彼との関係についてどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 付き合ってまだ2ヶ月程度の彼との関係についてどう思いますか?
  • 彼との一泊旅行では、彼がチケットを取ってくれていて一人で行くつもりだったが私を誘ってくれた。
  • しかし、コンサートでは間違った拍手をしてしまい彼から不機嫌な態度を受け、メールのやり取りもなく放置されている。
回答を見る
  • ベストアンサー

このような彼ってどう思いますか?

第三者の方の意見が聞きたいので質問させてください。 付き合ってまだ2ヶ月程度の彼がおります。 この前一度クラシックコンサートを兼ねて、一泊旅行へ出かけました。 コンサートは彼がチケットを取っていて(結構安価、2枚) 相手がいなければ自分だけでいくつもりだったとのことです。 私自身も大好きなアーティストがいてライブに行くのは好きだし クラシックも嫌いではないので快諾し、旅行へいくことになりました。 使うのは彼の車で、保健の関係か何かで私は運転することが出来なかった為 目的地まで彼の車で行きました。 行きは私の家の近くまで来てくれて。。 お菓子や二人分のお茶、BGM(2人共好きそうなものをチョイス)を用意して私は乗り込みました。 でその日はのんびりなにもせず・・ホテルでスパに入ったり、ゲームしたりといった感じでした。 宿代や食事は完全なワリカンで、高速代は彼です。 コンサートの時間まで近くの観光地へ行って そのあとコンサートへ行ったのですが・・・ クラシックのコンサートって曲目の間に拍手を入れてはいけないということを知らず 私は拍手していました。(もちろん素晴らしい!という意味で、です。) 彼は見た感じに不機嫌になって、何も反応してくれずさっさと歩いていって 「一人で帰って」とか冗談とは思うけれどキツイ言葉ばかり。 帰りも「楽しかった」「良かったよ」「運転疲れない?大丈夫?」とか かなり気遣った言葉をかけていました。けれど・・ 家まで送ってもらってからすぐ「ありがとう、お疲れ様」メールを送信。 →全く返信来ず・・・ 次の土日近くになって(私たちは土日しか会えないので) 「どうする?」とメールしたら「仕事が入った」だけのメール 「土日まで大変だね、仕事は仕方ないけれど体を壊さないでね。 体と心は何より大事だから」とメールすると 「ありがとう、ところで節目で拍手するのってどういう事か知ってる?」 って言われて{?}と思い調べたら… 早く終わらせて帰れって意味とのこと。 正直あの日はキレてしまって楽しめなかった、とのメール。 私は知らなかったので勿論誤ったし、申し訳ないと思ったのですが・・・ 勿論誤りのメールは来たんですが それを最後にもう一週間くらいメールが来ません・・ こちらが他に送っても何も。。 放置されるのはつらいです メールは向こうからはぜんぜん送ってくれないし 泊まるホテルだって色々調べて決めたのは私です。(相手が忙しい人だから普通と思っていた) 全部出して欲しいなんて微塵も思わないけれど、デート代は完全ワリカン(相手のほうがずっと稼いでいるのに) 何か冷たいというか私への気遣いがない様に思うんですけれど。。。 でも付き合って欲しいと言ったのは向こうなのに。。。 このような彼、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • greenaid
  • ベストアンサー率23% (63/265)
回答No.8

小さい男ですね、という感想しかないです。 上流とか下流とか変な勘違いしている人ほど、そういう場のマナーに気が狂ったように反応します。 正直、育ちが良くない中流以下の人ほど変な憧れが強いので、 そういうのに寛容ではなく異様に厳しかったりします。 本物の育ちが良い人というのは心に余裕があるので寛容でその程度で怒んないですよ。 怒るのは”そうありたい”と必死に格好つけている人です。 相手が知らなければ離れているわけじゃないだろうし、そっと教えてあげればいいだけ。 相手がそれでも言う事を聞かなければ不機嫌になってもおかしくないかもしれませんが、 悪意からやっている行動ではない事は普通想像できますしね、この話は。 早めに小さい男だと分かって良かったんじゃないですかね? こんなのと結婚でもしたらモラハラされて大変ですよ。

