• 締切済み

フランスへの卒業旅行ツアーを探しています

来年の2月~3月の間に、フランス(とドイツなど周辺国)への卒業旅行へ行きたいと考えています。 そろそろ申し込みをしなければいけないと考えており、自分でも探しているのですが、なかなか良いものが見つかりません。 お詳しい方、もし良さそうなプランがありましたら、教えて頂けませんでしょうか。 最低限の条件は… ・フランスは必ず行く(出来れば2カ国行きたいが、ドイツでなくても良い) ・パリ、モンサンミッシェル、ルーブルを出来れば回りたい(ドイツは行けたらノートルダム聖堂など) ・添乗員が付き添ってくれる ・最低半分はツアーが含まれている(オプショナルツアーでないツアー。自由行動の日はあっても大丈夫) 値段は20万前後が望ましいですが、30万くらいまでは考えています。 希望の値段で、条件全て満たせるかも分からない旅行初心者です。 お時間あります方、どうかご協力下さい。 宜しくお願い致します…!

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 卒業旅行、うちの娘もヨーロッパに行くとか言ってたなぁ。 それはさておき、 とらべるこちゃんで検索をしてみたらいかがでしょうか? http://www.tour.ne.jp/w_tour/ で色々検索できますよ。 例えば、ヨーロッパ>ドイツ>ローテンブルク で旅行期間を9日間以上と入れて検索すると、HISのツアーで 【学生限定】●添乗員同行● ジグザグヨーロッパ 1番長~く周遊15日間 249,000円なんかでてきます。 もちろんその他のツアーもでてきます。 2都市以上選択する場合はこちら から行きたい都市をいれて検索もできます。20万以下のツアーがたくさんでてきますよ。 一度、検索してみたらいかがでしょうか? いい思い出になればいいですね。

  • DuLim
  • ベストアンサー率45% (130/285)
回答No.1

HISであれば、次があります。 【ドイツ/フランス】 ●添乗員同行● ドイツ&フランス周遊8日間 http://e.his-j.com/shop/tour/voyage/02A_10/TI-KMP0029-FL1__201502_1 159,000円~169,000円 【ドイツ/フランス】 ●添乗員同行●ロマンティック街道&モン・サン・ミッシェル&パリ8日間 http://e.his-j.com/shop/tour/voyage/02A_10/TI-KMP0002__201502_1 289,000円~299,000円 いずれも6泊8日間のものです。 ただし、どちらもドイツはいわゆるロマンチック街道 (ノイシュバンシュタイン城)が入ります。 ノートルダム聖堂はフランスの、ストラスブールです。 パリにもノートルダム聖堂はありますが。 モン・サン・ミッシェルはできることなら、現地で1泊したいです。 パリからですと、移動時間がかかり、現地に3時間程度しかいません。 宿泊すれば、ライトアップされた修道院や、 朝焼けの修道院も見られます。 金額差もありますが、内容も違います。 特にホテルのランクがちがうでしょう。 なので、まずは日数は何日間の予定でしょうか。 2つのツアーはいずれも6泊8日ですが、 2カ国となるともう少2日ほど多いほうが、移動が楽です。 まずはパンフレットを集めに旅行代理店に足を運んで見たほうがいいでしょう。

関連するQ&A

  • ドイツ・フランス 下記4点が入ったツアー ご存知でしたら教えて下さい!

    ドイツ・フランス 2カ国に 友達と2人で旅行予定です。 下記4点が入ったツアーがあったら、是非教えて下さい。 ・時期:10~11月 ・観光地:ドイツ(ビース教会・ノイシュバンシュタイン城)      フランス(ヴェルサイユ宮殿・ルーブル美術館) 自分でも探しましたが、ビース教会が抜けてたり、ヴェルサイユが抜けてたり、おしいのばっかりです。 モンサンミッシェルが絶対入ってるので、気になります。 是非アドバイスをお願い致します。

  • ドイツ・フランス 7~8日間ツアー お勧めを教えて下さい!

