• 締切済み

ガリバーでの買い取り

担当の人が若いのですが 世間話ばかりして、買取だけで2時間以上かかりました その間にガリバーのシステムの話をしていましたが、正直どうでもいい・・・・。 査定に時間がかかるといっていましたが 途中、修復歴などの確認をされ それもすべて、メンテナンスノートにかいてあると伝えると 再度、確認をしにいったためと思われます おもしろくて最初は話をしていたのですが、そのうち疲れてきて かえる頃には、結局、何の話をしていたのかさっぱりでした。 自分のところは、利益が一万円でもいいと言っていましたが、 実際、これ以上になると赤字なので、とかなり抑えた額をいってきました。 あとで調べると、リサイクル料や保険料がかえるとありましたが、その話は何もされませんでした。 むしろ、リサイクル料は、最初に車に乗る人が払うもので、戻らないものだといっていましたが 購入の話をしているときに、リサイクル料も計算されていました。 それでは、2重にとることになるので、リサイクル料などを含めた買い取り額じゃないのかと 今、疑問に思い始めました。 他のところでは、保険料はあとで返しますといってくれてたとえば30万だったものを ガリバーでは、他より高く買うとうたっているので、31万で買いますといってましたが、 還付額をいれると、逆に損だし高くないですよね? なんか、だまされた感が強いです。 結局、次買う車も、オークション会場にいいのがあるからとか 他の店舗にきいてるからとかいって 探してる、探してると、先延ばしになっています この話も3時間くらいかかりました。お昼にいって、帰るのは暗くなってからで、へとへとでした。 ほしい車の色が、赤だったのですが、白じゃだめですかとか、走行距離が3万キロじゃだめですかとか (条件は、赤で1万キロ以内)譲れない条件をいっているのに、会話をしていればその人の仕事とみなされるのか、延々と無駄話をされて終わりました。翌日からも電話がかかってきますが、それも変な条件ばかり。みつからない場合は、新車をかうつもりでいるのでもういいですといっても、まだ探してみますといったり、いいのがあっても高すぎるのでと断ると、値段交渉してみます。店長といっしょに上にかけあってもらっているので待ってください。とかもう一度話をしてみますとか。 高級にカスタムしてあるらしく、私はそこまでいらないので、安くなるならと言ったために値引き交渉合戦が始まってしまいました・・・。しょうじき、疲れました。そこまで必死になられても、ちょっと怖いです。 冷静に考えると、下取りも損していますし、もう断りたいです。 他の方の経験談やアドバイスをきいてみたいです。

noname#210587
noname#210587

みんなの回答

noname#237141
noname#237141
回答No.4

こんなもんですよ、買い取り業者って。 私も昔、ネットで「一括査定」っていうのを申し込んで 4社ほどコンタクトありました。そのうちの1社が家のすぐ近所だったので 持ち込み査定したら、案の定「うちで車買ってください」攻撃で2時間ほど商談。 自分の車が、まあ不人気車で修復歴もある状態だったので、 買い取り値はつけられない代わりに、在庫車を買ってくれたら 大幅値引きします、という戦法だったんですよ。 「本部に査定してもらうので待ってください」の間に、自社の在庫画面を延々見せられ、 質問者さんと同じで「走行距離はこれでどうですか?」「グレードはこれでどうですか?」 ってそればっかり。こっちはこんな店で買うつもりなく売りたいだけなのに。 これがハイエースだとかアルファードとかという、中古市場でも極めて高い 人気車なら即買い取り回答は出るんでしょうけど、新車時での不人気車って いうのは買い取り店での買い取りは話が進まないですね。 残りの3社は断りました。1社でこれだけ疲れるともう同業他社と 話しようなんて思わなくなりました。で、こういう店の担当って、 若いにいちゃんが多いし、茶髪で先の尖ったデザインの靴履いてたりして とにかくチャラい。高価買取は期待出来ないけど、ディーラー系中古車の方が 大人の付き合いが出来るし嫌な思いもほとんどないしそっちの方がいいですね。 売りたい車次第で相手の出方は変わるので、まあ冷静になった方がいいです。

noname#210587
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそうですよね? 私も、買うときはもうディーラーで新品買おうと決意しました。 ちゃらちゃらしすぎで、結局なんだったの?と後からいらいらしちゃって^^; いまだに電話かかってきますが、 たとえば400万の車を370で販売していて、私が350なら買うといったときに 何度も確認しにいって、365まで下がりましたとか 支店長にもかけあってもらって360までさがりましたとか 徐々にさげてくるんですよね そのあとの電話は、360は無理でしょうか・・・ 今後も、おつきあいしていきたいです ご縁をください あと10万じゃないですか たった10万でほしい車が安く手に入るんですよとか 10万、僕とのこれからのつきあいにくれませんか?とか 正直、こんな口先だけの人に、お金だしたくない。 と、おもいはじめました。 誠実ならいざ知らず・・・・・不誠実すぎる。 説明もごまかしをして、曖昧すぎるし、 幸い車はまだ売っていないので、安くても他にもっていくことにします。 人気車種なので、需要はあるといっておきながら、かなり安く見積もりされてがっかりでした。

回答No.3

僕の行ったガリバーはすごく親切で対応も丁寧だったし、大満足でしたよ!!!

noname#210587
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • gajin38
  • ベストアンサー率15% (88/572)
回答No.2

本人に断るのが面倒なら 店長に電話で新車買うからと断りを入れればいいんじゃないですか。 ガリバーは、ちょっと変とゆうか 安くナイとゆうか高いんですよね・・・ 買取した車はオークションに出品前なら買えるわけですが その金額はちょっと驚く程高く 保障を高値で買うとゆうのが実情でしょうか。

noname#210587
質問者

お礼

ありがとうございます。 高いですよね オークションに出ている状態で、ネット検索にはひっかかってないそんなときでした。 他の店舗よりかなり高いです

  • tukin
  • ベストアンサー率26% (107/409)
回答No.1

まだ売られてはいないのですよね?。 なら、今のとこはすぐに切ってしまい、仕切り直しましょう。 で、買取業者を呼ぶ時の基本は、一社だけではなく何社か同時に呼ぶことです。 そうしないと無駄に時間を食います。 また、呼ぶ時は次の車が欲しいときは、その条件も同時に伝えて、合わねば要らない。と最初に言ってしましましょう。 でないと、これもまた時間の無駄です。 向こうとしては、何としても利益を出したいわけで、幾らでも食い下がりますが、何社もいれば、悠長なことはしてられません。 一気に話を進めないと他に取られますから、良い条件を一発で出してきますよ。 で、自分が良いと思ったとこと契約すればいいです。 何処も、他を呼んではダメ。とは言ってないですしね。 仮にあったとしても、こちらが守る義務はないです。

noname#210587
質問者

お礼

呼ぶのですか? 私はもっていったのですが・・・。 知らなかった。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ガリバー査定について

    先日ネットでガリバーに軽い気持ちで査定申し込みをしたらすぐに電話がかかってきて、「決定権がある方は立ち会えますか?」と聞かれました。「主人ですが仕事中です。」と返し、わざわざ来てもらうのも面倒なので断ったのですが、査定=即売却ではない、すぐにでも車を見たい、との押しに負けその日に査定の運びに。 さっと車を見た後、まず、ディーラーが中古車を買い取る時参考にする本とやらで、相場を聞きかされました。その後、「この価格からどれだけ上乗せできるかは本社との交渉次第」と話が始まり、結局は「本社と交渉する際、今この場で車売却の確約がないと交渉のしようがない」と言い出しました。最初の電話の時、査定=即売却ではないって言ったのに!! しつこく主人に今何とか連絡取れないか、確約が欲しい、と、無理だと言うのに何度もせまられました。 結局長々同じ話を繰り返し、主人が帰宅後電話する、ということで帰ってもらいました。もちろん、夜断りの電話を入れましたが。 車を手放す場合、何社かに査定を依頼して一番高い金額を出してくれたところに売却するものではないのでしょうか?ガリバーって、通常こんなもんなんでしょうか?他の中古車買取業者も強引にその場で売却を求め、確約しないと査定金額を教えてくれないものなんですか? 相手も商売、ただで査定というわけにもいかないのでしょうが、あの時の対応には本当にうんざりしました。二度とガリバーに査定を依頼することも、車を売却することも決してしませんね。言ってる事とやってる事が違うんですもの。いい勉強にはなったとは思いますが・・。

