続けることがめっちゃ大事だと思います ダイエットをしようとする、つづけようとする努力からはじめたらどうでしょうか! あとは少しずつ少しずつ少しずーつ(必ず毎日続けられるくらいに留めておく)距離を伸ばしたりメニューを加えたり。 あともうひとつおススメがあります! こんにゃく! おかずとかをこんにゃく料理にしてみたらどうすか?? 辛い味にすると食べ応えあって多少はカロリーカットできます!! と、昔父が言ってました。やってました。結構効果出てました。 レシピはきっとどこかのサイトにいっぱいありますよね! あと甘いものをどうしても食べたくなったら昼の3時に(^^) 太りにくいそうです!! いろんなサイトでダイエット法紹介してますが、 きっとどれやってもやせます! どのダイエットも共通していることは「続けなきゃいけない」ということ。 まず「続ける」ことのできる気持ち作りからやるべきだと思います! いっぺんにはやせられません! 時間をかけて一歩一歩いけばきっと大丈夫です!! 諦めるなー! 諦めちゃだめです!! 悔しいじゃないですか!!

noname#161385
質問者

お礼

応援してくださり本当にありがとうございます。元気出ました。無理な食事制限は控えて明日から普段禁止にしてた食べ物も摂るようにします。あと運動も。今日は胃が痛いので運動はできませんが…。暴飲暴食なんて贅沢だしバカらしいですよね。本当にありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • muunoy
  • ベストアンサー率38% (70/183)
回答No.7

私も3000キロカロリーくらいは平気で食べちゃう日があります。 でも、3日で調整すればいいらしいです。有名なお医者さんや健康的なダイエット理論で有名な方何人もが、そうおっしゃっていました。 ほとんどの栄養分は、まだ肝臓に蓄えられているかと思います。胃腸が膨らんでいるのは、出しちゃえばだいたいなくなります。でも、下剤等に頼ってはいけません。善玉菌まで一緒に出て行ってしまうので、不調が長期化する恐れがあります。 今日で、踏みとどまれば、まだ間に合います!! 明日、同じことを繰り返さないように、準備をすれば良いと思います。 食べたら、速やかに外に出せるよう、運動しましょう。あ、買物は危険です!! とりあえず、ダイエット方法が厳しすぎたのでは? いきなり食生活を変え過ぎたのでは? 我慢しすぎて、栄養分が体に行き届いておらず、心身ともにストレスが大爆発していらっしゃるようにお見受けしました。 それから、ホルモンの影響や脳の構造のために、ど~~~~~~してもそういうものが食べたくなる時期があります。 私は、薄味具だくさんで自分が大好きな野菜ブイヨンで味付けした野菜スープを鍋いっぱい食べて体を温めると落ち着きます。甘みが我慢できない時は、大好きなリンゴ(特に紅玉)を砂糖なし少量の水だけで煮て、1~2個食べます。 人によりけりだと思いますが、おススメなのは薄味で満足できる、ジャンクでなく、自分の好きな物を、予め準備してことです。 薄味をすすめる理由は、濃い味付けが次なる過食を導くという経験をしたためです。 さらに、秋から冬にかけては特に私も多かったのですが、体に厳しくして、脂肪が減ったことを体が察知すると、「生命の危機」と勘違いされて、ものすごい食欲を引き起こすことがあります。 だから、時には息抜きが必要だと思います。 ご参考まで。

noname#161385
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ1日とか2日暴食しただけだからゆっくりカロリーコントロールすれば太らないですよね。りんご、試してみます。

noname#144011
noname#144011
回答No.5

何なんこの質問

noname#161385
質問者

お礼

回答になっていない回答として違反報告を出しました。

  • advanced7
  • ベストアンサー率9% (52/551)
回答No.4

うわー。 脂肪だらけで、いやです。 体重、が平均でも、脂肪が垂れてのは、醜い。 体脂肪率高そう。 デブ。

noname#161385
質問者

お礼

たしかあなたは以前女性は巨乳であるべきといった質問を出していませんでしたか…?

noname#161385
質問者

補足

50歳 フリーター ガリガリ!

