• ベストアンサー

発音の違い?

「she」と「see」と「sea」の発音の違いを教えてください。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marbin
  • ベストアンサー率27% (636/2290)
回答No.1

↓によると、 「セブンアクト日記/関西英会話スクール潜入記/英話学校比較&体験談」 http://www.robot.ne.jp/~e-kaiwa/diary/di_03.htm ---------------------------------------- she と sea の発音の違いは、「シー」の発音の時に、舌が口の中のどこにもくっついてないのが「she」、下の歯の裏側に舌をくっつけるのが「sea」。 sの後に、母音が来ると、舌をくっつける。そうでないなら舌をくっつけない。 ---------------------------------------- とのことです。 seeとseaは同じだと思います。

eri1004
質問者

お礼

分かりやすく教えていただいてありがとうございました! ずっと先生に注意されていたので、 これで直すことが出来そうです!

その他の回答 (1)

  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.2

こんばんは 難しいですよね。日本人にとっては、「し」は「シ」出しかないですから。 ただ、日本人の「し」は「shi」であって、「si」では無いですよね 発音記号で書くと、、、  she[∫i:]  see[si:]  Sea[si:] she は シー、それ以外は、シィー に近い発音です。 以下のページも参考になると思いますので、一度ご覧ください。

参考URL:
http://www.scn-net.ne.jp/~language/kyosokhon/ky2tShSion2n.htm

関連するQ&A

  • 発音について

    日本語発音でSheを発音すると、 それは、普通、大抵、seeやseaと言ってる事になるのでしょうか?

  • 発音 species

    英単語speciesの発音についてです。ciの発音がsheと同じ,発音記号にするとsを縦長に伸ばしたような発音です。ciのスペリングでこのような例は見たことなく、she の発音になるのはおおよそshとスペリングされているときのような気がするのですが。speciesだけは例外なのでしょうか?

  • 意外に難しいCの発音

    昔、私が小学生の頃、中学生の姉に 「Cは シーじゃないよ。スィーだよ。」 と言われたことがあります。 でも、高校で イギリスからの帰国子女と知り会いになり、 「Cは スィーとも ちょっと違う。それに、Sheは シーじゃない、Heも ヒーじゃない。」 と言われたことがあります。 でも、どこがおかしいのか、その帰国子女もうまく説明できないようでした。 そこで質問です。それらの正しい発音の解説をしていただけませんか?

  • 発音の仕方を教えてください。

    発音の仕方を教えてください。 発音記号のsとバイオリンの穴みたいな形の記号の発音の仕方がよくわかりません。 例えばseaのsとsheのshの発音です。 特にshのほうがわかりません。 NHKの語学番組で舌の形がどうなるか断面図が表示されているのを見ましたが同じようにできません。 その画像では舌先は下がったまま舌の中央が盛り上がっていました。 ちなみにこの番組の発音はイギリス発音です。 発音するときの口の形と舌の位置、喉のどの部分から発声するか、聞いたときの2つの音の違い、そのほかコツがあれば教えてください。

  • 저기と적이 の発音の違いについてです。

    今晩は。 저기(あそこ)と적이(〜事が)の発音ですが、発音してみると同じような発音になると思うのですが微妙な発音の違いなどはあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 発音について

    良く、日本人は、L/R TH/S B/V などの発音が苦手だと言われますが、 この3つは、唇とか舌の使い方だけなので、簡単ですよね?言う方は。 明らかに違う動きなので、知識として知れば簡単だと思います。 また、このあたりの発音は、ネット上どこでもいっぱい溢れています。 一方、良く分かりませんが、see/sea 色のカラー/襟のカラー 耳のイヤー/年のイヤー などの発音の方が、明らかな違いを感じず難しいと思います。 実際、どっちが難しいと思いますか? また、前者の発音以外の発音が学べるyutubeで、いいのがあれば教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

  • 英語の発音で「C」の音の違い

    英語の発音で「C」は「クッ」という場合と「シー」という場合があってその違いがどこにあるのかよくわかりません。何か使い分けがあるのでしょうか? 例えば、 ク・・・cut など シー・・reduce など   cycle などは両方混ざっています。もしわかりましたら教えて頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

  • hit himなどの発音

    hit、himなどを発音しようとするとどうしてもsheのように歯に空気が当たった発音になってしまいます。 どのように発音すれば良いのでしょうか?

  • 発音の違い

    いくつかのCD付きの入門書を購入して勉強していたのですが、上海出身の中国人の友達に聞くと、それらの本の発音とは違う発音を紹介されます。 中国語と言っても場所によって色々違いがあるというのは薄々知っていたのですが、皆さんはどのように発音の勉強をしましたか?

  • 発音の違い

    発音の違いについてお伺いしたいです。 bomb【bάm】 body【bάdi】 どちらにもあるこの【ά】はめいっぱい口をあけた「ア」 というように私は、認識しています。 つまり、(カタカナ表記は好ましくないのは十分承知なのですが) もしカタカナ表記するとしたら bomb【bάm】バム body【bάdi】バディ というように発音すると思っていました。(一応使用のテキストにもそう書かれていました) ところが、オーストラリア出身のネイティブの友人に聞いたところ、 彼は明らかに ボム ボディ といっているように聞こえました。 これは (1)私の認識が間違っていたのか それとも (2)英語の発音にも、アメリカ英語やイギリス英語のように、それぞれ多少の違いがあって、オーストラリア出身の彼の発音も正解であり、私が思っている発音もまた間違ってはいない または、 (3)もっとボに近いバの発音をすべきなのか(私は少ーしだけ「オ」が混じる「ア」だと思っていました) ということなのでしょうか。 オーストラリア人と話していて、何度かこのような発音の違いを感じたので… それでも通じるのは文脈や話の背景があるからですよね… いろいろ長くなってしまったのですが、以前にオーストラリアの英語はネイティブの中でも割と文法を間違えている場合があると聞いたことがあったので、文法だけではなく、発音にもそれぞれの国でばらつきがあるのかなぁと思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。