• 締切済み

大人がワンピースを読むのはおかしいか?

会社にワンピースの単行本をもってきていたら 「がきっぽいストーリーなにがたのしいの?」と言われました 「そんなもの読んでいるから仕事ができないんだ」という人もいます 確かに私の周りでは漫画を毎日のように読んでいる人は仕事ができません 漫画を読む大人なんて欠陥品みたいなもんですか?

みんなの回答

  • topy7014
  • ベストアンサー率14% (211/1499)
回答No.10

わが社(某官庁です)は、部長クラスの方が、メルマガでワンピースの話題をしてました。 おかしくはないですよ。職場で仕事中に読むのでなければ。。(私個人的にはルフィーのウザさが嫌いですが。) 会社に単行本を持ってくるのを否定する方は、本がもっと売れなければいいと思われているのでしょうね

  • eminemm
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.9

まったくおかしくありませんし 欠陥なんてこと断じてありません! ただ、感性が弱いだけです。 感性の豊かな人は 海や山や川や空や花を見て美しいと感じます。 常に変化し続ける自然は本当に面白く 何時間見ていても飽きません。 年齢を重ねるたびに、 絵画や文学に 美しさ、面白さを感じてきます。 それに秘められた作者の考え、訴え 想像は無限で本当に楽しい。 漫画もおもしろいと思います。 あの絵にストーリーを考えて 作者の才能はすごいと思います。 でも、見る側の 想像力は掻き立てられません。 大人なら こんなこと質問するべきではないと思います。 自分の好きなことなら 誰になんといわれようと なんと思われようと 関係ないと思います。 漫画を思う存分楽しめばいいと思います。

noname#194996
noname#194996
回答No.8

>漫画を読む大人なんて欠陥品みたいなもんですか? 違います。 欠陥のある大人で漫画しか読めない場合はあります。 このために勘違いし、論理的に逆行する馬鹿がいるだけです。 だからといって無視はできません。 馬鹿は大勢います。 日本では成人が(法律に触れない)どんな娯楽を楽しんでも自由です。 しかし、上記のように一般世間の目は厳しいです。 現職の立派な総理大臣でも、仕事に無関係なあれこれをあげつらわれて、辞職せねばならない場合もあるほどです。 あなたに本来の能力の面で弱みがあればなおさらです。 疑念を誘うような行動はできる限りしないのが君子です。 こういったことを”梨下に冠を正さず”といいます。 自分は信念があっても、周囲の馬鹿な目に変に突っ込まれるような行動は可能な限り避けるべきです。 自己啓発の本はいいと思いますが 哲学書を持っていくのも逆の意味で勧められませんね。 会社では、仕事関連だけの行動にしましょう。 ご参考になれば。

noname#177763
noname#177763
回答No.7

すみません。 更に追記です。 会社に単行本を持ち込むのは辞めましょう。 公私混同になりますからね。

noname#177763
noname#177763
回答No.6

すみません。 忘れていました。 大人がワンピースを読むのは、 これっぽっちもおかしく無いと 思います。

noname#177763
noname#177763
回答No.5

私が少年ジャンプを読んでいた頃は ・キャッツアイ ・シティーハンター ・ドラゴンボール ・花の慶次 ・影武者徳川家康 等、大人が読んでもちぃっとも可笑しくないマンガが連載されていました。 しかし、これらのマンガの連載が終わると、幼稚なギャグマンガが多くなり、 少年ジャンプを購入する事が無くなりました。 現在は多少盛り返していると思いますが、私がコンビニでアルバイトしていた頃、 少年ジャンプ絶頂期の頃で、お客さんが午後9時頃から少年ジャンプが入荷するのを待っていましたからね。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

ワンピースの購読と仕事の出来不出来の間に 因果関係があるのでしょうか。 あんなガキマンガを面白いと思う感覚を持っている 奴は、レベルが低い。  ↓ レベルが低ければ仕事の能力も無い。  ↓ 故に、ワンピース購読者は、仕事の能力が無い。 こういう三段論法なんでしょうね。 どうなんでしょうか。 小さな説得力はあるように感じますが、 科学的根拠があるようには思えないのです。 ただ、私の頭が古いのか、大人が読んでいるのを 見ると、違和感を感じます。 レベルが低い奴の可能性がある、と感じます。

  • cnmcnm
  • ベストアンサー率32% (45/139)
回答No.3

初めまして 仕事中に読むのは おかしいと思いますが 休み時間に読むのは おかしくないと思いますよ 特にワンピースの内容を 知らない人はただの 漫画だと思うかも知れませんが ワンピースは内容が 凄くよいと思います。 でも考え方として 仕事が出来ないと 言われるのであれば 会社に持ち込まず 家で読んでみては どうですか?

