• ベストアンサー

発音の違い?

「she」と「see」と「sea」の発音の違いを教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbin
回答No.1

↓によると、 「セブンアクト日記/関西英会話スクール潜入記/英話学校比較&体験談」 http://www.robot.ne.jp/~e-kaiwa/diary/di_03.htm ---------------------------------------- she と sea の発音の違いは、「シー」の発音の時に、舌が口の中のどこにもくっついてないのが「she」、下の歯の裏側に舌をくっつけるのが「sea」。 sの後に、母音が来ると、舌をくっつける。そうでないなら舌をくっつけない。 ---------------------------------------- とのことです。 seeとseaは同じだと思います。

eri1004
質問者

お礼

分かりやすく教えていただいてありがとうございました! ずっと先生に注意されていたので、 これで直すことが出来そうです!

その他の回答 (1)

• kuma-ku
回答No.2

こんばんは 難しいですよね。日本人にとっては、「し」は「シ」出しかないですから。 ただ、日本人の「し」は「shi」であって、「si」では無いですよね 発音記号で書くと、、、  she[∫i:]  see[si:]  Sea[si:] she は シー、それ以外は、シィー に近い発音です。 以下のページも参考になると思いますので、一度ご覧ください。

参考URL:
http://www.scn-net.ne.jp/~language/kyosokhon/ky2tShSion2n.htm