• ベストアンサー

FF2 アプリでホーリー入手するには?

いまだにFF2(iアプリ版)をやっております。 なんとかミシディアに行くところまで来たのですが、 どの攻略サイトを見ても入手出来ているはずのホーリーが入手できていません。  ホーリーはどこの町で売ってますか?もしくは、どこのかのモンスターを倒すと手にはいるのでしょうか?    あと、なんだか魔法を片っ端から覚えさせていたら、 もう新しい魔法を覚えられない状態になりました。  これはいらないから、忘れて良い、という魔法はありますか? ご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

noname#14304
noname#14304

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.1

ホーリーを売っているのは、ミシディア。 落とす敵は、ティアマット。 FF2は、回避率を上げたら最強になるので魔法なんて基本的に入りません。 エスナ・(バスナ)・テレポ・ケアル・レイズ・デジョン・バーサク・アスピル 程度あれば十分。 回避率の重要性は、リンク先で詳しく書いているので興味があったら読んでください。

参考URL:
http://surune.hp.infoseek.co.jp/Home/FF2/consideration/text1.htm
noname#14304
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ミシディアにいけ、と言われているのに、RPG初心者の私は、今のこのレベルで行って良いのかわからずに、まだ海の上にいました。 リンク先のHPを参考にして進めていたのですが、じっくり読んでなかったため、いまやっと魔法入手先一覧に気づきました(汗 ミシディアにいってホーリー買ってきます!

関連するQ&A

  • FF(10)での敵モンスターのMP

    前作FF(9)では「クイナのマジックハンマーでMPを少なくさせて・・・・」 などというのが攻略ページにありましたが、 FF(10)では敵モンスターがMP不足で魔法を使えなくなる事がありますか? アスピルで あるモンスターに使いまくってMPが多分0(これ以上吸収不可) になったら「ホワイトウインド」を使ってきました。 あ・・・!確かダークプリンでした。 メンタルブレイクを覚えているアーロンのMPが吸われて0になったしかえし だったはず・・・ とにかく、お願いします

  • アプリのFF1で

    auのBREWのファイナルファンタジー1に今はまっています。今やっとクラスチェンジを終えたところです。じっさい結構はまります!FF1は。 今のデータ、レベルみんな27で、キャラは、ナイト、忍者、黒魔導師、白魔導師なのですが、実際のところ自分的にはそんなに強くないパーティだと思ってやっているのです。まず、忍者にいたってはHPも防御も攻撃も少なく、魔法なんて覚えても1回か2回程度で雑魚ともいえモンクにしなかったことに後悔しています。 そこで、今のところ自分的には次にやるときパーティを、戦士、モンク、モンク、白魔導師で行けば最強かなと思われるのですが実際最強なメンバーってどんなメンバーなのでしょう。モンクと戦士どっちを2人入れるかも迷っています・・・; あと、アプリ専用のFF1攻略サイトというのがいくらさがしても見つかりません。どこかにないでしょうか。ぜひそれも教えてください。

  • FF6について

    FF6のGBA版ですけど、魂の祠に出てくるアンザックス?(アイテムが欲しいモンスター)がアイテムが足りなくなかなかマスタークラウンが手に入りませんどうすればよいですか?

  • FF2のことでわかりません><!

    今携帯についているiアプリのFF2をやっています。 そこで質問なのですが、マリアは武器攻撃できないのですか?何をもたせてもミス、ミスとなってしまいダメージを与えられません^^; 魔法だけですか? ナイフ ソード メイス 弓、全部ミスです。 なんででしょうか?同じ武器をずっともたせて熟練度も少しあがったはずなのですが武器攻撃できません!!武器攻撃できるよう教えてください。

  • FF10

    今さらながらFF10をやっています。 1周目はできるだけヒントなどに頼らず自力でクリアしようと思っています。(現在モンスター牧場?まで来たところです) 2周目は攻略サイトを見て全ての宝・イベント・ミニゲームなどをコンプリートしてクリアしようと思っているんですが、なにか前もって知っておかない取り逃がしたり、見逃しそうなことはありますか? あと、攻略HPにわいろの項目があるんですが、敵と値段とアイテムの値段が載っているんですが、わいろのシステム自体がわかりません。 どういうことなんでしょうか? あと、2周目に引き継げることとかあるんでしょうか?

  • カルタグラ 旋律の螺旋(iアプリ版)の攻略に関して

    カルタグラ 旋律の螺旋(iアプリ版)の攻略に関して お知恵を拝借させて下さい。 現在、携帯のiアプリ「カルタグラ 旋律の螺旋 弐ノ章」を プレイしてるのですが、 どうしてもクリアすることができません。 どなたか攻略方法、または攻略サイトをご存知ではないでしょうか? よろしくお願いします。 ■参考 ダウンロードサイト 「萌☆きゅあっと」(http://www.charafull.com/) 公式サイト 「Innocent Grey」(http://www.gungnir.co.jp/innocentgrey/index2.html)

  • 荒れ狂う巨人の入手パスワード

    FF-X(2)でレベル3で荒れ狂う巨人を入手しようと パスワード4つを手に入れ洞窟で 村から近い順の番号で入力しましたが 反応無しとでて開きません。 4つの番号を一通り組み合わせて 別のパスワードも入力してみましたが反応無しです。 やり方は色々調べて間違いはないはずです。 色んな攻略&入手ページを見て確認しました。 ソフトがバグった? それとも何か気づかない間違いがあるのか?(-"-;) どうやったら洞窟が開くのでしょう? だれかご存知の方がいらしたら教えて下さい。 因みにパスワードはソフトによって違うのでしょうか? それとも展開によって変わってくるのでしょうか? 展開によって変わるのなら また途中からやり直したら パスワードは変わってくるのでしょうか?

  • FF12攻略サイト

    こんにちは^^ 今使っているFF12の攻略サイトがいまいちです。 どなたかいいサイトをご存知のかた 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ファイナルファンタジーIII(iphone)のこと

    今回iphone用のアプリとしてFFIIIをダウンロード,楽しんでいます。FF自体これまでまったくやったことがありませんでしたので,ネット上の攻略サイトを見ながらゲームを進めてきました。現在、4人ともレベル65くらいになりましたが、よくわからない部分がいくつかありますのでぜひ教えてください。 (1)現在、攻略サイトを参考にして残すはクリスタルタワーのみなのですが、レベル65で挑戦できるレベルにあるのでしょうか。 (2)ジョブはほとんど切り変えず、最初からナイト、戦士、しろまどうし、あかまどうしの編成できたのですが、レベル7以上の高度な魔法が使えません。ショップで高度な魔法はすべて入手しましたが、使えないのが残念でなりません。どうすればよいですか。

  • 【FF零式】製品版クリア後の夏服入手

    こんにちは。 先日FF零式を1週目クリアしました。 クリアしてから色々なサイトを見てみたところ、 2週目クリアして夏服を持っているとシークレット動画が見れるようで、 夏服の入手方法が知りたいです! 所有がPSP-1000なのでマルチプレイはできません。 オンラインにはつなげられるのでスクエアのサイトにはアクセスできます。 体験版だと入手できるのは分かったのですが、 既に製品版をクリアしてしまっているので どうすれば入手できるのか分からなくて質問しました。 どうぞよろしくお願いいたします。