  • osie7878
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

諦めが付いたならいいんじゃないですかね。デブのまんまで デブは醜いですよ 人間の脳は、デブを見た時、皮膚病などの病人を見た時と同じ反応を示すそうです それにデブは糖尿、動脈硬化からくる心筋梗塞、脳卒中など 致命的な病気のリスクが健常者より遥かに高いです ちなみにダイエットの方法ですが、 無理して摂食制限すると、限界が来てそのようなドカ食いに走りがちです 毎日ちょっとだけ食欲を満たし、一日1時間運動するのを何年も続けてれば いつの間にか健康で引き締まった身体になります 過食は精神的な問題が原因の場合もあり、運動はメンタルヘルスにも効果抜群なので 食欲のコントロールも出来るようになるかも知れません デブならウォーキングから始めてください いきなり走ったりすると下手したら心臓が止まって死にます。デブは半分、病人のような生き物なのです

noname#161385
質問者

お礼

私は160cm体重46kgです。 もっと痩せたいと無理な食事制限をした結果がこうなったと反省しています。もうダイエットは二度としたくありません。 回答ありがとうございます。

noname#189120
noname#189120
回答No.2

なんて言って欲しいの? アドバイスのしようがない 元々何キロでどんなダイエットを何ヶ月やって何キロ痩せたのか、何キロリバウンドしたのか。 昨日今日暴飲暴食して一気に体重が戻るはずないでしょ 2~3キロ痩せてダイエット成功したって言ってるんじゃないの? 好きなようにしたらいいんじゃない?

noname#161385
質問者

お礼

すみません。 咄嗟に質問を出してしまいました。 アドバイスのしようが無いですよね。 ごめんなさい。

noname#144011
noname#144011
回答No.1

何いうとんねん、あきらめついたんやろ?じゃーええやん。

noname#161385
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • ダイエットしてるのに

    リバウンドしてからプチ過食っぽいのが続いて、思うようにダイエットできません。 ダイエットをやめたり、食生活にきをつけなくなったら、 はめはずして、一日中たべるような生活になるし 食事を気をつけて、いても少し続くと暴食してリバウンド。 たべてやせる、のようなダイエットをしていても、お菓子とかを暴食して、結果、太るほうこう。運動するやり方にしても結局、テスト前とかに太ってそれから戻らない。 順調に減り続けても、結局リバウンドして。 のくりかえしでしす。 他の趣味をもっても、バイトやテスト期間になれば暴食してしまい… このようなことは どうしたら改善されるでしょうか?? あと、コンビニや、カフェ、などの誘惑 も、多いです。 家に親がパンや、お菓子を買ってる、もらってくる誘惑もあります。 気持ち悪くなるけど、見ると食べたくなる、 控えるってきめたのにすぐ食欲がわく自分がいます。 吐いたりは、しません!

