• ベストアンサー

弟の彼女を始めて紹介されました(^ー^)♪・・・がっ!!!

sunny311の回答

• sunny311
回答No.6

初めまして~。 私→25歳 弟→23歳 同じような経験が何度もありますよ~! 弟が初めて彼女を連れてきたのが私が大学生、弟が高校生のときですが、その子が可愛い!明るい!面白い!の三拍子揃った子で、私ともすっごく仲良かったんです。 が、その子と別れてから弟も荒れちゃったのか連れてくる彼女が ・女子高生 ・ヤンキー ・ギャル系 などと、私と相容れなさそうな女ばっかり! フィリピンパブで働くお母さんがいるとか、実家がヤクザだとかそんなばっかりで、かなり私も凹んでた時期が・・・(笑) 相性が悪そうなのとは深入りせずに、軽い挨拶程度でいいんじゃないでしょうか。(私はそうしてやり過ごしていた) 弟と二人きりのときに「なんであんなのばっかり彼女として連れてくるの?」と怒ったらふて腐れちゃったし、あまり強く言うのはお勧めできません。 「家族の誰かが好きな人は、家族にとっても大事な人」と思っているからこそ許されることと、そうでないことがある、と注意してはいかがでしょう。 また、あまり度が過ぎれば本人に注意しても構わないと思います。母親のことを「彼女」なんて言い出そうもんなら、私なら髪の毛掴んで弟とその彼女を家から追い出します(笑) >2人に誘われて遊びに出かけたのに、その日の支払いは>ぜーんぶ私もちでした(T∀T)ははは。。 ちなみに、これ私もそうです。私が払います。 今の彼女は、前出の子で昔から付き合い、大の仲良しですから逆に私がおごっちゃうんだけど。

gachapinmilk
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 楽しい回答をありがとうございました。 参考にさせていただきます。