-PR-
解決
済み

今頃FF9!

  • 困ってます
  • 質問No.8562
  • 閲覧数1371
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 91% (199/218)

今頃なんですけどFF9についてわからないとこがあります。それはまず、ダヴィンチのとこのおじいさんが言う
「魔法の指先」とはどこか?
それとダリの村で風車の奥にある宝はどうやって取るのか?どうやって風車を止まらせるのか?
それと、そのダリの村の村長はいったいどこに?村長の鍵はどこに? わかりません・・。どうか教えてください。
最後にチョコボのデットペッパーは使って宝を掘り当てる場所でシアウェーズキャニオンの西のひびはわかったのですが、東のひびがわかりません。いろいろ多いですがわかる方は教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 44% (43/96)

魔法の指先はまずトレノのオークションでで「ドーガの魔動器」「ウネの夢幻鏡」「グリフォンハート」「ネズミのしっぽ」を競り落とします。(他の商品を客に高値で競り落とさせるとあまり高くならずにすみます)そしてその4つをビショップ家(会員制のカフェ)前に歩いている冒険者2人と貴族の男、それと合成屋にいる学者に話し掛けてそれぞれ売ります。(このとき売値を上げることができます)するとまたこの4つが売られているのでまた買います。(でもたまに買わなくても出ます)すると魔法の指先が出てくるので(7~8万かかります)競り落としてダゲレオのおじいさんに渡してあげてください(するとエクスカリバーがもらえます)(つけたし:12時間以内に記憶の場所のリッチのいた虚空への間の右上の柱を調べると手紙があるのでそれを読むとエクスカリバー2が手に入ります)風車の宝と村長の鍵はDISK3のトレノのカードゲーム大会の時ダリに行って、村長の家のストーブを調べると鍵が出てきます。(机にはブラネのフィギアがあります)で、鍵をあけて宝箱を2回調べるとブルマンコーヒーがあります。コーヒーがここで3つ揃うのでコーシーじいさんに渡すとプリマビスタ(だったかな?)のプラモデルが貰えます。(ジタンの家に送られる)
話がずれてしまいましたが、このとき風車が止まっているので宝がとれます。
チョコボのひびは言葉で説明するのは難しいのでそっち関係のマップにとぶURLを書いておきます。参考までにどうぞ。もうひとつ言うとすれば2段目にあります。いままでのひびとちがうのでひびっぽいかなー?という所にあります。
お礼コメント
SBK

お礼率 91% (199/218)

長々とお返事ありがとうございます。
それとずいぶんお礼が遅れたことを
お詫びもうしあげます。
とても参考になりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

魔法の指先は、トレノのオークションで売っています。
ダリ村の風車は、カードゲーム大会の最中のみ
止まっています。
村長の鍵は、カードゲーム大会の最中に村長の家で
とれます。
シーズキャニオンの東のひびは、見つけにくいので、
がんばってください。

ではでは☆
お礼コメント
SBK

お礼率 91% (199/218)

お礼が大変遅れたことをお詫び申し上げます。
参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3

SBKさんの質問にはほとんど前の方が答えられているので、補足として、オークションで安く手に入れるコツを紹介。
オークションが進み値段がだいたいつり上がってくると、「他にいませんか?」とコミッショナーが言ってくるので、その瞬間に 100ギルだけ追加すれば必ず落とせます。
つまりは、なんにもしないで待って「他にいませんか?」と言われた時に一回だけお金を追加すればいいわけです。

こんな情報ですけど、お役にたてれば幸いです(^^)
お礼コメント
SBK

お礼率 91% (199/218)

ずいぶん長い間お礼をいえないでごめんなさい。
とても参考になりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00