egaegaega
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あれからずっとだんまりを決め込んでいて、まったく連絡がありません。 きっと彼の中では終わっているんでしょうね この彼は仕事が忙しいし、比較的稼いでいる人なので 最初は「忙しいし、連絡待つか…」って思っていましたが 仰る通り、寛容さがないというか、人間的にどうなの!?と感じています。 確かにこの人と仮に一緒になったとしたら、自分のことを思いやってくれず、気ばかり張って疲れそうです。

その他の回答 (11)

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.12

ワリカンだとか相手から告白してきただとかはクラシックの一件とは関係ないので、あまり物事をごっちゃにしてかんがえないでくださいね。 さて、私が質問者様の立場ならどう思うか考えてみました。 彼がその場でそれとなく教えてくれたらいいのにと思います。 仮に教えてくれなかったとしても(今回はそのケースなわけですが) 後から理由も言わず怒るとか、数日後に文句を言われるなどされたら 「じゃ、そのとき言ってよ」と思いますね。 その根拠としては 手を叩いたことで私自身(質問者様自身)も彼自身も周りから見たら相当恥ずかしい思いをしているわけで だったら、知っているほうがたしなめるでそれが半分になるわけで (他人に指摘されるならまた話は違いますが、質問者様は彼の同行者なわけですから) でもそれをせず不機嫌になっている彼氏さん 自分が恥をかかされた!ということで頭がいっぱい=クラシック通の俺様のカッコイイところを見せる場だったのに、とんだ恥をかかされた!くらいにしか思っていないと。 私なら考えますね。 いずれにしろ、自分大好きなんだと思いますよー。 これを機会にお別れしたほうがいいと思います。

egaegaega
質問者

お礼

後から理由も言わず怒るとか、数日後に文句を言われるなどされたら 「じゃ、そのとき言ってよ」と思いますね。 ⇒ 私もそう思います。 私は、まさかそういう意味だと知らずに拍手を送っていたので。 その日の席は、なんと一番前の席で(真ん中ではなかったですが) かなり距離が近かったので余計不機嫌になられたのかな・・・と思います。 クラシックは休憩時間もあるわけなのでその時にでも指摘して欲しかったです。 きっとせっかく楽しみにしていたのに邪魔された! 拍手のせいで気が散った! で私に対して頭にきたと同時に連絡さえ取りたくなくなったのかな・・と今は分析しています。 が、原因を作ったのは私とはいえ、ちょっとあんまりな態度だな…と思う次第です。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.11

50才、既婚男性です。 貴女が感じてるとおりの人なんでしょうね。 だから、無理に付き合う必要は無いんですよ。 何故そうなったかは、貴女もわかってるわけですし、その程度の気持しか、その男性はなかったって事です。 交際を申し込んだのは、その男性でも、良くわからないで申し込んだのかもしれないですね。 良くわかってきたから、そういう態度を取るという事です。 割り勘に関しては、貴女が異論をはさまないかぎり、相手の男性は貴女の不満はわからないですよ。 割り勘にしたいって事は、お互いに対等でいたいって事でしょう? だから、お互いに自由に意見を良い会えば良いんですよ。 貴女も、変な義理は無い方が良いんじゃないですかね。 一番良いのは、この質問を、そのままその男性に見せる事です。 貴女がこんな事を考えていたと知った場合の態度で、その男性の気持ちがわかるでしょう。 貴女に対する強い気持ちがあれば、反省して態度を改めるでしょうね。 気持がなければ、無視し続けるでしょう。 でも、そんな事を思い悩んでても楽しくないでしょう? 良い機会ですから、お互いに素直な気持ちで話しあったら良いと思いますよ。 付き合って、2ヶ月でその状態ってのは、あまり良い状態じゃないです。 お互いの気持が盛り上がっていないのもおかしいでしょう? きちんと話し合って、これからを考えた方が良いと思います。 今のままだと、自然消滅じゃないですかね。 貴女は、どうしたいですか?

