• 締切済み

男性に質問です

同窓会など集まりがあったときに周りに少しでも『いい女』と思われるにはどうしたらいいですか? 男性は女性のどういうところや行動をみていますか? また気をつけることはありますか?

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.7

難しいところですね。昔、小学校の同窓会があったときにある女の子がすごい派手な見た目になっていました。今でいえばエリカ様みたいな感じかな。普通にその年齢のときに出会えば「おっ、いい女」と思えますが、その子は小学生のときはいかにも小学生らしい大人しい子だったんですね。それが派手になっていましたから、「なにがあったんだろう」って感じでしたね。お気に入りの男の子にずーっとベタベタしていて女の子たちからは呆れられていました。 あとは、小学生時代はちょっと太っていた子がいたんですが、ちょうどいい感じに痩せていて、それでも出るところは出ていて「いい女になったなあ」と思いましたね。 おおむね「いいところが変わっていない」ってのが高評価になるんじゃないかな。あと、当時モテていた人はたいてい年がたって同窓会の中でも変わらずにモテますね。みんな当時に戻るのかなあ。不思議と、そのときに仲が良かったグループは同窓会の中でもまたグループを作りますね。

ranrantata
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.6

おばさんです。 ふふふ・・・いつまでもそう思われたいですよね! さて、私も〇十年ぶりに同窓会に去年行ってきました。 やはり女性ですから、皆がどんなふうに変わったんだろう…と、ワクワク、ドキドキ。 洋服なんかも持っている数少ない中から、あれや、これや…とファッションショー。 でも、生まれ持った素材はどんなにしても変わらない。 会場に入った瞬間から何という事は無い、一瞬にして時が戻る。 男として魅力を感じたのは、奥様を大事にされている事がさりげなく解る人。 その人から言われました。 <良い女になったね>って! 素直に喜びましたよ、根が単純だから。 …で、なぜだろうか…と…? たぶん、ノーテンキな笑顔だったんじゃないかな…と、今にして思えば…。 同窓会って会えない時間にそれぞれの人にそれこそ、いろいろなドラマがあるんですね。 <笑顔>って、知らないうちに安心させる事が出来たのかも…。 気取りではなく、計算でもなく、貴女の普段通りの笑顔。 その<貴女らしい笑顔>が出せていれば、充分に<良い女!>だと思います。 楽しんでいかれてください!!

ranrantata
質問者

お礼

女っていつまでも女でいたいし、ドキドキワクワク好きですよねー! 笑顔を心がけて楽しんできます。回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

幹事としてリーダーシップを取る。 男に頼るだけの存在じゃない女性は「いい女」だと思います。

ranrantata
質問者

お礼

なるほどー。確かにそれは言えますね。色々ありますょね。ドジな感じがいいとか、しっかりしてる子がいいとか。難しいです笑 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.4

こればかりは持って生まれた容姿が大きく影響しますから、容姿がわからないここではなんとも言えないと思います。 私には6歳の息子がいまして、お母さんがドイツ系アメリカ人のため、生まれた瞬間から可愛いと言われ続けて今に至ってます。 そういう人間は「誰にでも愛される」自信がありますから、どこに行っても誰とでも話が出来る性格が出来上がっています。 運よく愛されて生きた人と、運悪く愛されてなく生きた人とは、気持ちの持ち方を変えないといけないと思います。 質問者さんは愛されて生きてきましたか? 愛されて生きてきた人は、そんなに考える必要はないと思いますが、愛されて生きてこなかった人は、積極的にアピールしないと集団では埋もれてしまうと思います。 まぁ、誰にでも言える事は、まず全員に元気に挨拶する事だと思います。 嫌だと思っていた人にも、仲の良かった人にも同じようにというのが大切なんだと思います。

