• 締切済み

大人がワンピースを読むのはおかしいか?

会社にワンピースの単行本をもってきていたら 「がきっぽいストーリーなにがたのしいの?」と言われました 「そんなもの読んでいるから仕事ができないんだ」という人もいます 確かに私の周りでは漫画を毎日のように読んでいる人は仕事ができません 漫画を読む大人なんて欠陥品みたいなもんですか?

みんなの回答

• topy7014
回答No.10

わが社(某官庁です)は、部長クラスの方が、メルマガでワンピースの話題をしてました。 おかしくはないですよ。職場で仕事中に読むのでなければ。。(私個人的にはルフィーのウザさが嫌いですが。) 会社に単行本を持ってくるのを否定する方は、本がもっと売れなければいいと思われているのでしょうね

• eminemm
回答No.9

まったくおかしくありませんし 欠陥なんてこと断じてありません! ただ、感性が弱いだけです。 感性の豊かな人は 海や山や川や空や花を見て美しいと感じます。 常に変化し続ける自然は本当に面白く 何時間見ていても飽きません。 年齢を重ねるたびに、 絵画や文学に 美しさ、面白さを感じてきます。 それに秘められた作者の考え、訴え 想像は無限で本当に楽しい。 漫画もおもしろいと思います。 あの絵にストーリーを考えて 作者の才能はすごいと思います。 でも、見る側の 想像力は掻き立てられません。 大人なら こんなこと質問するべきではないと思います。 自分の好きなことなら 誰になんといわれようと なんと思われようと 関係ないと思います。 漫画を思う存分楽しめばいいと思います。

noname#194996
noname#194996
回答No.8

>漫画を読む大人なんて欠陥品みたいなもんですか? 違います。 欠陥のある大人で漫画しか読めない場合はあります。 このために勘違いし、論理的に逆行する馬鹿がいるだけです。 だからといって無視はできません。 馬鹿は大勢います。 日本では成人が(法律に触れない)どんな娯楽を楽しんでも自由です。 しかし、上記のように一般世間の目は厳しいです。 現職の立派な総理大臣でも、仕事に無関係なあれこれをあげつらわれて、辞職せねばならない場合もあるほどです。 あなたに本来の能力の面で弱みがあればなおさらです。 疑念を誘うような行動はできる限りしないのが君子です。 こういったことを”梨下に冠を正さず”といいます。 自分は信念があっても、周囲の馬鹿な目に変に突っ込まれるような行動は可能な限り避けるべきです。 自己啓発の本はいいと思いますが 哲学書を持っていくのも逆の意味で勧められませんね。 会社では、仕事関連だけの行動にしましょう。 ご参考になれば。

noname#177763
回答No.7

すみません。 更に追記です。 会社に単行本を持ち込むのは辞めましょう。 公私混同になりますからね。

回答No.6

すみません。 忘れていました。 大人がワンピースを読むのは、 これっぽっちもおかしく無いと 思います。

回答No.5

私が少年ジャンプを読んでいた頃は ・キャッツアイ ・シティーハンター ・ドラゴンボール ・花の慶次 ・影武者徳川家康 等、大人が読んでもちぃっとも可笑しくないマンガが連載されていました。 しかし、これらのマンガの連載が終わると、幼稚なギャグマンガが多くなり、 少年ジャンプを購入する事が無くなりました。 現在は多少盛り返していると思いますが、私がコンビニでアルバイトしていた頃、 少年ジャンプ絶頂期の頃で、お客さんが午後9時頃から少年ジャンプが入荷するのを待っていましたからね。

• hekiyu
回答No.4

ワンピースの購読と仕事の出来不出来の間に 因果関係があるのでしょうか。 あんなガキマンガを面白いと思う感覚を持っている 奴は、レベルが低い。  ↓ レベルが低ければ仕事の能力も無い。  ↓ 故に、ワンピース購読者は、仕事の能力が無い。 こういう三段論法なんでしょうね。 どうなんでしょうか。 小さな説得力はあるように感じますが、 科学的根拠があるようには思えないのです。 ただ、私の頭が古いのか、大人が読んでいるのを 見ると、違和感を感じます。 レベルが低い奴の可能性がある、と感じます。

• cnmcnm
回答No.3

初めまして 仕事中に読むのは おかしいと思いますが 休み時間に読むのは おかしくないと思いますよ 特にワンピースの内容を 知らない人はただの 漫画だと思うかも知れませんが ワンピースは内容が 凄くよいと思います。 でも考え方として 仕事が出来ないと 言われるのであれば 会社に持ち込まず 家で読んでみては どうですか?

noname#145849
noname#145849
回答No.2

たまたま仕事が出来ない人が 漫画ばかり読んでるってだけで 漫画が原因で仕事が出来ない という理由にはならないと思います。 趣味も人それぞれですし 感じ方人それぞれなので 漫画(ワンピース)が 子供っぽい、仕事できないは 関係ないと思います。

回答No.1

といっても単行本だけでも日本国民の約40人に1人が持っている漫画ですよ。 読んでる人口はそれ以上となります。 ハリーポッターよりも売れてるわけですから。 しかも連載された時期からかんがえれば現在の30代でも読んでいる人は多いはずです。 「ガキっぽいストーリー・・・」まあ、これは分からんでもないです。少年誌で連載してる漫画ですし。 「そんなもん読んでるから仕事ができないんだ」こんなこという奴こそバカですね。何の関連性も無い。じゃあ、経済誌やニュースを毎日見る人は仕事できるのかって話ですよ。仕事に直結するものでなければ関係なし。 ただし、あなたが本当に仕事ができなくてあてつけで言っているのかもしれませんね。 ワンピースを悪く言われないためにも、自分のためにも仕事頑張ってください! ちなみに私もワンピース大好きです!