    ドイツ・フランスの2カ国に、友達と2人で旅行したいと思っています。 どこが良かった、悪かった、 お勧めのホテルや観光地や時期など、沢山アドバイスお願い致します。 下記は希望です(全部行くのは時間が足りませんか…?) ・時期:10月~11月 ・観光地:ドイツ(ビース教会・ノイシュバンシュタイン城)     フランス(ヴェルサイユ宮殿・ルーブル美術館・行けたらモンサンミッシェル)

  • ドイツ&フランスツアーで迷っています!

    ドイツ&フランスツアーで迷っています! 来月、友達と旅行に行きます。私は3年前にフランスに行き、パリはもちろん、ロワールの古城、ヴェルサイユ宮殿、モンサンミッシェルを観光しました。ドイツは初めてで、ローテンブルクを楽しみにしています。友達A子は2ヶ国とも初めてで、モンサンミッシェル(パリの買い物、ドイツのお城も)に特に行きたがっています。色々検討して、3つのコースで決めかねています。 (1)ドイツ&フランス7日間、ローテンブルクの城壁内に宿泊、食事5回なし、31万 (2)ドイツ&フランス&スイス9日間、スイスでハイキングあり、食事1回なし、31万 (3)ドイツ&フランス&スイス8日間、スイスでハイキングなし、食事5回なし、21万 (1)は(3)と比べて金額的に損?な気はしますが、城壁内だと買い物とか行きやすそうな感じがして… (2)はハイキングってどうかな~?と。A子も若干高山病も心配していて… (3)は安いのが魅力ですが、逆に食事の場所を考えるのが少し面倒かなと… (2)と(3)は城壁内に泊まれないのですが、実際に泊まった方に聞きたいのですが、買い物とかライトアップされた町並みの撮影はしやすかったですか?逆に城壁外だった方、夜に繰り出すのは難しかったですか? 何を重視するかによって変わってくると思いますが、ドイツ・フランス2カ国ツアー経験者の意見を聞きたいです!よろしくお願いします。

  • パリでの添乗員付ツアーとフリータイムについて

    今年の11月にパリに旅行へ行く予定です。 添乗員付ツアーなのですが、2日間滞在で、 1日目がパリ市内観光で半日でノートルダム寺院、コンコルド広場、凱旋門、シャンゼリゼ通り、エッフェル塔、ルーブル美術館へ行くそうです。 ①ルーブル美術館はおよそ一時間だそうですが、モナリザなど有名な絵画は見れるのでしょうか?実際にツアーで行かれた方など、 どんな感じで周られたかお教え頂けないでしょうか? ②のこりの半日はベルサイユ宮殿でおよそ2時間とのことですが、主要部分は見学出来るのでしょうか? ③2日目は終日フリータイムでオプショナルツアーでモンサンミッシェル1日観光にしようと思いますが、如何でしょう?他に何かおすすめのプランはありますか? ④パリへ行く前にスイスのユングフラウへも行く予定です。11月上旬ですが、パリは寒いでしょうか?スイスは寒そうなイメージがありますが・・ 当方、海外旅行が初めてで、全て添乗員付きでと考えております… 皆様のご意見を何卒宜しくお願い申し上げます。

  • フランス旅行の海外旅行のツアーパッケージについて質

    フランス旅行の海外旅行のツアーパッケージについて質問です。 フランスのモンサンミッシェルに行くツアーで最も多くの国を回れるツアーを教えてください。 フランスのモンサンミッシェルだけは見たいです。 あとは多くの欧州ヨーロッパの国々を多く見たいだけなので行く国はどこでも良いです。

  • フランス8日間のツアー!パリ1日間、自由行動。どこかオススメありませんでしょうか?

