• ベストアンサー

DVD‐RWに書き込めなくなった

WIN7で週1回のバックアップ作業にDVD‐RWを使用していたんですが、 それまで何度も、そのディスクで問題なかったのに、昨日から何度ためしてもバックアップの成功 に至らず、「書き込めない」のメッセージしかでません。 ためしに、フォーマットも試みましたが、何回かそのディスクで成功しているのに、やはりこちらも 「書き込み禁止」になっていますとかメッセージが出て、フォーマットができませんでした。 何が原因かわからず、週1回のWIN7のバックアップは放置したままです PCはマウスコンピューターで6月にかったばかりのAION推奨PCです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pc_net_sp
回答No.2

書き換え可能回数は、約1000回と言われていますが、メーカーや製造国によりすぐに書き込み出来なくなる事があります。 また、ドライブとの相性もまれにあります。  

cyclops56513
質問者

お礼

購入したDVD‐RWは100円ショップなので、どうも品質が悪いせいかもです。 PCショップに行ってDVD‐RAM買うことにします ありがとうございました

その他の回答 (1)

• SAYKA
回答No.1

そのRW、ずっと同じメディアでやってるの? HDDとかと違って わりとすぐ書き込みできなくなるからバックアップ目的だったら「書き換えしない」事を前提に使った方が良いよ。