egaegaega
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「無理に付き合う必要はない」、そうですね。 割り勘については、このことが起こってついでに聞いてみた次第ですので 基本はあまり気にしないし、ある程度は普通だと思っています。 (私の書き方で誤解されているようですが・・・) この質問を見せたら。。。 多分反省じゃなくて、余計に怒りそうな気がします。 怒るよりも徹底的に無視を貫き、着信拒否等。 今回の事は、楽しみにしていた気分を壊して、私が悪かったのは確かで (本当にそんなつもりはなかったし) 本当に悪かった!と思ったし、そのようなメールもしたし きちんとした誠実な対応をしたと思うのですが 一向に無視、、、 ちょっと人間的にどうなの? 冷たい人というか他人を思いやれない人じゃないの?と思いました。 このままうやむやにされるのは嫌なので 私はハッキリさせたいと思っています。 が、話し合う以前に向こうが応答しないような気がします。。。。。。

  • rockfish
  • ベストアンサー率18% (117/643)
回答No.10

あなたが不快に感じたならそれが全てなのかな、と。 なにも平均とって自分を判断する必要もないです。 個人的な意見を添えるなら、僕はそこまで彼氏さん のようにひきずりませんね。 せっかくの旅行ですし、楽しくないですから。

egaegaega
質問者

お礼

何か妙に冷たいな~と感じていきなりシカトでした…数日間。 もちろん私は知らなかったとはいえ、邪魔したのは確かだし、心底悪かった…って思いはしていますが。 彼はちょっと冷たすぎるんじゃないか…と悩んでいましたので第三者の方の意見を聞いてみたくてここに質問した次第です。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.9

へー、曲間に拍手をしたらそれはブーイングって意味なんだ。そりゃ知りませんでした。 でもなー、クラシックのお行儀なんて知らない人も多いんだから、最初に拍手したときにそっと手を押さえて「曲間の拍手はこういう意味なんだよ」っていってくれればそれで済んだような気がしますけどね。 クラシックファンというのは気難しい人が多くて、のだめカンタービレからクラシックに入ってくるような人を「邪道。そんな安易な気持ちでクラシックに入ってくるならクラシックはマイナーでいい」といったりしますからね。彼もそういう「正統派クラシックファン」なのでしょう。 ただ回答者さんたちの中には思ったより彼に賛同する人が多いみたいだから、なんだか難しいものですね。 おそらく許せる許せないの境界線は、女性で苦労したことがあるかどうかの違いのような気がします・笑。 まあしばらくほうっておいて様子を見るしかないと思います。付き合って2ヶ月だと微妙なところですよね。もしそれでお別れすることになってしまったのなら、最初からご縁がなかったということなんじゃないかなーと思います。長く付き合って情が移るより先にそういうことがわかったなら良しと考えてもいいんじゃないかしら。

egaegaega
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『邪道。そんな安易な気持ちでクラシックに入ってくるならクラシックはマイナーでいい』 →確かにこんなことを考えていそうです。 何か自分本位で相手のことを思いやってはくれない人だな…と今は感じています。 あれからずっとだんまりを決め込んで、私のメールをひたすら無視し続けるので…。 私は悪かったな…って思って、素直に申し訳ないという気持ちを伝えたのに。 仰る通り、長く付き合って時間を無駄にするよりは良かったのかもしれません。