ranrantata
質問者

お礼

確かに生まれもったものは大きいですょね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.3

おじさんです。 面白い質問をする人ですね。^^ 昔、好きだった男がくるのかな。 同窓会ですので、各々昔の、その人たちを知っているわけです。 背伸びしたところではじまらないですよね。 同窓会というのは、それぞれが何年経とうが、しばらくするうちに 当時の気持ち、顔つきまで、もどってしまうものですね。 そのなかで、当時と今を比較するわけです。 「あいつ、昔はつんつんしていたけど、穏やかになって、みんなの輪の中に はいっているよ、かわったなーー」と。 よく変わっている場合、決して顔の美醜ではなく 「あいつ、いい女になったなーーー」になるのです。 それは付け焼刃で、なるものではなくて、今現在の環境から 備わった人間性が大事ということになります。 貴女が何歳ぐらいの女性だかわかりませんが まだ学校出てから、間もない女性であれば 当時と比較をして、綺麗になっていれば、「いい女になったなー」になります。 今現在を自慢したり、しゃしゃりでたりすることなく、、自分のことだけを語るのではなく、 相手との距離感も、円満にするような態度であれば「あいつ大人になって、いい女になったなー」 になります。 ただね、同窓会ですので、いい女にみられたいと、そう思わないほうが いいのではないかと思います。 そちらのほうばかり意識をしてしまうと、構えたりするようになるので 同窓会そのものが、楽しめなくなってしまうような気がしますよ。 女心としては、よく理解をしますが。 結局のところは、内面が大事ということになりますね。 学生時代、目立たなかった女性が、はきはきとちゃんとものを言う。 これも「いい女になったなーー」になります。 学生時代、綺麗だった女性が、伸び悩み元気がないと 「あいつ、なんだよ、ブスになったなーー」になります。 得てして、ブスだった女性が、普通に綺麗になっていたりすると 「あいつ、いい女になったなーー」になります。 <男性は女性のどういうところや行動をみていますか? 話しているときの笑顔、構えてなく自然体、細やかな気配り などですね。やはり内面ということになります。 決して、姿、かたちではないですね。 もし貴女が中年女性であれば、同窓会で昔の好きな男と やけぼっくりに火がつき、同窓会をきっかけにして 不倫に走るのが、今は多いですので、気をつけてください。 独身同士であれば、何も問題がないので、大いに頑張ってください。 たくさんの回答がでるでしょうが、私の回答は、こういうものです。

ranrantata
質問者

お礼

私はいつも周りを気にしすぎてたかもしれません。のびのび楽しんできます。丁寧な回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

『いい女』についてですか(^^;) これは男性によってはかなり意見が別れる質問かもですね。 とりあえず自分は同窓会や飲み会などの席で限って言えば、外見がどうとかではなく周りに気遣いや気配りの出来る人や誰とでも分け隔て無く気さくに話すような人が「あーこの人は素敵だな、凄いいい子だな」って思いますかね。 まぁ単に胸元が開いた服装を見て「おっ!いい女!」と思う男性もいれば、顔やスタイルだけを見て「いい女だなぁ」と思う男性も巷には多いですから一概にはこれがそうだ!とは言えませんが、同窓会などではお酒も入る場合があるし、何かしらプチトラブル(例:誰かトイレで吐いたとか軽い言い争いとか…)もありますからそんな時とっさに周りに気遣いや気配りの出来る女の子は間違いなく一目置かれると思います。 …あくまで個人的感想ですみません…(>_<。)

ranrantata
質問者

お礼

私もそれは思います。でもそれもやりすぎな感じはだめですよね。楽しみつつ気配りができるよーにします。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yokopong
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

香水の付け過ぎで気になる人がいたのでそこだけは気を付けた方がいいと思います。

ranrantata
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です(女性でも可)

    30歳の女で、もしくは30歳過ぎの女で、学年同窓会に行く目的を「同級生の異性といい出会いがあれば」で行く人をどう思いますか?(つまり恋人探し) 特に男性から見て、そういう女性はかわいくみえますか? 30歳以上でもそのような目的で行く女性は、積極的に見えますか?

  • 男性に質問です!

    男性に質問です! 同窓会で20年ぶりに再会した学生時代ブスだった女性が しっとりと洗練された美しい女性に変貌していたらどう思うものですか?

  • 男性に質問!

    28歳女です。 先日、仕事仲間の1人が、退職するので、4人で食事会をしました。 (男性1人、女性3人) あたしが幹事でした。 そろそろお開きかなと言うぐらいに、あたしは退職する人には支払いはしてもらわないので、気付かれないように先に会計を済ませました。 この行動って男の人からしたら嫌なものですか?

  • 男性女性問わず質問です。

    男性女性問わず質問です。 もし自分の知人、あるいは知り合いが「私は同窓会に行きたいと思わない。自分のことを変な風に思ってそうだし、私に会いたいと思っている人なんていないと思うし…。」 という発言をしたら、どんな風に思いますか?あるいはどんな風に感じますか?