  • 私は今ダイエット中で、ダイエットを始めて1ヶ月が経ちます。

    私は今ダイエット中で、ダイエットを始めて1ヶ月が経ちます。 体重、体脂肪共に順調で、そろそろ停滞期が来てもいいのになぁ~と、思いながら生活しています。 始めた頃は空腹感と戦い、次に毎日していた間食(主にしょっぱいお菓子)を食べたいという衝動と戦い、最近ではお菓子を食べずに1ヶ月過ごせた!という自信もついてきました。 ですが、前まではジャンクフード依存症という感じで、ミスドやマックやポテチにピザ、カップ麺などをほぼ毎日のようにどれか食べていました。 ダイエットを機に健康体を目指す為に、完璧にジャンクフード断ちをしたいのです!! でもまだ期間が短く、いつか食べてしまうのではないか…ドカ食いしてリバウンドするのではないか…という不安の方が大きいんです。 ジャンクフードは何ヶ月くらい断てば、食べない事を気にしなくなるのでしょうか。 とりあえずでも気休めでも、ゴールがないとやる気が起きない性格なのです。 最近やっと、人目の無い所にスナック菓子があってもストレスを溜めずにスルー出来る様になったばかりなのです。 清涼飲料水は5年程前から断っていますが、その時は自分でも驚くくらい短期間であっさりと止められたので、ハッキリ言って今回のジャンクフードはかなりの強敵のように思います。 何か耐える為のコツなどはあるのでしょうか? また、実際に、ジャンクフード断ちが成功した方は居ますか? どうやりましたか? また、断ってから心や身体に変化はありますか? ジャンクフードは身体に悪いのは分かってます。 だからダイエットを機に我慢しているのです。 私には少しずつ減らすという選択肢はもうありません。 一口食べたらタカが外れそうで怖いのです。 自分じゃ考えても分かりませんでした。 ただ、健康体になりたいだけなんです。 私の健康を邪魔してるのはジャンクフードだと断言出来ます。 どうか私の為に、知恵を分けて下さい、お願いします!

  • ダイエットに油は、必要ですか?

    今現在浜内千波さんのノンオイル、ダイエットレシピ通りに食事をしているんですが、ほどよくたんぱく質を取り入れて野菜もたっぷり取り入れた物なんですが(ご飯も食べてます。)、3日目にして無償に脂物が食べたくなって食べてしまいました。脂を取らないとやはりダイエットは、うまく行かないんでしょうか? 摂取カロリーもちょっと少ないかなって思ってるんですが、二食しか食べれないので、どのように摂取カロリーを増やせばいいのかわからないので、教えてください。 このままじゃリバウンドまっしぐらでさらに省エネ体質なりそうです(;_;)

  • 過食症かもしれないです。助けてください。

    僕は2ヶ月間で70kg→63kgにし維持を続けてます。 ダイエットをやめてもカロリー計算の日々がストレスで 週2で過食してしまい吐きもせず後悔が強いです。 僕の過食は主に夜で夕飯のあとに菓子パンなどを 食べてしまいます。今ではがんばって抑えたり しますが、それがまたストレスになり過食です。 最近ではエアロバイクを買ったので食べたら 「これで消費できるじゃん」で食べすぎます。 過食症ではないにしろ治したいです。 どうすれば治りますか?カロリー計算も疲れて でも、計算しなければたくさん食べそうです。 どうすれば治りますか?

  • ダイエットのリバウンドについて

    美容やダイエットに詳しい方、ご回答よろしくお願いしますm(__)m このダイエット方は、リバウンドしてしまうでしょうか? ★ダイエットメニュー★ ■朝、昼(一緒)ご飯は、 キャベツ1/4→納豆→白米(子供茶碗に軽く一杯)ゆで卵1個 ※(→の順に食べます) ■お腹すいたら酢の物、鶏肉のササミ、豆乳スープなどの超ヘルシーな物を食べる。 ■1時間ウォーキング (しない日もあります。) ■スクワット (20×3セット) ■夜ご飯 キャベツ1/4→豆乳 (足りなかったら酢の物) こんな感じです!! 野菜は結構色んな種類を食べています。 油ものはほぼ食べていません。 1日の摂取カロリーが少なくてもバランスが良ければリバウンドしないかな?と思っていたのですが、最近になって、リバウンドが心配になってきました(;_;) リバウンドしてしまいそうなダイエットですか? また、もしリバウンドしてしまいそうでしたら、改善策も教えていただけたら助かります(+_+) わかりずらく、長い文章申し訳ないです(;_;)