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.7

ワリカンの事をかかれると、結構批判的な意見が多いですよ。 実際は、「お互い働いているからワリカンでもいい」と 思っていてもやっぱりご馳走してくれるとうれしいのが女心 だと思います。 この質問を読むと、 私は、こんなに頑張っているのに!オーラーが強いので 反感を持つ人も多いと思いますが、人間の本性ってそんなもの じゃないかと思います。 例えば、奢ってくれる男性も心の中では、 俺は奢ってやっているんだという気持ちを持っている人も いると思います。 愛とは与えるものと言われても、少しは見返りを求めるのが 人間だと思います。 私が素直に質問者の立場にたって考えてみました。 結果、マナーぐらい調べておけばよかったと思うけど、 行く前に調べないよな~ そこまで、怒らなくてもいいのにとは思いますが、 彼が一番怒っているのは、彼が質問者さんに対して 苛立ちを感じている時に何事もなかったように 平気で次の土日どうする?って聞いてきた ことじゃないかと思います。 質問者さんがこれからも彼とお付き合いをするのなら、 怒りが収まるまで(彼から連絡がくるまで)そっとしておいては どうでしょうか?

egaegaega
質問者

お礼

ありがとうございます。 基本的には全然割り勘で問題ないんですが、おごってもらったという事がなかったので…気になって書いてみました。 まさかそんなルールがあるなんて知らなかったし 多くはなかったけれど拍手はあったから「拍手小さいから頑張らなきゃ!」って思っていました… 連絡を待ってみるか、今の正直な気持ちを全部言ってみるかで迷っていますが 彼とは無理じゃないかな…と少々感じでおります。

noname#196134
noname#196134
回答No.6

付き合って3年なら問題かな?と思いますが、2カ月なら、お互いの理想を押し付けたい時期でしょうから、仕方がないかな? これから喧嘩しながら徐々に現実の相手を見るんだと思います。

egaegaega
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そういうご意見もあるということ、参考にさせていただきます。

  • 3838104
  • ベストアンサー率22% (60/262)
回答No.5

そこまで怒る内容では無いと思うけれど 俺もクラシックの事全然わからないから どんだけ恥ずかしい想いをしたかとか分からないけれど、 自分の好きな映画を見に行って隣でいびきをかかれたとか そのくらいの次元の話なんだろうね。 って考えると、確かにちょっとこいつ違うかも… って思っちゃう可能性はあるよね。 後、おごるとか奢らないって話はさ、 女の人がそれを求めたら駄目だよ。 奢ってくれるのが当然って思ってる女には 俺は御馳走したくないって思うかな。 彼女におごるっていう行為は規模の小さなプレゼントだと そういう風に受け止めて欲しいんだよね。 それとねなんかさ、あなたの文章を読んでいると、 彼に対して男だったらこうするべきなんじゃ… って自分の理想を重ねてる様にみえるんだよね。 って事で彼が怒ってる事に対しても、 そんな事でいつまで怒ってるわけ!? っていう風に感じちゃうのね。 まぁ、今回の場合はちょっと様子見た方がいいかな。 本当に反省した風にごめんなさい。って言って、 後はしばらく放置してどうなるか見守るしかないのかな…

egaegaega
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちょっと質問の仕方が悪かったですね。 私はどちらかというと割り勘の方が気楽なのでよい人なのですけど、いつも全然出してくれる素振りがないので…私にはお金を使いたくないのかな、どうでもいいのだろうか…と気になったんです。 私の思いへの真摯なご指摘もありがとうございます。 その様なつもりはなかったけれど、そうとられてもおかしくはないですものね。

  • zakkiiii
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.4

男性はプライドを傷つけられるのを一番嫌います。 お仕事でも上の方の方なのでしょうか? それでしたら尚プライドの高い方かと思われます。 この際、割り勘だった、メールが来ない、というのはおいておきましょう。 男性は女性よりもプライド重視です。 それがましてや自分の好きな人に傷つけられてしまうと尚更です。 きっと傷ついていますので、今は待ちましょう。 自分のモヤモヤを消したいがためのメールは、やめましょう。 もし連絡をしたいのならとにかく真摯に、彼の立場になったメールをしましょう。 もしくは自宅が分かるなら、会いに行きましょう。 顔を見て話せば、気持ちも伝わると思います

egaegaega
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 傷ついているんですかね・・・ プライドが高い方というご指摘、なるほど・・・と思いました。 現在も全く連絡はありません。 きっともう連絡とる気もないのかもしれません。 私はどうしても彼と続けて付き合いたいとかそういうわけではないけれど こんな宙ぶらりんは嫌なのでハッキリして欲しいと思うし このまま黙ったままは卑怯かな?と思います。

