• ベストアンサー

英語の発音で「C」の音の違い

英語の発音で「C」は「クッ」という場合と「シー」という場合があってその違いがどこにあるのかよくわかりません。何か使い分けがあるのでしょうか? 例えば、 ク・・・cut など シー・・reduce など   cycle などは両方混ざっています。もしわかりましたら教えて頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ad-astra
回答No.2

一応規則的な説明があります。英語音声学のテキストを参照しました。 カ行[k]:母音字のa, o, uの前、子音字の前、単語の終わりでは[k]と発音。 サ行[s]:母音字e, i, yの前では[s]と発音。  ですから、cycleでは最初のcはyの前で[s]、二つ目のcは子音字lの前なので[k]と発音します。私は「yの前は[s]」という規則性は忘れていましたが、単語を見たら自然と分かったと思います。No. 1の方が書かれている通りですね。

その他の回答 (1)

• Tacosan
回答No.1

その次の文字を見て感じてください.

nonokota
質問者

お礼

ありがとうございます。 何かルールのようなものはあるのでしょうか?