• ベストアンサー

ナイロンジャケットの首汚れ

TVCMでやっている某メーカーのダウンジャケットを購入しました。 以前似たようなジャケットを着ていて、首周りの皮脂汚れがひどくなってしまい、クリーニングに出しても取れませんでした。 このダウンも多分そうなっていくと思います。 そうならないような方法や、なってしまったときの洗濯方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • konjiiya
回答No.1

皮脂ではないのですが。 ダウンの衿元につくファンデーションは 気付いた時に食器用洗剤を付けた後、 乾いた布で拭きとっています。 そして 冬の期間(着用中に)一度と しまう前に一度 クリーニングに出すようにしています。クリーニング屋さんには 「ここファンデーションの汚れです♪よろしくね」とお願いしておけば 綺麗に仕上げてくれていますよ。

mie-san
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 大変参考になりました。 食器用洗剤は効きそうですね~! マメに汚れを落として一年でも多く着られるようにしたいです。 ありがとうございました。