• ベストアンサー

猫命一歩手前…かも

こんにちは。現在20歳の男性です。 我が家には2匹の猫がいるのですが、かなり人懐っこくとても可愛がってます。 だっこする時も無意識に頬ずりしたり…しすぎて少し嫌がられる事も時たまありますが(笑) 仕事中も「早く帰って○○(猫の名前)と戯れたいなあ」とよく考えてしまいます。 休憩時間もipodで愛猫を撮った写真をスライドショーで見てたり…と。 仕事の休みも、友人と食事とか遊びの予定とか無い日は 家で猫達と長い時間戯れてます。 実際、ここまで猫中毒な男って客観的に見ると少し変ですかね…?

noname#143995
noname#143995
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

別に変じゃないと思いますよ~! 先日ペットショップに立ち寄り猫を眺めていたら、男子高校生たちが5人くらい入ってきて、誰も犬の所には行かずに、全員猫がいるケージの所に来て、”猫ってカワイイよな~♪”と言いながらくぎ付け状態でしたヨ。 当方の家族(男)も猫Love人間で、自分の娘そっちのけで猫と遊んでいます^^; 猫は行動も不思議ですし、猫嫌いを猫好きに変えてしまう程の魔性?があると思うので、中毒になっても不思議ではないと思います☆

noname#143995
質問者

お礼

猫って犬とは違う不思議な萌え萌えオーラがありますよね。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 猫好きの方々へ

    このような動画を目にした場合、どう感じますか? ・動画内容 20代の男性が愛猫中毒で、 かわいさのあまり「うっへっへっへ、なんという天使だ」と一方的に頬ずりしまくる 猫ちゃんは尻尾を立てて嫌がる様子もなくされるがまま。 これを見た場合、微笑ましいを通り越して気持ち悪いレベルですか?

  • ネコの気持ち

    我が家に1歳になる猫娘がおります。 ダンナはどちらかというと可愛がってはいるんですが いたずらをしたり尻尾を触って怒らせたりと猫の格闘魂に火をつける タイプです(と、いうわけで愛猫はダンナに抱っこなどさせません) 私は可愛い可愛いと甘やかすタイプなのでダンナと二人いるときは 私の膝に乗ったり甘えたりするので絶対に私の方が好かれていると思い込んでいたのですがリビングと寝室にテレビがあるので別々に違う番組を見ていると寝室のダンナの方に走っていってそばで寝てるんです。 2時間番組なんぞ見ようもんならリビングで私1人ぼっちで寒気を感じるほどです(笑)ダンナの方が好きなんですかね???皆さんの愛猫は家族への態度をどのように分けてますか?

    • 締切済み
  • 旅行中の猫について

    閲覧頂きありがとうございます 2泊3日で旅行に行きます その時に愛猫をペットホテルに預けるべきか悩んでます 猫ちゃんに詳しい方 アドバイスよろしくお願いします わが家は私と主人と私の妹と愛猫の4人家族です 旅行に行くのは私と主人なので、旅行中愛猫がひとりぼっちになるわけではないのですが、妹は仕事が11時~夜中0時までで残業もあります 家にいる時間はほとんど寝ています 餌やトイレの掃除は頼んだらやってはくれますが、普段から家の滞在時間が少ないし、ふざけて叩いたりするので、妹にはあまりなついていません。 なので、あまり近寄らないし一緒の部屋で寝たりもしないと思います 妹の部屋は大好きでいない時は走り回ったりして遊んでますが、部屋に妹がいる時はあまり行きません 旅行は2泊3日ですが、早朝出て、夜中に帰ってくるので、預けるとしたら4泊になります 愛猫は♂でもうすぐ2才です かなりの人見知りで、来客中はテレビの後ろなどに隠れて何時間でも出てこないし、かなりのびびりです 家だと寂しいかもですが、知らないホテルより良いのかな…とも思います 難しい質問だと思いますが、猫ちゃんにとってどちらがいいのでしょうか? よろしくお願いします

    • ベストアンサー
  • 家の愛猫が!(猫エイズについて)

    我が家には3匹愛猫がいるのですが、完全室内飼いで、外には出たことがありません。  昨晩、窓を網戸にしていたところへ愛猫の内1匹が座って外を眺めていました。私も「かわいいな~」とその姿を見ていたら、突然見たことのない猫がやってきて、網戸に向かっておしっこを飛ばしてきたんです!それが愛猫の頬にかかってしまいました。  それで心配なことがあるんです・・・・  実はうちはとても田舎で、近所には放し飼いで猫を飼っているお宅がたくさんあり、聞いたところによるとほとんどが「猫エイズ」に感染していたという事なんです。 (あるお宅の猫が、調子が悪いので病院で検査したら、エイズだったようです。それで近所のおばさん連中が自分の愛猫を検査に連れて分かったようです。)  猫エイズって、尿でも感染するのでしょうか?おそらく口には入っていないと思いますが、不確かです。動物病院に聞いたり、ネットで調べたのですが、血液と唾液だけだと言う説や尿でも感染するという説があり、はっきりとは分かりません・・・・  病院で検査をすればいいのですが、昨晩のことなのでまだ行っていませんし、「潜伏期間」があって今行っても分からないとも言われました。家の子はワクチン接種済みでエイズ・白血病も陰性です。  どなたか、詳しい知識をお持ちの方、どうか教えて下さい!また似たような経験をされた方がいれば教えて下さい。お願いします。

