• ベストアンサー

DVD-RWの書き込み禁止は解除できるのでしょうか?

DVD-RWの書き込み禁止は解除できるのでしょうか? かなり昔に色々と使っていたRWが残っていますが,捨てるのがもったいなくてフォーマットしてデータのバックアップに使いたいと思っているのですが,フォーマットすると[ディスクは書き込み禁止になっています]とでてきてフォーマットできません。どうすればフォーマットできるのでしょうか?

noname#144186
noname#144186

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.1

>どうすればフォーマットできるのでしょうか? HDDではありませんのでセッションを閉じたメディアの場合は消去を行ってから再利用することになります。