• ベストアンサー

プリンター故障につき年賀状が印刷できません!

年賀状を印刷しようとしたらそれまで順調に動いていたプリンターが動かなくなり、購入店に持っていったところ紙送りの部品が壊れているので修理に出すと帰ってくるのは年明けになると言われました。5年間保障に入っているので修理代はかかりませんが、このままでは年賀状が出せません。 WindowsXPの筆ぐるめで年賀状を作っているのですが、どうしたらいいでしょうか? 1 新しいプリンターを買う→修理代かからないのでもったいない 2 知人にプリンターを借りる→それまで壊してしまったらどうしよう・・・ これくらいしか思いつかないのですが他に良い方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

メーカが判りませんが、メーカのHPから修理の依頼先などを調べて自分で送るという手が有ります。私はエプソンですが、ドア to ドアで申し込み4日で修理完了しました。キャノン等でも同じでは無いですか?。

satukimiu
質問者

お礼

そんな方法があるのですね!同じエプソンなので調べてみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

No.3 のakisinogawです エプソンのHPと電話は以下の通りです http//www.epson-service.co.jp/ TEL: 0570-090090 です。既に調べられたかも知れませんが、ご連絡します。 5年保証は購入店との契約かも知れませんので、費用がかかるとしてもこの際は年賀状を作成することが第一と考えるべきかと思います。 HPでは修理の概算費用も判ると思います。 インキジェットプリンターは素人対象で割合安い費用設定担っています。 レーザプリンタは随分高価でで音を上げた事が有ります。

satukimiu
質問者

お礼

わざわざありがとうございました。自分でも調べてみたのですが、1万円以上かかるのとやはり5年間保障は効かないということなので、知人に借りることにしました。インクを買って返そうと思います。

• oguro-
回答No.2

ちょっと嫌な客ですが、「年賀状を印刷できなかったら、何のために買ったか分からない」などとゴネて、修理の間、代替品を貸してもらう。 販売店ではなく、メーカー直営のサービス会社ですが、以前PCが不調だったとき(1年の保障期間内)に、修理中にPCでの作業を行うために代替品のPCを無償で貸していただいたことがあります。相当交渉しましたが・・・。 あまり、お勧めできる方法ではありませんが、一案ということで。

satukimiu
質問者

お礼

ごくごく普通の大型電気屋さんなので難しいと思います。度胸もないです、すみません!

• zorro
回答No.1

プリンタのあるネットカフェ、コンビニ http://sugi.sakura.ne.jp/column/071103a.html

satukimiu
質問者

お礼

ネットカフェやコンビニでは年賀状のハガキを持ち込んで印刷ってできないですよね?