    ハネムーンでフランスに行くことになりました。 8日間のツアーです。 10月19日~の8日間です。この時期は寒いですか? フランス語も話せないし、フランスについて何も知らない二人が フランスツアーを選択しました。一カ国にしぼって その国をじっくり見ようということで同じ国に8日間過ごす ことになりました。 選んだ理由は、 *二人とも漠然とだけどナポレオンやジャンヌダルクが好き。 *モンサンミッシェルとロワールの城が見たい。 *美術館も見たい *フランスのいいところを発見したい。 なるべく本などあらかじめ読んでから行こうと思いますが、 フランスについて知らないことばかりでスッカラカンですので、 フランス旅行で注意すべき点ややっておいたほうがいいこと、 楽しめる方法など、どんなことでもかまいませんので教えてください。 それと、最終日にパリ1日間自由行動というのがあります。 ルーブルにも行きたいのですが、とても1日じゃ回れないと よく聞きます。ルーブルも行きたい、でもほかも回りたいという 欲張りな私たちですが、パリ1日の自由行動でオススメの場所や 時間の楽しくてかしこいすごし方を教えてください。 楽しみでしかたがありません。 フランスに行かれたかた、詳しいかたから色々教わりたくて 質問させていただきました。 よろしくお願いします!!

  • ヨーロッパ旅行

    11月半ばから友人と2人でヨーロッパ旅行をしようと思います。 フランスのルーブル美術館とモンサンミッシェルは必ず行きたいのですが、そのほかにも色んな観光地へ行きたいと考えております。 期間は2週間です。 ☆もったいないと思う方もいらっしゃると思いますがさくさくまわるとして、他の国にも行くとしたら何カ国まわれますでしょうか? ☆また、航空券とホテルのセットで、オプショナルは別でとろうと思うのですが安く行くのにオススメの会社がありましたら教えてください! ☆もし何カ国か回れるとしたら、どのようなルート、もしくは交通手段がよろしいでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみに観光地とは、初めてのヨーロッパなので有名どころで考えています。

  • 初めてのフランス旅行に行くので情報を教えてください(^.^)

    こんにちわ、11月23日から28日まで初めてフランス旅行に行くことになって楽しみなのですが、モンサンミッシェルに行く安いツアーなのでまだ宿泊場所や航空会社などレンヌかパリ、アイボリー・スル・セーヌのどこかに泊まるという事以外は何も決まっていません。 空く時間は夜かツアー中フリーの日が1日しかありません。 その1日でルーブル美術館とヴェルサイユ宮殿に行きたいのですが、良い過ごし方はございませんか?(^_^)カフェや買い物もしたいです。 初めてのフランスなのでお勧めの場所など、フランスについて何でもよいので教えてください。 フランス語も勉強中です♪

  • フランス、ツアーG.W(初海外)

    タイトル通りなのですが、ゴールデンウィークに フランスへツアーで行こうと思っています。 しかし、沢山ありすぎで海外旅行も初めてなので、 どれが良いのかサッパリわからずにいます。 オススメの旅行会社やツアーの選ぶポイントなどあれば、教えて下さい。 行くのは、女性二人で「ブラブラ観光」という感じです。 モンサンミッシェル、パリ、ルーブル美術館が見れれば良いかな・・ という感じです。 あと、大体パリでの自由行動があると思うので、 オススメの観光場所、お買い物スポットなどもあれば、アドバイスお願いします。 【条件】()内は第二希望 ・添乗員付き ・予算:空港諸税、燃油チャージを含め、旅行会社に払う金額 30万円~35万円 ・食事も出来るだけ付いていて欲しい。 ・出発日:4/30、5/1、5/2(4/28、/29) ・日数:7日間(8日間) 何かアドバイスありましたら、よろしくお願いします。 (ちなみに、二人とも英語、フランス語は出来ないです。)

  • フランスに行ったら見て置いたほうが良い建築物

    10月にフランスに旅行に行きます☆ ツアーでベルサイユ宮殿 モンサンミッシェル シャノンソー城 シャンボール城 ルーブル美術館 と回るツアーで、その後延泊してフランスを楽しむ予定です。 建築物を見る時間は一日くらいは取れると思のですが、 これは見ておいた方がいいという建物がありましたら教えてください!