• 締切済み

フランスへの卒業旅行ツアーを探しています

来年の2月~3月の間に、フランス(とドイツなど周辺国)への卒業旅行へ行きたいと考えています。 そろそろ申し込みをしなければいけないと考えており、自分でも探しているのですが、なかなか良いものが見つかりません。 お詳しい方、もし良さそうなプランがありましたら、教えて頂けませんでしょうか。 最低限の条件は… ・フランスは必ず行く(出来れば2カ国行きたいが、ドイツでなくても良い) ・パリ、モンサンミッシェル、ルーブルを出来れば回りたい(ドイツは行けたらノートルダム聖堂など) ・添乗員が付き添ってくれる ・最低半分はツアーが含まれている(オプショナルツアーでないツアー。自由行動の日はあっても大丈夫) 値段は20万前後が望ましいですが、30万くらいまでは考えています。 希望の値段で、条件全て満たせるかも分からない旅行初心者です。 お時間あります方、どうかご協力下さい。 宜しくお願い致します…!

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 卒業旅行、うちの娘もヨーロッパに行くとか言ってたなぁ。 それはさておき、 とらべるこちゃんで検索をしてみたらいかがでしょうか? http://www.tour.ne.jp/w_tour/ で色々検索できますよ。 例えば、ヨーロッパ>ドイツ>ローテンブルク で旅行期間を9日間以上と入れて検索すると、HISのツアーで 【学生限定】●添乗員同行● ジグザグヨーロッパ 1番長~く周遊15日間 249,000円なんかでてきます。 もちろんその他のツアーもでてきます。 2都市以上選択する場合はこちら から行きたい都市をいれて検索もできます。20万以下のツアーがたくさんでてきますよ。 一度、検索してみたらいかがでしょうか? いい思い出になればいいですね。

• DuLim
回答No.1

HISであれば、次があります。 【ドイツ/フランス】 ●添乗員同行● ドイツ&フランス周遊8日間 http://e.his-j.com/shop/tour/voyage/02A_10/TI-KMP0029-FL1__201502_1 159,000円~169,000円 【ドイツ/フランス】 ●添乗員同行●ロマンティック街道&モン・サン・ミッシェル&パリ8日間 http://e.his-j.com/shop/tour/voyage/02A_10/TI-KMP0002__201502_1 289,000円~299,000円 いずれも6泊8日間のものです。 ただし、どちらもドイツはいわゆるロマンチック街道 (ノイシュバンシュタイン城)が入ります。 ノートルダム聖堂はフランスの、ストラスブールです。 パリにもノートルダム聖堂はありますが。 モン・サン・ミッシェルはできることなら、現地で1泊したいです。 パリからですと、移動時間がかかり、現地に3時間程度しかいません。 宿泊すれば、ライトアップされた修道院や、 朝焼けの修道院も見られます。 金額差もありますが、内容も違います。 特にホテルのランクがちがうでしょう。 なので、まずは日数は何日間の予定でしょうか。 2つのツアーはいずれも6泊8日ですが、 2カ国となるともう少2日ほど多いほうが、移動が楽です。 まずはパンフレットを集めに旅行代理店に足を運んで見たほうがいいでしょう。