• ベストアンサー

ガリバーについて

中古車のチェーン店のガリバーについての質問です。 先日、ガリバーに行ったのですが、その際に購入しようとしている人を見ました。 どうやら、コンピューターで店員が車を探して、購入する予定の人と話をして車を決めているようでした。 遠方の車を買うことができるというメリットはありますが、現車を確認することはできないのですか? もし、確認できないならば、店員の言うことを信用しても大丈夫なのですか?

noname#34754

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • powerup504
回答No.1

こんにちは。 遠方だと現車は確認できないでしょうね。 店員を信じるしかないですが、多少なり意思の疎通を欠く事はありえます。 そう言うもめごとを好まない人は近場の中古車屋が一番です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり近いが一番ですね。

その他の回答 (2)

• add-110
回答No.3

こんばんは。 友人のことですが、以前、車を買い換えようと思い、乗っていた車を査定してもらいましたが、あまりいい金額ではなかったとのことでした。。 その後、セールスマンと話をしていたら、「新車よりも距離の少ない中古車の方が断然お徳です」との話を聞いて、コンピューターで全国を探してもらい、内装外装ともにA評価で安く出ていた車を契約しました。 「車が来ましたよ」との連絡で、営業所に行き、「表にありますよ」と言われましたが、写真で見た車がありません。 「どれですか?」と聞いたら、「目の前の車ですよ」とのこと。 なんと、注文した色と違ったそうです。 交渉時に写真で見たのとは微妙に色が違う不人気色の車で、走行4000キロでしたが、ドアの閉まりは悪く、内装も傷が多かったそうです。 注文前に、セールスマンとカタログを見ながら「この色ですね」と確認していたので、全額返還してもらえたそうです。(その後、すぐに新車を購入していたのは、いうまでもありません) まずありえないような出来事ですが、実際にこういうこともありますので、絶対に現車を確認することが必要です。このトラブルについては、担当者のミスというか、会社内での伝達ミスと思いますが・・・。 小さな傷や内装などは、画像ではわかりません。また、向こうも商売ですので、小さな不具合まで教えたりはしません。 最初はセールスマンが泣きついてきましたが、きっぱりと断ったそうです。でも、断れない方もいるでしょう。 遠方の車を買えることはメリットではなくデメリットの方が多いでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 次々と購入する方がきていたので、疑問になったので質問しました。 自分が購入するときは、できるだけ近いディーラーの中古かお金が貯まっていたら新車にします。

• Frock04
回答No.2

こんにちは。 それから、「今すぐに決めてくれたら!」という言葉にうっかり返事をしないように。ゆっくり、じっくりです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 選ぶときはゆっくり、じっくりいきます。