• 締切済み

男性に質問です

同窓会など集まりがあったときに周りに少しでも『いい女』と思われるにはどうしたらいいですか? 男性は女性のどういうところや行動をみていますか? また気をつけることはありますか?

みんなの回答

• eroero1919
回答No.7

難しいところですね。昔、小学校の同窓会があったときにある女の子がすごい派手な見た目になっていました。今でいえばエリカ様みたいな感じかな。普通にその年齢のときに出会えば「おっ、いい女」と思えますが、その子は小学生のときはいかにも小学生らしい大人しい子だったんですね。それが派手になっていましたから、「なにがあったんだろう」って感じでしたね。お気に入りの男の子にずーっとベタベタしていて女の子たちからは呆れられていました。 あとは、小学生時代はちょっと太っていた子がいたんですが、ちょうどいい感じに痩せていて、それでも出るところは出ていて「いい女になったなあ」と思いましたね。 おおむね「いいところが変わっていない」ってのが高評価になるんじゃないかな。あと、当時モテていた人はたいてい年がたって同窓会の中でも変わらずにモテますね。みんな当時に戻るのかなあ。不思議と、そのときに仲が良かったグループは同窓会の中でもまたグループを作りますね。

ranrantata
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• utyatopi
回答No.6

おばさんです。 ふふふ・・・いつまでもそう思われたいですよね! さて、私も〇十年ぶりに同窓会に去年行ってきました。 やはり女性ですから、皆がどんなふうに変わったんだろう…と、ワクワク、ドキドキ。 洋服なんかも持っている数少ない中から、あれや、これや…とファッションショー。 でも、生まれ持った素材はどんなにしても変わらない。 会場に入った瞬間から何という事は無い、一瞬にして時が戻る。 男として魅力を感じたのは、奥様を大事にされている事がさりげなく解る人。 その人から言われました。 <良い女になったね>って! 素直に喜びましたよ、根が単純だから。 …で、なぜだろうか…と…? たぶん、ノーテンキな笑顔だったんじゃないかな…と、今にして思えば…。 同窓会って会えない時間にそれぞれの人にそれこそ、いろいろなドラマがあるんですね。 <笑顔>って、知らないうちに安心させる事が出来たのかも…。 気取りではなく、計算でもなく、貴女の普段通りの笑顔。 その<貴女らしい笑顔>が出せていれば、充分に<良い女!>だと思います。 楽しんでいかれてください!!

ranrantata
質問者

お礼

女っていつまでも女でいたいし、ドキドキワクワク好きですよねー! 笑顔を心がけて楽しんできます。回答ありがとうございました!

• taka-aki
回答No.5

幹事としてリーダーシップを取る。 男に頼るだけの存在じゃない女性は「いい女」だと思います。

ranrantata
質問者

お礼

なるほどー。確かにそれは言えますね。色々ありますょね。ドジな感じがいいとか、しっかりしてる子がいいとか。難しいです笑 回答ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.4

こればかりは持って生まれた容姿が大きく影響しますから、容姿がわからないここではなんとも言えないと思います。 私には6歳の息子がいまして、お母さんがドイツ系アメリカ人のため、生まれた瞬間から可愛いと言われ続けて今に至ってます。 そういう人間は「誰にでも愛される」自信がありますから、どこに行っても誰とでも話が出来る性格が出来上がっています。 運よく愛されて生きた人と、運悪く愛されてなく生きた人とは、気持ちの持ち方を変えないといけないと思います。 質問者さんは愛されて生きてきましたか? 愛されて生きてきた人は、そんなに考える必要はないと思いますが、愛されて生きてこなかった人は、積極的にアピールしないと集団では埋もれてしまうと思います。 まぁ、誰にでも言える事は、まず全員に元気に挨拶する事だと思います。 嫌だと思っていた人にも、仲の良かった人にも同じようにというのが大切なんだと思います。

