• ベストアンサー

ダイエット失敗、自暴自棄です。

今日3000カロリー食べてしまいました。昨日も2000カロリー以上食べてしまいました。 食べたものは菓子ばかりです。折角痩せたのに、折角甘い物我慢したのに…。 もうリバウンドしていいやと諦めがつきました。 今からダイエット中に食べたかった物全部、思いきって買いだめして食べまくろうかと思ってます。(菓子パン、パン屋のパン、肉、ジャンクフード、シャーベット、油もの…) どうすればいいでしょうか。。これは後悔してしまうのでしょうか。また明日も過食してしまったら…と思うと・・・いったいどうすれば・・・???

noname#161385

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chomiri
回答No.6

まず「何かを毎日必ず続ける」ことからはじめたらいいと思います! ダイエット効果はなくとも毎日続けること! そこからです!!!・・・だと思います・・・! たとえばまず初めは(極端な話)毎日100mでもいいからウォーキングです。 それをどんなに疲れてる日でもぜっっっっったいに続けてください!! 一ヶ月くらいは絶対に続けてください。 疲れてたり悩んでたりするとサボりたくなりますが、絶対サボらずに 自分が決めた期間は続けてください!! やり始めは調子がいいので200m、300m歩きたくなりますが(極端な話です) 一日100m!(極端な話です・・・!) 20日目くらいになると今日の分と明日の分まとめてやっちゃお とか思うようになるのですが絶対だめです!!! 一日一回必ず続けることがめっちゃ大事だと思います ダイエットをしようとする、つづけようとする努力からはじめたらどうでしょうか! あとは少しずつ少しずつ少しずーつ(必ず毎日続けられるくらいに留めておく)距離を伸ばしたりメニューを加えたり。 あともうひとつおススメがあります! こんにゃく! おかずとかをこんにゃく料理にしてみたらどうすか?? 辛い味にすると食べ応えあって多少はカロリーカットできます!! と、昔父が言ってました。やってました。結構効果出てました。 レシピはきっとどこかのサイトにいっぱいありますよね! あと甘いものをどうしても食べたくなったら昼の3時に(^^) 太りにくいそうです!! いろんなサイトでダイエット法紹介してますが、 きっとどれやってもやせます! どのダイエットも共通していることは「続けなきゃいけない」ということ。 まず「続ける」ことのできる気持ち作りからやるべきだと思います! いっぺんにはやせられません! 時間をかけて一歩一歩いけばきっと大丈夫です!! 諦めるなー! 諦めちゃだめです!! 悔しいじゃないですか!!

質問者

お礼

応援してくださり本当にありがとうございます。元気出ました。無理な食事制限は控えて明日から普段禁止にしてた食べ物も摂るようにします。あと運動も。今日は胃が痛いので運動はできませんが…。暴飲暴食なんて贅沢だしバカらしいですよね。本当にありがとうございます。

その他の回答 (6)

• muunoy
回答No.7

私も3000キロカロリーくらいは平気で食べちゃう日があります。 でも、3日で調整すればいいらしいです。有名なお医者さんや健康的なダイエット理論で有名な方何人もが、そうおっしゃっていました。 ほとんどの栄養分は、まだ肝臓に蓄えられているかと思います。胃腸が膨らんでいるのは、出しちゃえばだいたいなくなります。でも、下剤等に頼ってはいけません。善玉菌まで一緒に出て行ってしまうので、不調が長期化する恐れがあります。 今日で、踏みとどまれば、まだ間に合います!! 明日、同じことを繰り返さないように、準備をすれば良いと思います。 食べたら、速やかに外に出せるよう、運動しましょう。あ、買物は危険です!! とりあえず、ダイエット方法が厳しすぎたのでは? いきなり食生活を変え過ぎたのでは? 我慢しすぎて、栄養分が体に行き届いておらず、心身ともにストレスが大爆発していらっしゃるようにお見受けしました。 それから、ホルモンの影響や脳の構造のために、ど~~~~~~してもそういうものが食べたくなる時期があります。 私は、薄味具だくさんで自分が大好きな野菜ブイヨンで味付けした野菜スープを鍋いっぱい食べて体を温めると落ち着きます。甘みが我慢できない時は、大好きなリンゴ(特に紅玉)を砂糖なし少量の水だけで煮て、1~2個食べます。 人によりけりだと思いますが、おススメなのは薄味で満足できる、ジャンクでなく、自分の好きな物を、予め準備してことです。 薄味をすすめる理由は、濃い味付けが次なる過食を導くという経験をしたためです。 さらに、秋から冬にかけては特に私も多かったのですが、体に厳しくして、脂肪が減ったことを体が察知すると、「生命の危機」と勘違いされて、ものすごい食欲を引き起こすことがあります。 だから、時には息抜きが必要だと思います。 ご参考まで。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ1日とか2日暴食しただけだからゆっくりカロリーコントロールすれば太らないですよね。りんご、試してみます。

noname#144011
回答No.5

何なんこの質問

質問者

お礼

回答になっていない回答として違反報告を出しました。

• advanced7
回答No.4

うわー。 脂肪だらけで、いやです。 体重、が平均でも、脂肪が垂れてのは、醜い。 体脂肪率高そう。 デブ。

質問者

お礼

たしかあなたは以前女性は巨乳であるべきといった質問を出していませんでしたか…?

質問者

補足

50歳 フリーター ガリガリ!

• osie7878
回答No.3

諦めが付いたならいいんじゃないですかね。デブのまんまで デブは醜いですよ 人間の脳は、デブを見た時、皮膚病などの病人を見た時と同じ反応を示すそうです それにデブは糖尿、動脈硬化からくる心筋梗塞、脳卒中など 致命的な病気のリスクが健常者より遥かに高いです ちなみにダイエットの方法ですが、 無理して摂食制限すると、限界が来てそのようなドカ食いに走りがちです 毎日ちょっとだけ食欲を満たし、一日1時間運動するのを何年も続けてれば いつの間にか健康で引き締まった身体になります 過食は精神的な問題が原因の場合もあり、運動はメンタルヘルスにも効果抜群なので 食欲のコントロールも出来るようになるかも知れません デブならウォーキングから始めてください いきなり走ったりすると下手したら心臓が止まって死にます。デブは半分、病人のような生き物なのです

質問者

お礼

私は160cm体重46kgです。 もっと痩せたいと無理な食事制限をした結果がこうなったと反省しています。もうダイエットは二度としたくありません。 回答ありがとうございます。

noname#189120
noname#189120
回答No.2

なんて言って欲しいの? アドバイスのしようがない 元々何キロでどんなダイエットを何ヶ月やって何キロ痩せたのか、何キロリバウンドしたのか。 昨日今日暴飲暴食して一気に体重が戻るはずないでしょ 2~3キロ痩せてダイエット成功したって言ってるんじゃないの? 好きなようにしたらいいんじゃない?

質問者

お礼

すみません。 咄嗟に質問を出してしまいました。 アドバイスのしようが無いですよね。 ごめんなさい。

回答No.1

何いうとんねん、あきらめついたんやろ?じゃーええやん。

質問者

お礼

回答ありがとうございます