• ベストアンサー

子供がそばにいても安心な掃除機ありますか?

noname#7179の回答

noname#7179
noname#7179
回答No.3

東芝に、排気が0という掃除機ありました。 ここのリンクから、一番下に下がってみてください。 いい感じだと思いますよ。

参考URL:
http://www.toshiba-living.jp/list1.php?c1id=3&c2id=33&lv=1&detail=1
akinariko
質問者

お礼

さっそく見てみました。 いい感じですね。 これを資料に家電屋に行って来ます。   ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ルックスジャパン掃除機ってどうですか?

    先日ルックスジャパンの訪問販売(こられた方は直接は勧められず、お掃除だけして帰られたのですが)でカーペットを掃除してもらいました。目も前でびっくりするほどのほこりが出てきて、排気もクリーンだし、「これ、いいじゃん!!」と思ったのですが、 なんせ商品が高額ですぐ買います!!とも言えない値段(40万位だったと思う)。でも小さな子供もいるし、私も喘息がちだし、欲しいなあと思っているのですが、買ったとして、どれくらいの頻度で消耗品が必要になるのか、メンテナンスの費用はどれくらいなのか、いわゆるランニングコストを知りたいです。 ルックスジャパンの掃除機を実際使われている方、知人が使われて何かはなしを聞いたことがある方、回答をお待ちしています。よろしくお願いします。

  • 掃除機を買い換えたいのですが・・・

    掃除機を買い換えたいと思い、家電店へ見に行ってはいるのですが、どれもよく見えてしまい何がいいのか分からなくなってきました。。。 お勧めの機種がありましたらぜひ教えてください。 今使っているのはサイクロン方式の掃除機なのですが、超吸い込みが悪いです。 ゴミもこまめに投げて、洗えるものは洗っているのですが・・・ できればやっぱり紙パック式に変えようかと思っています。 あと小さい子供がいるので排気がひどくないものがいいな、と思っております。 それと、カーペットの髪の毛や細かなゴミは、掃除機じゃ取れないものですか? 掃除機をかけた後にコロコロをしなければならないと言うことは、掃除機が悪いのかカーペットか悪いのか、はたまた私の掃除の仕方が悪いのか・・・(>_<) 毎日掃除機かけるだけで疲れちゃいます。 ちなみに、家電店では、髪の毛などはサイクロンじゃとりにくいと言われました。 でもそれじゃ、掃除機の意味がないですよね・・・?? どなたかお勧めありましたら、是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 掃除機について

    10年以上使っていた「ルックス・ジャパン」〔エレクトラックス〕の掃除機が壊れてしまいました。 日本の掃除機では、吸い込んだ埃を後ろから排出してしまうので、スウェーデンの掃除機を買ったのですが、最近は水を溜めて吸い込むスタイルの掃除機もあると聞きます。それだと全く埃を排出しないと聞いたのですが、掃除機に詳しい方教えて下さい。どんな掃除機がいいでしょうか。製品名を教えて下さい。値段は少々高くても仕方ないです。

  • 掃除機を探しています

    二階用の二台目掃除機を探しています。 二台目なので安価なもの(一万円台まで)がいいです。 赤ちゃんがいる、階段をかけるという用途から 軽くて排気が綺麗なものを探しています。電気屋さんに行きましたが、あまりに数が多く絞りきれません。 条件的には厳しいですが、家電に詳しい方、お勧めの掃除機をおしえてください。

  • 掃除機が壊れてしまいまして・・・。

    掃除機が動かなくなってしまったので新しいものを購入しようと考えています。 どうせならイイものを・・・と考えていたのですが妻が「吸引力が凄ければなんでもいい。」と言うのです。 理由を尋ねると排気する空気まで綺麗なものを求めると高価なものになってしまうけれど、真冬だろうとなんだろうと掃除はいつも窓を全開にするので関係ないでしょう。・・・と言うのですが。。 質問です。 窓を開けて掃除機をかけると掃除機から排気される空気というのは綺麗な空気である必要はないのでしょうか。 なぜ排気される空気まで綺麗だと宣伝する商品が出回っているのかわかりません。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 掃除機の紙パックが破れるのって、あり?

    年末だし、、、と掃除をしていて、掃除機の排気がやけに臭いなと蓋をあけてびっくりしました! なんと紙パックが破れて、中身が飛び散っていたんです。  最後のパックだったらしく外袋を捨てているので、どこで買ったかもわからないのですが、こんなことって、ありますか? 純正のものではない安いものであることは確かですが、今までこんなこと、聞いたこともありません。 安いものでは危険なのか参考にしたいと思いますので、経験のある方、そういう例を聞いたことのある方、お話を聞かせていただけないでしょうか。

  • 掃除機でおすすめ教えてください。

    今使ってるのは、4年前くらいに購入した排気がゼロという、当時は人気だった商品です。 でも、いざ使ってみると排気はゼロではないし、排気を控えめな分、パワーもないです・・・。最近ではほんと吸わなくなってます。紙パックも純正しか使えないので割高だし・・・。 そこで、買い替えを考えてます。 希望は、 (1)値段は2万くらいまで (2)収納場所が狭いのでスタンド式が良い (3)紙パック不要なタイプ (4)とにかくパワーがあるもの (5)排気がクリーンなもの(サイクロン掃除機?) こんな感じです。 よろしくお願いします。

  • 掃除機について

    掃除機について質問したいと思います。 現在使っている掃除機はカーペットの髪の毛、綿ゴミなどを吸ってくれません。なので毎日の掃除は最初に髪の毛をフローリングの床によせてから掃除機をかけます。床のほうが少しですが吸います。 そこで買い替えを考えています。ダイソンの掃除機なんですが吸引力が変わらないということなのですが、使っている方がおられましたら、感想を聞かせてください。 お願いします。

  • 掃除機の排気が臭う

    皆さま、こんにちは。 掃除機の排気が臭うので、質問させていただきます。 私が使っている掃除機は、間もなく8ねんになります。 髪パック式で、パナソニック製です。 掃除機をかけた際、排気が臭うのです。 紙パックを交換し、ゴミなしの状態にしても、臭います。フィルターも綺麗にしました。 この排気が臭うのが気になるのですが、買い替えた方がいいのでしょうか? 1度モーターを交換してもらっています。やはりその時も臭いました。買ってから1年経った頃でした。 こんな状態ですが、わかる方お願いします。

  • 掃除機の選び方

    この度、掃除機を購入しようと思います。 そこで質問なのですが、 「布団圧縮に使用できる」「排気がきれい」 「音がうるさくはない」 という条件でしたら、どのようなものがおすすめでしょうか?特に気に入っているメーカーというのはございません。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう