• ベストアンサー

FF2 アプリでホーリー入手するには?

いまだにFF2(iアプリ版)をやっております。 なんとかミシディアに行くところまで来たのですが、 どの攻略サイトを見ても入手出来ているはずのホーリーが入手できていません。  ホーリーはどこの町で売ってますか?もしくは、どこのかのモンスターを倒すと手にはいるのでしょうか?    あと、なんだか魔法を片っ端から覚えさせていたら、 もう新しい魔法を覚えられない状態になりました。  これはいらないから、忘れて良い、という魔法はありますか? ご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

noname#14304

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.1

ホーリーを売っているのは、ミシディア。 落とす敵は、ティアマット。 FF2は、回避率を上げたら最強になるので魔法なんて基本的に入りません。 エスナ・(バスナ)・テレポ・ケアル・レイズ・デジョン・バーサク・アスピル 程度あれば十分。 回避率の重要性は、リンク先で詳しく書いているので興味があったら読んでください。

参考URL:
http://surune.hp.infoseek.co.jp/Home/FF2/consideration/text1.htm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ミシディアにいけ、と言われているのに、RPG初心者の私は、今のこのレベルで行って良いのかわからずに、まだ海の上にいました。 リンク先のHPを参考にして進めていたのですが、じっくり読んでなかったため、いまやっと魔法入手先一覧に気づきました(汗 ミシディアにいってホーリー買ってきます!