  • ダイエット中の暴食…

    23歳女です。159cm50kgスタートでダイエットを始めて1ヶ月経ちます。主にバナナ、食パン又は菓子パン、野菜サラダ、おから、朝食シリアル、しらたきご飯、魚、ヨーグルト、豆腐のどれかを朝昼晩に分けて1日1400カロリー位に抑えるダイエットをしています。甘いものがどうしても辞められなくて洋菓子やアイス、チョコも毎日間食で食べてしまいますが間食合わせてもカロリーは抑えています。。それで46.5kgまで痩せました。運動は小さい子供がいるので出来ません(>_<)ですが今朝体重を計ったら48kgに…昨日までは46.5kgだったし過食もしていません。その衝撃で朝から今まで暴食してしまい気付けば今日だけで2000カロリーはとってしまいました。ちなみに食べたものは朝からバナナ1本、食パン1枚、クッキー2枚、カラムーチョ半分、ポッキー1袋、饅頭1こ。昼にシスコーン1食よりも多め、食パン1枚、クッキー1枚、 ごま豆腐1丁です。。夜はもう食べないつもりです。この暴食は明日からまた元の食生活に戻せば体重は戻るのでしょうか?食べすぎた自分を責めるしかできません…本当に後悔しています。

  • ダイエット…意志の弱さ、気の緩み!?

    私は、昨年1年間はずっと、低カロリー生活が習慣となっており、かなり順調に減量できていたのですが、今年大学に入学してからというもの、買い食い!?のクセが付いてしまい、かなり体重が増えてしまいました…  もとから甘いお菓子や菓子パンなど、高カロリーなものが大好きで、1日にかなりの量を食べる癖がついてしまったのです。    これではいけないと思い、高カロリーを摂取した次の日は、低カロリーなものばかり食べているのですが、3日に2日ぐらいは、上記の通り高カロリー摂取しているので、追いつかない状態です…    意志が弱いのか、気が緩むのか朝や昼カロリーオーバーしたと分かった時点で、もういいや!と半分諦め(やけになる!?)、その日はいっそう多く食べる傾向があります。  というわけで、1日にかなり多いカロリーを摂取するか、低カロリー香…というように両極端です…    先にも述べたように、もとから甘いもの、油ものが大好きなのも困った点です・・・ 拙い文章になってしまいましたが、同じような経験をされた方、もしくはアドバイスをいただける方、ぜひよろしくお願い致します…  

  • このような方いますか

    無理なダイエットをして痩せたことがありリバウンドした それ以来異常な食べる行為。 例えば 盗み食い 鍋にそのまま箸やスプーンを突っ込んだり。 パンを食べ出したらとまらなくなる。 ダイエットがやめられない。 暴食してしまうときがある。してしまったら後悔。消費しようと過剰な運動。 食べたあと吐きたいと思う。 少量しか吐けない。 食べすぎたら翌日断食する 過食症ではない 常に食べ物やカロリーで頭がいっぱい 同じような方いませんか(>_<)

  • お菓子依存症?

    高校1年女子、身長157.2cm、体重42.5kg前後しています。 中学校3年の時は50kgありました。 ダイエットを意識して40kgまで落ちました。 夏休みに入るまでは野菜中心で肉とか炭水化物とか 全然とってませんでした。 夏休みに入ってから 食生活が乱れてから、お菓子や甘い物が食べたくて仕方がないんです。 パンもです。 最近それが毎日で過食してしまいます。 それもたくさん食べてもお腹いっぱいにならないし、 まだ食べれると思って食べてしまいます。 1回1000カロリー以上はとっていると思います。 でもやっぱり体重にきていて、 昨日も朝と夜に過食して +1.5kgでまた朝に過食して1.5kg増えました。 昼はぬこうと思っているのですが 私の体と脳にはなにがおこっているのですか?? お菓子やパン、甘い物が食べたくて仕方がないんです;;;

  • ダイエットにパンは絶対禁物ですか?

    僕は今ダイエットしてるんですけど、知り合いのおばさんから「パンはカロリーが高いからだめ。パンなんか食べるんだったらまだ普通にご飯を食べてる方がいい」と言われました。 菓子パンなんかが結構カロリーが高いのは僕も知ってるんですけど、やっぱりダイエットするなら普通のパンも絶対禁物ですか?

専門家に質問してみよう