• ベストアンサー

猫命一歩手前…かも

こんにちは。現在20歳の男性です。 我が家には2匹の猫がいるのですが、かなり人懐っこくとても可愛がってます。 だっこする時も無意識に頬ずりしたり…しすぎて少し嫌がられる事も時たまありますが(笑) 仕事中も「早く帰って○○(猫の名前)と戯れたいなあ」とよく考えてしまいます。 休憩時間もipodで愛猫を撮った写真をスライドショーで見てたり…と。 仕事の休みも、友人と食事とか遊びの予定とか無い日は 家で猫達と長い時間戯れてます。 実際、ここまで猫中毒な男って客観的に見ると少し変ですかね…?

noname#143995

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

別に変じゃないと思いますよ~! 先日ペットショップに立ち寄り猫を眺めていたら、男子高校生たちが5人くらい入ってきて、誰も犬の所には行かずに、全員猫がいるケージの所に来て、”猫ってカワイイよな~♪”と言いながらくぎ付け状態でしたヨ。 当方の家族(男)も猫Love人間で、自分の娘そっちのけで猫と遊んでいます^^; 猫は行動も不思議ですし、猫嫌いを猫好きに変えてしまう程の魔性?があると思うので、中毒になっても不思議ではないと思います☆

質問者

お礼

猫って犬とは違う不思議な萌え萌えオーラがありますよね。 回答ありがとうございました!