  • シャイな男性に質問です。

    横からと後ろからは見つめるのに、話しかけない、正面からは見ないのはなぜですか? 周りにシャイだと言われている男性が、上記の行動を私にします。 ちなみに私は女性です。

  • 男性に質問です

    男性の方は女性のどのような仕草や態度が好きですか?またはドキッとしますか? 男性は、少しぬけている(隙がある)女性を好むとききますが…ぬけている、隙がある、とはどのようなことをいうのでしょうか? また、まわりの子たちよりも少しぽちゃっとした(太ってはいない)女には魅力を感じませんか? 質問ばかりですみません。 こたえれる物に回答よろしくお願いします! ちなみに私は高校生の女です。

  • 男性全般に質問です

    既婚26歳(子無し)の女です。 男の人は過去に付き合った女性や好きだった人を忘れられない傾向にあると聞いたことがありますが、 実際のところはどうなんでしょうか? 実は本日、夫の携帯に女性とのツーショットの画像が保存されていたのを見て大変ショックを受けています。 その画像自体は以前、夫が行った同窓会で撮った写真だというのは知っているのですが、 夫とその女性以外にも複数人写っていたのにもかかわらずわざわざ2人の部分を調整して写していたのが とても気になります。 (その女性だけアップで写していた画像もありました) 現在は夫の地元を離れその女性がすぐ近くにいる訳ではないので「浮気」とまでは考えていませんが その女性がどうというのではなく、執着心が薄いと思っていた夫が そういう事をしていたという「事実」に精神的に追い込まれています。 この夫の行為はいったいどういう意味でやったことなのでしょうか? それとも何も考えずただ、以前好きだったとか元カノだったとかそういった 理由でした行動なのでしょうか? ちなみに夫にはまだ何も言っていません。 (携帯を見たという負い目もあるので) このままでは夫の実家への帰省がとても辛いものになりそうでとても怖いです。 どうかご意見をお聞かせください。

  • 男性の方に質問です。

    女性から「彼女いるんですか?」と聞かれて曖昧に答えるのはどうしてですか? 私的には、本気で彼女が好きならちゃんと答えると思うのですが…。 男性が思うこの女性に会うと幸せだなって思ったり、言ったりできる人はどんな人ですか? 女友達でも言ったりできますか?冗談で言うこともありますか? 男性にとって見る、見つめる行動は好意があるという意味ですか?

  • 女性として?男性として????

    よくこちらの掲示板(?)でも見かけますが、~は女らしくない。女なら~してはいけない。とありますが、男なら~ってあまり聞かない気がします。 わたしは女ですが、とてもいやなのが、女は~と思っているが、それは間違いだ!って決め付ける人です。逆もものすごくたくさんあるのに、あんまり聞き入れないですよね。まだまだ、女性を軽視すること(区別すること)から抜け出せない方が多いようです。 最近、とくに気になったのが『女の人はおごられるのが当然だ』といわれるらしいのですが・・・。ほんとうにそうなんでしょうか?(汗)すくなくとも周りで聞いたことがないので・・・。 むしろイヤだといっても払う男性が周りには多いようです。 こういうことを露骨に言う女性っているんでしょうか?それとも男性が半分思い込みのような状態で納得できないから女性がそう言っている!っと主張しているのでしょうか?ご意見お聞かせください。

  • 喋ったことない男性から…、

    今20歳の学生、女です。 来月、成人式のあと、高校のときの同窓会があります。でも私は忙しくてその同窓会に行けません。 この間、高校のとき同じクラスだった男の子から突然LINEがきました。 男の子→同窓会でまた会うんで 仲良くしようと おもってLINEしましたー ってきました。私は普通に ありがとー、でも忙しくていけないんですよって返事しました。 また返事がきて今度飲みに誘ったらきてくれるー? ってきました。 雰囲気悪くしたくなかったので行けるよーと返事しましたが… 長くなってしまいましたが、質問したいこては、喋ったこともない高校のとき同じクラスだった女を飲みに誘う心理ってなんなんでしょうか⁇ 体目的の可能性大きいですか⁇ それとも普通に仲良くしたいだけなんですかね… 教えてください…