  • ガリバーで下取りについて

    ガリバーを含め 複数の中古車買取屋やディーラーで査定してもらいました。 結果 ガリバーが一番高値を付けてくれて決めようと思っていたのですが、 ライバル会社の方から、ガリバーは売った後 トラブルや次の買取者からクレームが入った際に 修理代金を請求してくるよと・・・ それが心配なら ほしょうに入れと言われると・・・。 そのほしょうを儲けにしている会社だと・・・事前に確認した方がいいよと 言われ 心配になってきました・・・。 ガリバーに聞くとエンジントラブル・ミッションのすべり?・走行距離の改ざん以外で請求することはない。任意だから入らなくてもどっちでもいいと言われましたが・・・。 どうなんでしょうか? この3点のみで他を請求される様な事は本当に無いのでしょうか? けっこう 後々請求されるような事があるのでしょうか? やはり 加入しておいた方がいいのでしょうか? こちらから質問すれば答えてくれますが、 全部 丁寧に説明をしてくれて無い不親切な感じで・・・。 他にも 下取り金額とリサイクル預託金は別の話しだと思っていたら 預託金は 返さないと。 実は、含めた金額だったりとか・・・ うちは事故車は絶対売らないよ!と自信もって言っていましたが、 書き込みみたら かなり事故車をつかまされていたり、、、 私の車もあんまりちゃんと見ていなかったような・・・。 何も質問も無かったですし・・・。 今回 売却は初めてなので・・・ 後々 ややこしい事が出てこないか心配で・・・ 売ったことがある方に色々お話を聞きたいです。 ガリバーで売って大丈夫でしょうか?

  • ガリバーの下取りに関して、

    先日、ガリバーの下取り査定をネットで申し込んでみました。 そうしたところ、現物車を確認させてほしいと電話がありました。 先にディーラで見積もりしていたので、それよりも高ければいいなあと考えていたのですが、ガリバーの提示が27万円。ディーラーが40と48万円でした。 話にならないので、断ったところ、ディーラーのは値引きが入っていますよ。と言われました。値引きも十分あることを説明しましたが、絶対に値引きがある。 私のお客さんに、あなたの車を買いたいと言っている人がいるんですけど売ってくれませんか? とその後も、しつこく何回も電話攻撃にあいました。 ガリバーとか車買取り専門店は本当に買取りが高いのでしょうか? もう2度と査定をされたくない気持ちです。

  • ガリバーでの中古車購入

    乗り換えでディーラーで新車の見積りと下取り査定をしてもらいました。 またガリバーでも査定をしてもらいました。当然ディーラーより査定は良かったです。 そして最初は新車しか探していなかったのですが、ガリバーで条件に合う中古車を参考までに探してもらいました。 1番思うのが10年は乗りたい、できるだけ長く乗りたい、と思っていますので新車しか探していなかったのですが、ガリバー曰く新車は3年しか保証がついていないけどガリバーは10年保証がある、と言うのをすごく推されました。条件に合う車で2万キロ台の車があり、それくらいなら大した違いが無い、結局しっかり定期的に点検・整備をしていれば変わらない、と言われました。総支払額的に、また保証の話を聞いても魅力があります。しかし中古車自体が始めてなので不安もあります。 中古車で2・3年落ち、車検は丸々2年有、2万キロと言う物がありましたが、長く乗りたい、車検や点検・修理などの維持費も安く抑えたいとなると、新車と中古車、どちらにした方がいいですか? 条件に合えば上記くらいの違いは大差ないですか? また、探しているのはミニバンですが、ディーラーの新車初車検で今の軽自動車の見積りが10万で驚いた、と話すと、ウチの車検ならミニバンの車検でもよっぽどな部品交換がなければ10万行かないですよ。と言われました。 それも事実なんでしょうか?素人にはわからない穴があるんでしょうか? どなたかどうぞ教えてください! よろしくお願い致します。

  • 買取契約のキャンセル

    中古車買取契約をしてしまったのですが、その話を持ち帰って家族に相談したところ大反対にあいました。キャンセルは可能なのでしょうか? 買取業者はガリバーです。 買取契約書だけ書きましたが、その他の手続き、車の引渡し等一切していません。 よろしくお願いします。

  • ガリバーについて

    中古車のチェーン店のガリバーについての質問です。 先日、ガリバーに行ったのですが、その際に購入しようとしている人を見ました。 どうやら、コンピューターで店員が車を探して、購入する予定の人と話をして車を決めているようでした。 遠方の車を買うことができるというメリットはありますが、現車を確認することはできないのですか? もし、確認できないならば、店員の言うことを信用しても大丈夫なのですか?

  • どんな車も1万円で買取とありますが

    11年落ち8万7千キロの車の査定額が0円といわれました。 税・保険の残期間もありません。 廃車手続き費用が必要になっています。 過去にリサイクル料金は払ってあります。 「どんな車でも1万円で買取します」というところがありますが、 実際どうなのでしょうか。安心できるのでしょうか。 こうしたところで買取してもらっても廃車手続きなどの面倒なことは やはり自分でやることになるのでしょうか。 多少の負担は覚悟して販売店などにお願いしたほうが良いのでしょうか。

  • 車買取、廃車

    買取店で廃車0円でします、某スタンドで、どんな車でも「一万円で買い取ります」とあり、スタンド一万円で買い取る契約をしました。 でもなんだか疑問が残るんですが、買取店は完全に廃車にする際「リサイクル券」を必要としますが、スタンドで買取の際は車を処分しないのになぜ「リサイクル券」がいるのでしょう。つぎに、車に乗る人に引き継がれるかたち?結局は、車検の際一万円に近い料金をはらったリサイクル券の戻りみたいなもんなんですかね・・・。 もう一つ質問なんですが・・ 車検切れ一日前に、買取契約しました。そして、自動車税「4万3千円」払いました。税金が戻ってくる、こないの仕組みを詳しく教えてください。--”。

  • 買取店とのトラブル(長文です)

    先日、車をガリバーで査定してもらい、契約をかわしました。 オークションではなく、他のガリバー支店で、この車をほしいと言っている人に売られることになったという説明を受けました。 その後、何事も無く、買取金額も振り込まれたので安心していたのですが、本日ガリバーから連絡が入り、 「事故車なので契約違反で車を返すことになるかもしれない」と言われました。 何のことかわからず、「事故は無い」とつっぱねましたが、 後から妻に確認したところ、一度だけバックドアとバンパーをぶつけてしまったことを、私に隠していたらしいのです。 修理をした時に、「これくらいの修理は事故車にはならない」と、業者さんが言っていたので、買取に出すときも黙っていたそうです。 修理の内容を確認したところ、バックドアとバンパーの塗装と、少しだけバンパーの下のフレームを引っ張ったとのことです。 確かにフレーム修正ですが、事故車として扱われるほどのものなのでしょうか?また、査定の段階で見抜けなかった買取店側には責任は無いのでしょうか? 結果的には、虚偽の契約を交わしてしまった訳ですが、 買取店から入金されたお金は手をつけずに残してあります。 このお金を返して、車を返してもらうことは可能なのでしょうか? (実際にかかったであろう陸送費や、クリーニング代の実費は支払うとしても) これは損害賠償を請求されてしまうのでしょうか? 非常に困っています。 詳しい方からの助言をいただければと思います。

  • ガリバー 査定 購入催促

    ついさっきガリバーの出張査定を受け、査定後に新しい車の購入提案を受けました。 自分の出した条件に当てはまるものをガリバーの営業が探していった結果、明日13時から業販オークションで売られる予定だという車を提示されました。 確かに悪い条件の車ではなかったですが、早ければ今日の19時30分か明日10時の開店時間頃までには買う決断をしないと手続きが13時までに間に合わないし、オークションに出るものだから出された時にはまず買えなくなるだろうと急かしてきました。 (全体的に、とにかく買わせようとするようなトークでした) あまりにも突然だし他の販売店でも全然探していない状況なので全く乗り気にはなれず、とりあえず明日10時頃に返事をするという事で話を終わらせました。 そうしてガリバーの営業が帰っていってから5分もしないうちに「すみません、再度確認したところオークションに出るのは明日の13時は間違いで今日の18時からでした!ですので18時までにはご決断して頂かないと買えなくなります」との電話が。 こんな事ってありえますでしょうか? 数時間の誤差ならまだしも日にちまでって… 車に戻った後に上司に相談するなり営業どうしで話すなりして確実に買わせるために嘘をついたとしか思えないのですがどうでしょう。 こうなるとそもそも元々の13時ですら怪しいです。 ちなみに電話を受けた時点でキャンセルしました。