• 締切済み

フィアット パンダのランプ型式は???

フィアット パンダ ですが、ランプの型式を教えて下さい。 H4と思うのですが。またお勧めのリレーハーネスを教えて下さい。(もっと明るくしたいので・・・。)

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 パンダのランプ型式は H4E型12V40/45Wです。説明書には/65Wnoバルブと書かれていますが、実際付いているのは /45Wのタングステンバルブです。ディーラーやイタ車専門ショップで入手できます (近所のスーパーオートバックスにはありませんでした)。暗いので(原付なみ!?)私もハイワッテージのバルブに交換したいと考えています。リレーハーネスは専門ショップで聞いてみてはいかがでしょうか?また、ご存知かとは思いますが、パンダフリークの総本山をご紹介しますので、ここのお便りの過去ログを検索してみると、いろいろと情報が集まると思いますよ。 それではお互い良いパンダフルライフを過ごしましょう!

参考URL:
http://www2k.biglobe.ne.jp/~Henlik/index.htm
hirocyan
質問者

お礼

有難う御座いました。 早速、利用したいと思います。

• niro55
回答No.1

そうですね。パンダのヘッドライトは恐らくH4バルブだと 思います。確実な方法は車の取説書を見る、 お店(量販店など)で適合表を見る、実物をはずして みる(バルブ本体に小さく書いてあります) リレーハーネスついては、特に情報ありませんが、 アーシングはいかがでしょうか? ランプ類も 明るくなるそうですよ。