  • wiashia3
  • ベストアンサー率28% (13/46)
回答No.3

その場で指摘せず数日後になって言うのはちょっと…と思いますけど大したことではないです。 というのも、ちゃんと「一人で帰って」と不機嫌なことを意思表示してるし、 土日どうするかという質問にも不機嫌ながら返信はしてくれているし、 時間は経ったとは言えちゃんと指摘(しかも自分で考えられるように)してくれ、 話し合うきっかけは十分出してくれているからです。 私はそれ以上に質問者様の方が気になりました。 ライブとは違って、クラシックコンサートに行くとなったらマナー調べません? 調べないまでも、会場で誰も拍手していなかったら「おや?」と思い手を止めませんか? そして終わった後キツイ言葉をかけられたなら、原因を聞いたり考えたりしませんか? 「知らぬこととはいえ、失礼なことをした。指摘され謝ったけど返信がない」はジャッジが難しいですが、 「普段からメールくれない」「調べるのは自分」「稼いでるのにワリカン」は、気遣いが足りないとは思いません。 質問者様とお相手のメールに対する価値観が違うだけかもしれません。 質問者様が調べる事に対して文句を言わないから、好きでやってると思ってるのかもしれません。 奢られるのが当然だと思っている女性は嫌いかもしれません。 全て「かも」ですが、十分あり得ると思いません? むしろこの状態で「気遣いがない」という質問者様の態度を察知して、冷めてしまってることだってあり得ます。 どちらが付き合って欲しいと言ったは関係ありません。 付き合い始めたのなら、双方気遣いあって、足りなければ言葉で伝えればいいと思います。

回答No.2

満場の席で赤っ恥をかかされた頑固親父が口を利かなく なったような感じですね。 彼は、コンサート会場でのマナーを知らなかった貴女に愕 然、茫然自失しているんでしょうね。 「旅の恥はかき捨て」ということわざがありますが、どうもそ んな悠長なことではなさそうです。 貴女にはコンサート会場でのマナ-を知っている女性とし てお付き合いを申し込んだんでしょうが、その夢が破れた ばかりか大勢の人に馬鹿にした眼で見られて恥をかきま した。 人は恥ずかしめられたり馬鹿にされたりしただけで、殺人 行為に及ぶ場合があります。人間が恥を忍ぶのは、我慢 して再起を図ろうと考えている時だけです。 それ以外は、怒りを爆発させます。 彼は好きな人を爆発の相手にできずにいて、困惑している 状態でしょうか。 貴女も彼の心情が理解できずに困っている。 どちらも困っていることではお相子ですね。

egaegaega
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • セフレ関係を続けるために

    セフレがいます。 20代女です。 セフレとは一年くらいになります。 本当に体だけの関係です。 メールは私からはせず向こうが会いたくなったときに 連絡がきて、会う日程を決めるのみ。 会ったらすぐホテルにいき、終わったら一時間くらいしてすぐ解散します。 ホテル代も割り勘。 交通費は私が負担し会いに行きます。 そんな彼とセフレ関係を長く続けたいです。 続けるためにはどうしたらいいですか? 勿論、妊娠はしないようにピルを飲んでいます。

  • 初めてのお見合いが食事に

    結婚を前提にお相手を探しています。 今度、女性と初めて会うのですが、女性から シティホテルのランチ  はどうかと誘いを受けました。 いつもお茶をしてることが多く、今回は、割り勘にしようと思っています。 最初お会いする時に、ランチに誘う女性心理って どういう心境なのでしょうか? ただ、ホテルでランチして、御馳走してもらえると思っているのですかね? 1ケ月 程、 メールのやりとりはしています。 ただ、相手は、相談所などに登録して、もしかして複数 交際している かもしれません。 メールのやりとりで、 お金がかかりそうな印象を受けます。 旅行でもランクの高いところに、泊まりたいなど。 お会いしたら、女性も割り勘で、 食事をしながら、話をしたかったのかも しれません。 女性の心理を聞かせてください。

  • 明日からに初めてのフランス旅行にいきます!

