• 締切済み

ジャケットの手入れ 襟・首まわりの汚れについて。

ウール100%のジャケットのインナーに襟のないTシャツ等を着る場合、首まわりが直接肌に触れるので汗などの汚れがつきますが、クリーニングに出すほどでもないとき、日常の首まわり部分の手入れはどのようにしたら良いですか?

noname#80339

みんなの回答

noname#24040
noname#24040
回答No.1

固く絞ったタオルで軽く押したり、さっさーと拭いたり。 汚れがひどそうなときは迷わずドライクリーンとかです。 (元紳士服業界4年経験者)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。