• ベストアンサー

FF9のエクスガリバー

エクスガリバーが入手出来なくて困っています。 ダゲレオに行き、2階にいる宿屋のおじいさんから『魔法の指先』について話を聞く、というところまでは自分で調べて分かったのですが、おじいさんが居なくて。。 宿屋というのも少し疑問です。。(仮眠室のようなものしか見当たらないので) どなたかご存知でしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinata-s
回答No.2

トレノのオークションで、「グリフォンハート」「ウネの夢幻鏡」「ドーガの魔導器」「ネズミのしっぽ」の4つの珍品を買ってトレノの住人に売ります。 『ビショップ家前にいる冒険者(2つ)と貴族(1つ) 合成屋にいる学者(1つ)に売る事が出来ます。』 (この時の会話で「いいえ」を選ぶと売値をつり上げることが出来ます) そして4つ全部売るとオークションで今度は魔法の指先(7~8万)が売られるので(DISC4限定)競り落として「ダゲレオ」に行くと『魔法の指先』と交換してもらえます。 それから宿屋(ちゃんと泊まれる所があります)、道具屋で「魔法の指先」を欲しがる人にあげると「エクスカリバー」が手に入ります。

参考URL:
http://ff-11.com/9ff/9ff.html
toshiyukiko
質問者

お礼

魔法の指先はDISC4限定なのですね!! どうりで出ないはずです^^;(今はDISC3やってます) ゲダレオもきっとDISC4になれば様変わりするのでしょうね。 ご丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shy00
回答No.1

必要な物は入手しましたか? http://village.infoweb.ne.jp/~fwnc7583/ff9/ex.html

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~fwnc7583/ff9/ex.html
toshiyukiko
質問者

お礼

回答して下さり、有難うございました。

toshiyukiko
質問者

補足

お返事遅くなってすみません。 必要なものはオークションで入手するものですよね? それは手に入れているのですが、肝心の「おじいさん」に話を聞けていないのです。 持っていないときしか出ないのでしょうか??