noname#145849
noname#145849
回答No.2

たまたま仕事が出来ない人が 漫画ばかり読んでるってだけで 漫画が原因で仕事が出来ない という理由にはならないと思います。 趣味も人それぞれですし 感じ方人それぞれなので 漫画(ワンピース)が 子供っぽい、仕事できないは 関係ないと思います。

回答No.1

といっても単行本だけでも日本国民の約40人に1人が持っている漫画ですよ。 読んでる人口はそれ以上となります。 ハリーポッターよりも売れてるわけですから。 しかも連載された時期からかんがえれば現在の30代でも読んでいる人は多いはずです。 「ガキっぽいストーリー・・・」まあ、これは分からんでもないです。少年誌で連載してる漫画ですし。 「そんなもん読んでるから仕事ができないんだ」こんなこという奴こそバカですね。何の関連性も無い。じゃあ、経済誌やニュースを毎日見る人は仕事できるのかって話ですよ。仕事に直結するものでなければ関係なし。 ただし、あなたが本当に仕事ができなくてあてつけで言っているのかもしれませんね。 ワンピースを悪く言われないためにも、自分のためにも仕事頑張ってください! ちなみに私もワンピース大好きです!

関連するQ&A

  • 50歳にもなってワンピース?

    農薬混入の犯人として逮捕された男性が、 漫画ワンピースのコスプレをしていたとかなんとか。 あの人、49歳でしょ? 49歳がワンピースなんぞ読むんかい??? と思って調べたら、 ワンピースの単行本を買うファン層は五十代が多いとかいう統計がありました。 ほんま?それ? 五十代って、普通は孫のおるトシやで。 まあ、漫画を「読むだけ」なら理解の範疇ですが、 50歳にもなってワンピースのコスプレ? 私には理解できないのですが、皆さんはいかがですか?

  • 50歳にもなってワンピース?

    農薬混入の犯人として逮捕された男性が、 漫画ワンピースのファンだった?ようですね。 あの人、49歳でしょ? 49歳がワンピースなんぞ読むんかい??? と思って調べたら、 ワンピースの単行本を買うファン層は五十代が多いとかいう統計がありました。 ほんま?それ? 五十代って、普通は孫のおるトシやで。 というわけで、 ワンピースは五十代の人間をファンにするほど魅力のある漫画ですか?

  • ワンピース読んでますか?

    ワンピース読んでますか? 私は漫画が好きで結構色んなジャンルの漫画を読んでいます。 でもワンピースは読んだことがありません。 周りからは「そんなに漫画好きなのにワンピースを読んだことがないのはおかしい」とよく言われます。 ワンピースの連載が始まった時、私はまず絵がドラゴンボールに似ていて驚きました。 それで、絵を受け付けないので一回も読んだことがありません。 (ドラゴンボールが大好きなので汚された感じがしたのです) なのにこんなに長く連載が続いて日本中の人が読んでいるのに驚いています。 みなさんはワンピースを読んでいますか? 私のように読んだことがない人もいるのでしょうか。

  • ワンピースについて質問です

    ワンピースについて質問です 友達(6人くらい)とJumpの話をした時 『ワンピースは面白いけど、NARUTOはくそ』 と言ってるのですが、 僕はNARUTOの方が好きでワンピースは面白いとは思いません。(Jumpをちゃんと読 んで無いのも原因と思いますが、単行本派なので許して下さい。ちなみにNARUTO は51巻まで持ってますがワンピースは1巻も持ってません) そこで聞きたいのですが ワンピースのどこが面白いですか? 分かりやすい王道マンガ 悪者がいてそいつを倒す 冒険をして色んな人と出会い、そこに生まれる感動のドラマ そんな『分かりやすい』ものが要因 お涙頂戴としか思えないのは読み手が悪い そして、長いストーリーの中で、随所にもりこまれた設定、大量にはられた伏線 、そしてそれを回収する巧さ それらが全て素晴らしい また、作者があらかじめ完結まで構想を練り込んだ上で連載していて、集英社の思惑が通用しない だから今後面白くなくなる、劣化することが無い ということを言ってる人がネットにいました どのマンガでも、構想は練り込んでいると思いますが…… ちなみにワンピースを批判しているつもりはありません。 後、ワンピースでやっと半分まで来たと聞いたのですが、作者が言っていたので すか? もし、言っていたのなら、その証拠みたいなものありますか?

  • ワンピース 集めるべきか

    僕は最近ワンピースの単行本を集めようか考えています。 今集めているマンガはフェアリーテイルのみです。 周りの人は「面白いよ!」とか「何回でも読めるよ!」といってとにかく絶賛していました。 ネットでも「全年代に愛されている」など人気のようでした。 「本当に?過大評価されてるんじゃ?」と思いながらテレビでやっていたワンピースのアニメや映画のストロングワールドや特別編のハンドアイランドの冒険などを見ていました。すると「やべぇ!戦いが熱い!感動シーンもいい!これは面白いぞ!」と感じました。さらにフェアリーテイルのワンパターンバトルに飽き飽きしていたので新しい戦闘パターンには新鮮味もありました。祖母も気に入っていたようです。 そこで質問です。最近のワンピースは面白いですか?集める価値はありますか? 最近はなかなかアニメなどを見れていないので面白いのかわかりません。 個人的な意見で構いません。回答お願いします。

  • ワンピースがつまらない

    チョッパーが仲間になる頃までは面白いなぁと思って見てたんですが ここ3年ほどは、ぺらぺらとめくって読むこともする気がおきません。 次々登場人物を馬鹿みたいに出して、謎のバトルを繰り返している 今のワンピースの何が面白いんですか? 大体面白い漫画はパラパラでもめくっていれば 目がとまったりして引き込まれるものですが 今のワンピースはブリーチ並みのゴミ作品になり果てていると思います。 小学生か中学生にしかわからないコロコロコミック的な面白さなんでしょうか? 周りの大人にも今だにワンピース面白いと言って毎週楽しみにしている人間がいますが 鼻で笑ってあしらっています。 みなさんは本当に今でも面白いと思っているんですか? 骨が仲間になるくらいからすでに感動も何もないクソみたいな漫画になったと思います。

  • ワンピースのサンジは・・・

    最近、大人になってから超久しぶりにジャンプを読んだら、ワンピースというマンガが面白くて、時々見るようになったんですが。 途中から読んでいるので、よく判らないので質問です。 (単行本も出てますが、わざわざ買うには数が多すぎるし) サンジっていますよね。 どうして旅に参加することになったんですか? そして、どうしてあんなにナミにメロメロなんだろう?と。f(^^) ナイスバディだから、自分も好きですけどね。(笑)ああいう、高飛車な女の子は大好きです。 って、そんな話はどうでもいいんですが、今週も「ナミさんが行くなら、俺もいく」とカマしてたので、ゆかいだなぁと。 教えてください、すっげーく気になってます!! お願いします。

  • 漫画 ワンピースを知りたい

    最近、漫画のワンピースが気になってきました。 初心者です。 単行本、DVDどっちを買った方がいいでしょうか? 初心者としては音声ありのDVDの方がいいような気がしますが…

  • 漫画ワンピースについて

    私は35歳のおっさんですが、小さい頃から漫画が大好きで、各出版社の雑誌はかかさず読み続けています。 ワンピースも読みきりの頃から1度もかかさずジャンプで読み続けています。 確かにそこそこ面白いとは思うのですが、世間で騒がれるほど面白いとは思っていません。全く同時期に連載されたハンターハンターを読むついでに読んできた程度です。 子供にとっては確かにかなり面白い漫画だと思いますが、大人が読んでそんなに面白い漫画でしょうか? ストーリーは毎度同じパターンで単調ですし、アクションも銃で撃たれようが剣で切られようが敵も味方もほとんど死ぬことはなく、大体白目をむいて歯が折れるぐらいで、もちろん仲間は誰も絶対に死ぬことはないと初めからわかっているので、緊張感もなく引き込まれません。 (シャボンディ諸島から頂上決戦までのとこだけはかなり面白いと感じました) よくワンピースは感動する!といわれていますが、あのような「どうだ!」と言わんばかりのあからさまな台詞やそのもっていき方で大の大人は感動しているのでしょうか? 私はいつも「将太の寿司」を思い出し冷めます。ちなみに「ナルト」はとても感動します。 ちょっと長くなりましたが、ここ数年、芸能人がよくワンピースを口に出していますが、あれは本気で面白いと思っているのでしょうか? それとも好感度を意識していっているだけなのでしょうか? 今のワンピース人気が理解できません。 ちなみに私の好きな漫画はジャンプではハンターハンターです。

  • ワンピースって何が面白いの?

     友達に進められてワンピースを読んでみたのですが一体どこが面白いのかわかりません。  大人たちもなぜあのような漫画にのめりこむのかが理解できません。   ストーリはあんなんでいいんですか?なんだか継ぎ合わせ思いつきでストーリを考えているような気がするのですが。  漫画だけじゃなくテレビも見てみたのですが同じでした。  なんで海外にまで出るほど人気があるのかその理由はなんなんでしょうか?