    明日からに初めてのフランス旅行にいきます! そこでクラシックのコンサートを聞きたいと思っていたのですが、残念ながら向こうはオフシーズン!勉強不足でした。 教会などでは年中やっていると聞き調べていたのですか、フランス語のページが読めないので良くわかりません、、、 8月29日水曜のパリ周辺でのコンサート情報を教えていただけないでしょうか サン•トゥスタッシュ教会なら水曜に有料コンサートをやっていると聞いたのですが、値段時間などがわかりませんでした

  • 割り勘について

    彼氏が毎回割り勘なことに悩んでいます。 26歳で二人とも同い年で同じ会社で働いているので、給料は同じくらいです。 今まで何度か旅行に行ったり、ごはんに行ったりしましたが基本すべて割り勘です。 たまに多めに払ってくれようとしたこともありますが、半分出すよというと受け取る感じです。 いつも止まる安いラブホテル代まで割り勘です。払ってくれようとしたこともありません。 同い年だし、収入も同じなのだから払ってもらうのもおかしいのかもしれませんが、全部割り勘なんて男らしくないし、私のことをそれほど大切に思っていないからなのかとも考えてしまいます。一緒にいるときは大事にされている感じがするし、言葉でも伝えてくれるし、時間も取ってくれるので好きだとは思ってくれているのかと思っていましたが、考えていたら口でなんてなんとでも言えるし、相手がどんな気持ちでいるのか、わからなくなってしまいました。 お金で愛情をはかるなんておかしいかもしれませんが、ホテルに誘ってくるのはいつも相手からだし、女性として馬鹿にされている気持ちになります。それとも、男性だからといって少し多めに出してほしいと思うこと自体が厚かましいのでしょうか。 また、もし割り勘は嫌だと思っていることを相手に伝えるとしても、どう伝えていいのかわからないです。ホテルも週に2回くらいは行くので、それで相手が出していたら負担になって一緒にいられる時間が減ってしまうのかなとも考えてしまいます。 私は彼氏のことが好きなので、できれば別れたくありませんが、もし相手に遊ばれているだけなのなら別れた方が自分のためなのかと思い、悩んでいます。

  • 脅迫罪・名誉毀損などで訴えられますか?

    昨年4月、SNSで共通のファンで知り合った男性がいました。 コンサートのチケットとかないと譲ってくれたり、家も同じ神奈川だからと一緒にコンサートに行くようにもなりました。 彼は、車での参加が多く、交通費も浮くし一緒に行かないかと言われ、甘えて一緒に連れて行ってもらったりもしました。 彼は、自分を愛称で呼び、○○は優しいんだよとか自分で良く言ってました。 そして、私は既婚で無職、キャッシングローンもあり融通の利くお金がないので、「××さん(私)お金ないから○○(男性)が出してあげるよ!」とコンサート前にご飯ご馳走になったりしました。 ※××も○○もSNSでのハンドルネームです。 5月くらいに一度帰り道、お腹すいたと言い車ごとホテルに…。 絶対何もしないから、ご飯食べるだけだと言われました。 まぁ、何もないはまずないかなとも思いましたが、1度だけHしました。 その後、何度もごめんね。もう絶対このようなことはしないからと謝られましたが、行った以上、私がいけなかったとも思いました。 6月に地方遠征で1泊でコンサートに行くことになりました。 別々でホテルも予約したのですが、一緒がいい、何もしないと言われたので、今までのファン仲間とも同じホテルに何度となく泊まってきたので、宿代安くなるしと一緒に取りました。 宿代は○○が出してあげると言ったので。いいかなぁと。 新幹線も往復取ってくれました。代金は要らないといわれました。 ホテル代くらいは出せると言ったのだけど、その時は出してあげるから要らないと言われました。 ホテルでは、やはり朝Hしたいと言われましたが、やらない条件で一緒の宿にしたのだから断りました。 解せなそうでしたが、事無く帰宅しました。 翌7月日帰りですが、地方へ遠征しました。 その際、チケット代、新幹線往復代金は、立て替えてくれました。 こちらに関しては、後でお金が出来たらで良いよと言われました。 その後、コンサートがなくなると、メールや電話で会いたいとか好きだとかHしたいと言われるようになり ました。 私が結婚してなければ○○が××ちゃんと絶対結婚したのにとか。 平日の昼午後以外は、電話とかして来ないで欲しいとお願いしたのですが、なかなか聞き入れてもらえませんでした。 しかも毎日メール・電話が来るようになったので、やめて欲しい!お金はすぐ返すから、振込先を教えて!!と訴えましたが、お金は今度でいいからとか言われ、話が通じなくなりました。 怖くなったので、電話を拒否しました。 メールで話してればとも思ってましたが、SNSメールでもHな内容とか書かれました。 メールが早朝や深夜に来る様にもなり、再三やめてといったのに止まらないので、旦那にばれたら本当に困るからと伝え、メールも拒否しました。 そしてSNSだけで、やり取りするように以前のように戻しましたが、メール拒否が致命傷をあたえたのかSNSメールで誹謗中傷罵倒メールが届き、着信拒否すんな!お前のうちなんて探偵雇えばすぐにわかる!逃げても無駄だと!乗り込むと言われました。 SNSに通報しました。彼は即退会となりました。 それが昨年8月くらいかと。 そんな彼がつい先日早朝6時20分、ショートメールで脅迫メールを送ってきました。 チケット代金と新幹線費用返せ詐欺容疑で被害届けだすぞ 探偵があんたの住所しらべるしファンサイトにも詐欺ってはなした詐欺罪適用だから 一応踏み込む予定だし総額10万円支払え 振込先*****だぞ 後携帯メール着信拒否して逃げてるのも警察に話すから ファンサイトに本名と携帯番号とアドレス通報してあるから今月中に支払え 逃げても無駄だからな会場で調査するし探偵が動いているから周辺に張り込みしてるから覚悟しろ 6,7月の新幹線代、6月のホテル代、7月のチケット代、計10万を今月中に支払え! と7通。 私は、逃げてないし、6月の代金は向こうが出す!と言いました。 支払うべきものは7月分だけだと思ってます。 逃げてないし、電話メール旦那にばれたと言いました。 今度のコンサートで少し払うと返しました。 でも、返事は返って来ません。 私自身も被害届けだせますか? 毎日、不安と恐怖でメール見ると体の触れが止まりません。 携帯もメールが来ると怖くてドキッとします。 メールみた日、胃炎になりました。 どう対応し、どう対処し、動けばよいのでしょうか?

  • 私は体目的?

    私には、付き合って4か月の彼氏がいます。 彼氏の方から告白してくれました。 そして、私は処女でしたが会う度にセックスを求められ、不安になるから今日はしたくないといっても言いくるめられてしまい、結局了承してホテルへ向かってしまいます。 ちなみにホテル代は割り勘です。ホテル後に外食(割り勘)して帰るのが定番です。 メールは1~2日に一通のみで、電話はしません…。 私は不安がピークになり、メールで「体目的みたいで不安になる。少し抑制してほしい。無理なら別れよう」と送りましたが返事が来ません。彼が今、どう感じているのか怖いです。

  • 大学生女1男3で旅行に行きます。

    部活の回生旅行でキャンプに行くことになったのですが、同回女子が休部中で来れず女が私1人になりました。車も私が出して運転する(相応のお金は男3に出させます)予定(目的地まで4時間弱)で、テントも私用に2つに分ける予定です。 両親に話したところめちゃくちゃキレられてしまいました。男女のこと、それと車に友達を乗せて運転することの2つが要因です。 男女のことは言わんとすることは分かってるつもりではいます。ですが、回生旅行なのに女だからという理由で行けないというのが本当に悔しいです。というかそれを向こうが配慮して向こうからテントはお金かかるけど2つに分けようって言ってくれました。 あと車のことですが、男で1人だけ免許持ちいるのですがほぼペーパーで、私が2年近く経っているからという理由です。うちの車なのは結局私しか運転しないなら、ということと、レンタカーだとお金がかかるからです。私自身は運転するのが好きで家族旅行で3時間以上運転して旅行に行ったこともあります。友達を乗せて事故ったらどうする気やねん、ということらしいです。理解はできますがそんなことを言っていたら一生誰ともどこへも行けないと思うのですが… 皆さんの意見を聞きたいです。お願いします。

  • 私の気持ちを知っていながら

    はじめまして 私は生まれつき身体に障害を持っています。私には5年間片想いしてる人がいます。 その人はもっぱらの仕事人間です。メールしてもたまにしか返ってきません 忙しいからなかなか会ってくれません 彼は私の気持ちを知っていますが彼に彼女がいるかは分かりません この一年 メールの内容もすごく冷たかったしもう無理かなぁと思って居ました。しかし この前一年ぶりに会えました。その時は私が旅行で彼の家の近く(といっても家からホテルまで40分かかるみたい)に行ったときに彼がホテルまで会いに来てくれて 二人きりになろうと彼は必死だったのでびっくりで、余計に好きになってしまいました。普通嫌いな相手やったら会いに来ないですよね? その時も仕事の合間をぬって会いに来てくれたみたいです。 でももし彼女がいたら会いに来るかなぁとか考えたり長く会ってないから会いに来てくれたのかなぁとか思ってしまいます 前向きにいきたいけど考えてしまいます ちなみに彼は健常者です。それ以来彼のメールは少し優しくなっています。 意見きかせてください

  • 京都伊根町の舟屋が見たい

    夏休み(7月第2週)に東京から2泊3日で丹後半島を旅行したいと考えています。車の運転ができないので移動手段は公共の交通手段しかありません。宿代はなるべくなら節約したく、ビジネスホテルでもかまいません。天橋立、伊根町の舟屋はいってみたい場所です。おすすめのプランがあれば教えてください。1人旅です。 とりあえずは、新幹線で京都まで出て・・・それから?

  • 旅行代

    私は20代後半の女性で、年上の彼氏と初めて旅行に行くのですが、 お金のことで悩んでいます。 普段のデートは彼が7割くらい払ってくれています。 私は元々割り勘派なのですが、 彼が行きたいお店にあわせることも多いので (若者向けより、ちゃんとしたお店に行きたい・・等) 申し訳ないと思いながらも甘えています。 私が払おうとすると、「無理しなくていいけど・・ じゃあここは払っとく?」という感じで受け取ってくれます。 今回の旅行は、宿代がいくらなのか分かりません。 彼が会社の関係で安くなるところを予約してくれたのですが、 結局いくらになるのか検討がつかないのです。。。 ただ、そこのHPを見ると私の予算の2.5倍でした・・・。 以前「あまり高級なところは財政的に難しい」と言ったら 「心配しなくていいよ」と言ってくれたのですが。。。 はっきり代金を聞いても良いのでしょうか? それとなく聞こうとはしたのですが、2回ともかわされてしまいました。 運転は彼だし、ETCだし、宿は食事付きだし、 どのタイミングでいくら渡せばよいのか困っています。 行き先は県内です。 どなたかアドバイスをよろしくお願いします。