• 締切済み

明日からに初めてのフランス旅行にいきます!

明日からに初めてのフランス旅行にいきます! そこでクラシックのコンサートを聞きたいと思っていたのですが、残念ながら向こうはオフシーズン!勉強不足でした。 教会などでは年中やっていると聞き調べていたのですか、フランス語のページが読めないので良くわかりません、、、 8月29日水曜のパリ周辺でのコンサート情報を教えていただけないでしょうか サン•トゥスタッシュ教会なら水曜に有料コンサートをやっていると聞いたのですが、値段時間などがわかりませんでした

みんなの回答

回答No.4

フランスのチケットぴあてきな取り扱いもあるFNACの英語サイトリンクします。 http://www.fnactickets.com/recherche/recherche.do?dateDebutStrRA=2012%2F08%2F29&noeudId=1658619347742159787&filtresRegions=1078799372673614256&dateDebutStr=2012%2F08%2F29®ion=1078799372673614256&dateFinStr=2012%2F08%2F29&dateFinStrRA=2012%2F08%2F29&filtresThemes=1078799372673614130&theme=1078799372673614194 No.1さんじゃないですが、全部URLをコピーしてブラウザのアドレス欄に張り付けてください。 もしくはホテルのコンシェルジュやレセプションに聞いてみるといいと思いますよ。

• dogchibi
回答No.3

ホテルは何処に泊まられるのですか? 以下は私の体験ですが、 コンシェルジュに聞けば(コンシェルジュがいないホテルならフロントのスタッフにでも) ローカルなイベントの載っている分厚い本を見て、調べてくれるかもしれませんよ。 私はそうやって、地元の教会のコンサートを調べてもらいました。 教会にはたぶんコンサートのスケジュールが表に貼ってあるかもしれないので、 ダメもとで現場に行き、お知らせを見てみる、という最後の手段もありますね。 ちなみに夏にポンピドゥーセンターそばのサン・メリ教会で、コンサートを2回聞いたことがあります。 1回は貼紙を見て、2回目はホテルで調べてもらって、です。 そこは建前上フリーのコンサートでしたが、教会なので、きっと献金袋が回ってくると思っていたら、 やっぱり回ってきたので志として20ユーロくらい入れた覚えがあります。 また、シテ島のサントシャペル教会で バカンスに行かないパリ管弦楽団の居残りメンバーがアルバイト的にソロを弾いてましたよ。 ここは日本から英語のホームページで予約していきました。 まだ、もし間に合うなら、英語のサイトで、クラシックコンサート、パリ、等キーワードで検索すれば チケットを売るサイトが出てきますよ、サントシャペルはそうして買いましたから。 どこかで思い出に残るコンサートが聞けるといいですね。

• nolly_ny
回答No.2

私もフランス語は読めないのであまりお手伝いできませんが・・・ 教会のサイトに英語があるかも、と思って見ましたが、ないんですね。。。フランスってこれだから・・・!!まあ、日本も似たようなものですけど。 日本語のサイトに情報がありました。もうご覧になっている可能性も高いですが・・・ http://france-tourisme.net/p-sight-01/p-01-eglise-st-eustache.htm 日曜日のオルガンコンサートなら観られると思います。無料ですって。 (もしかして日曜日は無理だから日付曜日指定されてます?それならダメですけど) パイプオルガンの荘厳な音色は、きっと素晴らしいものと思います。私なんかは3分聞いただけで涙出ると思います。 ユーロ圏の別の国ですが、教会のコンサートには行ったことがあります。19:00ぐらいからで20ユーロ前後でした。多分フランスもそんなものじゃないかしら。 チケットは事前に購入が必要な可能性が高いので、いずれにしても一度教会へ行ってみるとよいと思います。

• chie65535
回答No.1

>8月29日水曜のパリ周辺でのコンサート情報を教えていただけないでしょうか http://www.classictic.com/jp/検索/?country=%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9-4&city=%E3%83%91%E3%83%AA-7&venue=all-0&artist=all-0&composer=all-0&genre=classical_concert-1&from_day=28&from_month=2012-08&until_day=28&until_month=2012-08&display=event URLはクリックでは開けないので、全体をコピーしてアドレスバーにペーストして下さい。