• 締切済み

オリジナル年賀状の印刷

年賀状の絵を作っていたらプリンターが壊れてしまって修理や買い替えが間に合いそうにない状態です。 そこで自作の絵を年賀状印刷してくれる印刷所や場所を探しています(セルフでも構いませんがデータを持ち運び出来る物はSDカードしかないです)。 探してもなかなか、業者の用意した絵柄を印刷する所しか見つからないので知っている人がいましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.2

 家電量販店へ行って在庫のあるプリンターで安いものを購入してはどうでしょうか。  枚数にもよりますが、印刷業者に頼むよりプリンターを購入したほうが安い場合もあります。

yeye00
質問者

お礼

ありがとうございます。 印刷は50枚程度です。 プリンターは刷る時は結構色んな用途で刷るので、安価な物よりいつも使っているメーカーの型を買いたいんです。 わがままですかね…^^; 今のは型が古いため新しいのを来月の給料日に買う予定なんですが、給料日が月末なので間に合いそうにないんですよね(泣)。 今月は既に別の出費があるのでやむを得ず印刷所をさがしています…。 ご回答ありがとうございます

回答No.1

電気屋さんに駆け込めばまだ間に合うのでは? その日に持って帰ってこれるでしょう。 プリンターは5000円くらいからありますよ

yeye00
質問者

お礼

すみません、後出しになるのですがかなり古いので修理より来月の給料日に購入を考えています。 給料日が月末なので間に合わなくて困っています。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 自作でデザインした年賀状を印刷してくれる業者

    自作でデザインした年賀状を印刷してくれる業者はありませんでしょうか。 毎年、PhotoShopでイラストと画像を加工して、プリンタで年賀状印刷をしていたのですが、プリンタが壊れたため、プリンタを購入しなければなりません。 印刷の質を考えると、業者の方が良いのですが、業者での年賀状印刷というと、デザインを選択して、印刷する写真のみ指定できるような形だと思います。 しかし、無地の年賀状に自作の年賀状画像を印刷してくれる業者があれば、プリンタを買わずに済むと思っています。 プリンタは年賀状でしかほとんど使っておらず、購入するのに2万円ぐらいはかかってしまうので、買わずに済むならその方が良いと思っています。ただ、自作の年賀状にしたいという思いもあるので、悩んでおります。

  • 好きな絵で年賀状を印刷してくれるお店を探しています

    タイトル通りです。 自分で描いた絵を年賀状にしたいのですが、印刷機が壊れていてできません。 年賀状を印刷していただける印刷会社を調べてみたのですが、 用意されてるデザインしか印刷できない会社がたくさんでてきました・・ どこか、良い所はないでしょうか。よろしくおねがいします。

  • 年賀状印刷

    年賀状を印刷するのですが、数枚印刷すると印刷されず白紙の年賀状が送られます。これは、プリンタの修理が必要なんでしょうか。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 年賀状の印刷について

    ご教授、よろしくお願いします。 年賀状の印刷ですが、毎年、自宅でインクジェットプリンターを 使って印刷・作成しているのですが 印刷の仕上がりが実際の写真と大きく違って 色合わせに何枚も無駄にしたり、手間もかかるので 今年は、専門業者に依頼しようと考えてます。 メーカーが用意したテンプレート、図柄を使うのではなく 自分でデザインしたオリジナルデザインで印刷したいのですが 業者へ依頼する場合、「フォトショップ」や「イラストレーター」 等のソフトウェアにて作成したデータでの受付がほとんどです。 データに関する注意事項を見ても、印刷に関する専門用語が 多く今更これらのソフトを購入してまでは考えていないので 使い慣れたエクセルで作成したデータをそのままメール等で 送って印刷していただけるような印刷業者を探しております。

  • 絵柄印刷済み年賀状

    こんにちわ。 数年前まではこれくらいの時期になると、絵柄印刷済みの年賀状がコンビニ等で売られていたと思うんですが、最近はめっきり減ったような気がします。 まぁ、パソコン使って自前で印刷しちゃう人とか、そもそも年賀状を出さない人とかが増えてるためなんでしょうが。 かといって、印刷オーダーするほど大量に出すわけじゃないです。 毎年、年賀状を送ってくる人が若干2名ほど居るので、その人だけなんですが、完璧な手書きで気の利いた年賀状を作る自信がありません。 当方、パソコンは所持しているけどプリンターは未所持なので、レイアウトは出来ても印刷が出来ません。 かといって、印刷オーダーするほどでもないのです。 ほんとに、数年前まで売ってた絵柄印刷済みの年賀状を予備含めて5枚ほど欲しいんですが、どこかで売っていませんでしょうか? 良く行くコンビニが全てセブンイレブンばっかりなんで、別のコンビニなら売ってたりするんでしょうか?

  • 年賀状の印刷

    こんにちは。 年賀状のことで質問です。 僕は去年まで年賀状を全て手書きで書いていたのですが、 あまりに手間がかかりすぎるのと、今年は受験なので印刷に頼ろうかと思っています。 そこで、1枚だけ手書きで絵を書いて、それを他の年賀状にコピーすることはできますでしょうか?また、それはどのような店にもって行けば やってもらえるのでしょうか。(プリンターがないため自宅ではできません) 宜しくお願いいたします。

  • 年賀状の印刷

    自分でデザインした年賀状を 印刷してくれる業者ってあるのでしょうか? 雛形を選んで印刷してもらうというのは よく見かけるのですが、 デザインがあまり気に入らないので 自分でやってみたいのです。 持っているプリンタの性能があまりよくないので、 印刷だけはプロに頼みたいなとおもっているのです。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 年賀状宛名印刷のプリンターが選べない

    お世話になります。 スマホのPIXUSハガキクリエイターで年賀状宛名印刷のプリンター(TS5000series)が出てきません。 年賀ハガキの絵柄面は上手く印刷できました。 WiFiを利用しての印刷です。 どのようにすればよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタの故障で年賀状印刷ができず困ってる

    今日プリンタで表計算ソフトのファイルを印刷しようとしたら稼動せず、 メーカーに問い合わせたら修理する必要があるとのことなのですが、 そこのメーカーはタイで修理を行うらしく、 今タイは大洪水でそのメーカーの機能も麻痺してしまってるせいで、 年内の修理完了が非常に難しいとのことです。 年内に修理を終わらせて年賀状の印刷をしたかったのですが、 プリンタの故障のせいで年賀状の到着が間に合わなかったら最悪です。 友人、知人のプリンタで印刷するという方法も思いつきましたが、 そんなことをしたらせっかくの年賀状の内容までわかってしまうので、やっぱりやめました。 自分の作成した年賀状を自分のプリンタを使わずに無事に作成する方法ってあるでしょうか? ご回答お願いします。

  • プリンター故障につき年賀状が印刷できません!

    年賀状を印刷しようとしたらそれまで順調に動いていたプリンターが動かなくなり、購入店に持っていったところ紙送りの部品が壊れているので修理に出すと帰ってくるのは年明けになると言われました。5年間保障に入っているので修理代はかかりませんが、このままでは年賀状が出せません。 WindowsXPの筆ぐるめで年賀状を作っているのですが、どうしたらいいでしょうか? 1 新しいプリンターを買う→修理代かからないのでもったいない 2 知人にプリンターを借りる→それまで壊してしまったらどうしよう・・・ これくらいしか思いつかないのですが他に良い方法はありますか?

専門家に質問してみよう