ranrantata
質問者

お礼

確かに生まれもったものは大きいですょね。 回答ありがとうございました。

• sasimiumai
回答No.3

おじさんです。 面白い質問をする人ですね。^^ 昔、好きだった男がくるのかな。 同窓会ですので、各々昔の、その人たちを知っているわけです。 背伸びしたところではじまらないですよね。 同窓会というのは、それぞれが何年経とうが、しばらくするうちに 当時の気持ち、顔つきまで、もどってしまうものですね。 そのなかで、当時と今を比較するわけです。 「あいつ、昔はつんつんしていたけど、穏やかになって、みんなの輪の中に はいっているよ、かわったなーー」と。 よく変わっている場合、決して顔の美醜ではなく 「あいつ、いい女になったなーーー」になるのです。 それは付け焼刃で、なるものではなくて、今現在の環境から 備わった人間性が大事ということになります。 貴女が何歳ぐらいの女性だかわかりませんが まだ学校出てから、間もない女性であれば 当時と比較をして、綺麗になっていれば、「いい女になったなー」になります。 今現在を自慢したり、しゃしゃりでたりすることなく、、自分のことだけを語るのではなく、 相手との距離感も、円満にするような態度であれば「あいつ大人になって、いい女になったなー」 になります。 ただね、同窓会ですので、いい女にみられたいと、そう思わないほうが いいのではないかと思います。 そちらのほうばかり意識をしてしまうと、構えたりするようになるので 同窓会そのものが、楽しめなくなってしまうような気がしますよ。 女心としては、よく理解をしますが。 結局のところは、内面が大事ということになりますね。 学生時代、目立たなかった女性が、はきはきとちゃんとものを言う。 これも「いい女になったなーー」になります。 学生時代、綺麗だった女性が、伸び悩み元気がないと 「あいつ、なんだよ、ブスになったなーー」になります。 得てして、ブスだった女性が、普通に綺麗になっていたりすると 「あいつ、いい女になったなーー」になります。 <男性は女性のどういうところや行動をみていますか? 話しているときの笑顔、構えてなく自然体、細やかな気配り などですね。やはり内面ということになります。 決して、姿、かたちではないですね。 もし貴女が中年女性であれば、同窓会で昔の好きな男と やけぼっくりに火がつき、同窓会をきっかけにして 不倫に走るのが、今は多いですので、気をつけてください。 独身同士であれば、何も問題がないので、大いに頑張ってください。 たくさんの回答がでるでしょうが、私の回答は、こういうものです。

ranrantata
質問者

お礼

私はいつも周りを気にしすぎてたかもしれません。のびのび楽しんできます。丁寧な回答ありがとうございます。

回答No.2

『いい女』についてですか(^^;) これは男性によってはかなり意見が別れる質問かもですね。 とりあえず自分は同窓会や飲み会などの席で限って言えば、外見がどうとかではなく周りに気遣いや気配りの出来る人や誰とでも分け隔て無く気さくに話すような人が「あーこの人は素敵だな、凄いいい子だな」って思いますかね。 まぁ単に胸元が開いた服装を見て「おっ!いい女!」と思う男性もいれば、顔やスタイルだけを見て「いい女だなぁ」と思う男性も巷には多いですから一概にはこれがそうだ!とは言えませんが、同窓会などではお酒も入る場合があるし、何かしらプチトラブル(例:誰かトイレで吐いたとか軽い言い争いとか…)もありますからそんな時とっさに周りに気遣いや気配りの出来る女の子は間違いなく一目置かれると思います。 …あくまで個人的感想ですみません…(>_<。)

ranrantata
質問者

お礼

私もそれは思います。でもそれもやりすぎな感じはだめですよね。楽しみつつ気配りができるよーにします。 回答ありがとうございます。

• yokopong
回答No.1

香水の付け過ぎで気になる人がいたのでそこだけは気を付けた方がいいと思います。

ranrantata
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。