    • ベストアンサー
  • 猫のゴロゴロについて。

    猫のゴロゴロについて。 はじめまして。我が家には今年三月に拾ったキジトラの猫が居ます。 それなりに大人しいタイプらしく、気性も穏やかで初めて飼うのには ちょうどいいね、と獣医さんが仰っていました。 オスで、触られるのを嫌がる…というわけでもなく。 普通にだっこもさせてくれます。 ただ、一つ気がかりな事。…猫って甘える時に「ゴロゴロ」という音を発するじゃないですか? うちの猫から、まだ一回もそんな音を聞いてないんです。 来たばっかりというのもあるのでしょうが… 音を発するのは、猫によりけりなんでしょうか。 それとも、まだ時間が浅いだけ…? もしかして、私は嫌われているのでしょうか…><; ご回答お待ちしています。

    • ベストアンサー
  • 早朝に猫に起されて困ってます

    我が家の愛猫について質問です。 猫の体内時計と私の朝の起きる時間が相当ずれてて、起されるのが きつくって困ってます。 朝 4時ごろ耳元で鳴き続けます。 しかたなく 起きて朝の食事缶詰をあけて食べさせます。 私はまたベットに戻るのですが、寝付けません。 最近は カリカリは食べず缶詰ばかりしか食べません。 何か良い方法はないでしょうか。

    • ベストアンサー
  • おかしくなった我が家の猫!

    我が家の愛猫(雄・去勢済み キジ)が昨日散歩から帰ってきた時、口に変なものをくわえてきました。 玄関先でゴロゴロしているので、ブラッシングでも要求しているのかと思い近づいてみると、よだれをたらしカジカジしています。 その物体を手にとって見ると、五センチ角ぐらいの麻袋でした。表に猫のイラストが入り”CATNIP 50LBS"と書いてあります。 袋の中にはピーナッツみたいなものが入っているようです。なんだか匂いもしています。 家のものが面白がってやたらと与えていますが、そのたびに薬物中毒者みたいにだらしなくなっていきます。 この物体は一体何なんでしょうか?やはりずっと与えているとよくないのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 猫用酔い止めについて

    愛猫が長時間移動する際、落ち着けるよう、 セルシンとトリプタノールを猫病院で処方して貰いました。 その際、どちらかが効いたか効いていないか分からない位弱い薬で、 もう片方は結構きつめの薬と聞きました。 で、どっちがどっちだったか忘れてしまいました…! 病院に電話したのですが、現在昼休憩で繋がりません。 もうそろそろ投薬させないと電車の時間に間に合いません! 何方かご存じの方教えて下さい!!! 今度からはちゃんとメモを取るようにします!

    • ベストアンサー
  • 怪我している子猫を保護しました。

    10月2日に足を怪我している子猫を保護しましたが獣医さんへ連れていくタイミングがわかりません。 現在家の空き部屋にケージを置き、その中に寝床、トイレ、お水、ご飯を置いています。 ご飯もしっかり食べトイレもしっかりトイレでしてくれています。 怪我をしているので早く獣医さんに見て頂きたいのですが、撫でようとすると威嚇されてしまいます、でもフーッと最初に威嚇するだけでその後は噛みも引っかきもせず頭や体を触らせてくれます。 可能かと思い一度抱っこしてみたのですがもの凄く嫌がられ爪を立てられてしまいました。 まだ威嚇されますし保護した時の尋常ではない暴れっぷりを考えると獣医さんに見て頂くのはせめて威嚇や抱いても嫌がらなくなってからが良いのか、それとも今日明日にでも診て頂いた方が良いのか、判断に困っています。 因みに怪我の程度ですが後ろ左足が少しありません、骨らしきものが見えてます、素人目ですが膿んでいたり出血等はしていません。 また、我が家には既に生後一年になる愛猫(オス)がいます、対面させてみましたが、我が家の猫が近付くと子猫はニャーニャー鳴いてノドをゴロゴロと鳴らします、思いきって同じケージに入れて見たら子猫はごろんとお腹を見せて擦り寄ったりしに行きます。それに対して愛猫は舐めたり甘噛みしたり軽い猫パンチをしたりします。この様な様子からヤキモチ等の心配はないと思いますがその辺りもご意見を頂けると大変助かります。 拙い文章で状態や状況があまり上手くお伝え出来ておりませんが、どうか皆様のご意見を頂けると大変助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

    • 締切済み
  • 猫の遊ぶ時間ってどのくらいですか?

    1歳半の猫を飼っています。 猫を飼うのはこの子が初めてなので、普通この年齢の猫がどのくらい遊ぶのかいまいちよくわかっておらず、今の遊び時間は適正なのか不安になり質問させていただきました。 子猫の時は、休憩を挟みつつでしたが1回の遊びで長くて1時間、1日3〜4回遊ぶくらい活発な子でした。 1歳を迎えた頃になると、朝の1時間と夕方30分、夜も1時間ほどそれなりに遊んでいたのですが、ここ最近は朝30分ほど遊ぶくらいで夕方や夜は遊びに誘ってもほとんど遊んでくれなくなってしまいました。 それでも遊び足りている訳ではないのか、夜中に急に一人で遊び出したり、人間が寝る直前になると遊びスイッチが入って誘ってきたりと、遊びのリズムが変わってきてしまって困惑しています。 今までの遊び時間を考えると全然少ないように思えてしまうのですが、1歳半の猫が1日30分しか遊んでくれないのは普通でしょうか? ご飯もしっかり食べますし、トイレや普段の行動からも体調が悪かったり怪我をしている様子はありません。 最近急にジメッと暑くなってきたので、そういうのも関係あるのでしょうか… おもちゃも色々と試しているのですが、朝は遊んでくれているおもちゃも夜だとダメで…正直お手上げ状態です。 できれば夜はしっかり寝てほしいのと、体重管理や健康のためにもたくさん遊んでほしいと思っているので、もし遊び時間が少なすぎるようなら猫飼いさんの知恵を貸していただきたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう