OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

FF(10)での敵モンスターのMP

  • 暇なときにでも
  • 質問No.249012
  • 閲覧数164
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (36/50)

前作FF(9)では「クイナのマジックハンマーでMPを少なくさせて・・・・」
などというのが攻略ページにありましたが、
FF(10)では敵モンスターがMP不足で魔法を使えなくなる事がありますか?

アスピルで あるモンスターに使いまくってMPが多分0(これ以上吸収不可)
になったら「ホワイトウインド」を使ってきました。
あ・・・!確かダークプリンでした。
メンタルブレイクを覚えているアーロンのMPが吸われて0になったしかえし
だったはず・・・
とにかく、お願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

そんな場合は、攻略ページを見て下さい http://yahoo.co.jp/ 『ファイナルファンタジー10 攻略』 で検索して下さい。すぐでますよ ...続きを読む
そんな場合は、攻略ページを見て下さい
http://yahoo.co.jp/
『ファイナルファンタジー10 攻略』
で検索して下さい。すぐでますよ
お礼コメント
sasaki-taka

お礼率 72% (36/50)

ff-11.comなら知っています。。。
そういえば、ホワイトウインドはキマリが覚えてOD状態でできる技でしたよね…
なので魔法ではないのですね
投稿日時 - 2002-04-08 18:39:37
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 31% (6/19)

確かFF10のダークプリンのホワイトウインドはHPがある程度減ったときに「カウンター」として自動実行されるものだったはず。だからじゃないですかね。 ...続きを読む
確かFF10のダークプリンのホワイトウインドはHPがある程度減ったときに「カウンター」として自動実行されるものだったはず。だからじゃないですかね。
お礼コメント
sasaki-taka

お礼率 72% (36/50)

あ・・・そうでしたね。
しかもそれは魔法じゃなくて、特殊の部類でした。
投稿日時 - 2002-04-08 18:37:18
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