• ベストアンサー

女子に気持ちを伝える誕生日プレゼントの渡し方とは?

僕は男子大学生で、同クラスに好きな女子がいます。 サークルの打ち上げの2人で帰っているときに、その子がふと誕生日プレゼントの話をしてきました。 「誕生日に彼氏からスーパーのケーキ買って貰ってキレてる友達がいたの。 ありえないよ、大事なのは気持ちなのに、私には全然理解できないの。貰ったことない私がいうのも何だけど・・・」 彼女自身誕生日が近いので、プレゼントを用意したいのですが、彼女の言う気持ちはどうすれば伝わるのでしょうか? プレゼントの質も大事だと思いますが、それ以上に渡す時の言葉や伝え方に君を大事にするって気持ちをこめれば良いのですか?

  • likedo
  • お礼率26% (180/691)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

いきなり、突然、本気丸出しの誕生日プレゼントを差し出して、その場で告白もしてしまうと言うことですよね、、、 一般的には極めてやばいです。 これをやって良いのは、女性があなたのことが好きで好きでたまらない時だけです。 やめた方が良いと思いますが如何でしょう? もっとさりげなく、軽く行くのが良いです。

likedo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本気で告白しに行くのはかなりリスクが大きいですね。。 相手とは毎日会いますし断らると・・・、そこまで好かれていると確信できませんのでやめときます^^; さっぱりお菓子でも買ってきてプレゼントしたいです。

その他の回答 (1)

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.1

例えばアクセサリーとかだったら、「○○さんの顔を思い浮かべながら、似合うかどうか考えながら探したんだ」とかでしょうかね。 物は何でもいいんですよ。 肝心なのは、相手が自分の為に、自分で選んでくれたということです。 お付き合いとか告白している仲ではなさそうなので、ハンカチ一枚でもいいと思いますよ。 「○○さんの雰囲気に合うかと思って。でも女性用のハンカチ売り場って照れるね」 と言えば、勇気出して自分で選びに行ってくれたんだってことが伝わりますよね。

likedo
質問者

お礼

大事なのは相手の事を思ったてこと伝えることなんですね! 服や小物は自分も好きなので、ハンカチ等いいものを選んでプレゼントしようかなと思います。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    高校3年の女です。 もうすぐ彼氏の誕生日なのですがプレゼントを 何にするか迷っています。 そもそも私の誕生日にはプレゼントくれませんでした(´・ω・`) お聞きしたいことは (1)、彼女に誕生日プレゼントを渡さない彼氏の心理 (2)、そんな彼にどのくらいのものを渡せばいいのか 物が欲しかったわけではないのですが、誕生日プレゼントは用意してくれてるだろうと思っていたので正直少しがっかりはしました。 今停滞期なのか、彼への気持ちがだんだんなくなってきているのも事実です。 こんな状態で彼に何をあげるべきかいい案がまったく浮かびません。 アドバイスよろしくおねがいします

  • 誕生日プレゼントについて

    誕生日プレゼントについて 先日、付き合って4ヶ月になる彼氏の28歳の誕生日でした。 彼は友達も多く、モテるタイプだとは思っていたのですが、誕生日メールが何十通も来ていたそうで、 一日中鳴りっぱなしだったと言っていました。 私も日が変わってすぐ送ったのですが、多分 他のメールに埋もれていたと思います(>_<) 前から、誕生日プレゼントに何が欲しいか聞いていたのですが、 「選んでくれた物なら何でも良い」と言われ、結局いい物が見つからなかったので、 後日改めてきちんとした物をあげるつもりで、当日は手作りのケーキと本をプレゼントしました。 (本はMy Birthday Bookという、生まれた日毎にある本です。) 今までの彼女からは多分ブランド品なんかを貰っていたりしたと思うのですが、 ケーキと本だけって正直ショボイですよね。。。 その場は喜んでくれていましたが、本心では「ショボイ」と思われてそうで、 どうせならきちんとしたプレゼントが用意できるまであげなければよかったかなと思っています。 20代,30代の男性からすると、彼女からの誕生日プレゼントがケーキと本1冊ってやはりショボイと思いますよね? (本音でお願いします) ちなみに私ももうすぐ28歳になります。

  • 彼氏からの誕生日プレゼントにがっかりしました...

    彼氏からの誕生日プレゼントにがっかりしました...。 私には付き合って4ヶ月の彼氏がいて、明日が私の誕生日です。 今日、彼氏から1日早めの誕生日プレゼントをもらったのですが、それが2ピースのケーキだけでした。 私は正直がっかりしました...。年に一度の誕生日なのに、食べたら終わるケーキって...。 くれるだけでありがたいと思わなきゃいけないのは分かってるんですが、....なんか寂しいです。 彼は今お金がないそうで、昨日私に、「正直言うと、まだプレゼント用意してないんだよね」って言ってきました。彼がお金が無い理由は、21日に彼が、私のためにサッカーのチケットをとってくれて一緒に行ったんです。「だから今金がない。」と言われました。 私は、「そういうことなら仕方ないからあんまり気つかわないで」とは言ったのですが、彼は、「いや、サッカーは俺が行きたかったからさ。だから何かプレゼントさせて。」と言ってきたんです。 だから私は「それじゃあイアリングとか身に付けるものがいいかなぁ。そんな高いのじゃなくていいから!!」って言ったのですが、貰ったのが食べたらすぐ無くなるケーキでした。 私は今まで彼氏に固形物のプレゼントを貰ったことがありません。 3ヶ月記念の時私がニット帽をあげたのに、そのお返しに旅行の食べ物のお土産のみだったり...。 私は正直固形物が欲しいです。。 でも今回は私のサッカーのチケットまでとってくれたからお金がない、って言うのは仕方ないですよね、、。 私はわがままでしょうか、、。

  • 母親の誕生日プレゼント

    母親の誕生日プレゼントで悩んでます 父親はチョコケーキを作って欲しいと言われたのでそれとハンカチかなにかあげようと思いますが 母親は何が欲しいのか聞いても気持ちだけでいいと言って何がいいか分かりません。 それに母親の誕生日プレゼントが母の日と近くて別々で用意するべきか一緒にあげるべきか誕生日だけ用意するべきかも悩んでいます あげるものは何がいいでしょうか 中学生なのでネットだったり高すぎるものは買えません 父親と同じようにケーキなどを作ったり夜ご飯を作ったり食べ物や思い出に残る感じの方が嬉しいのでしょうか ネットで調らべて出てくるには出てくるのですが誰かの意見を取り入れたくて質問しました

  • 女子への誕生日プレゼント

    女子への誕生日プレゼント 誕生日に一人の女子が祝ってくれました。 だから、こんな経験は初めてなのでその友達の誕生日に どのタイミングでプレゼントを渡せばいいのでしょうか? それと、どんなものプレゼントしたらいいのでしょうか? ちなみに僕は中三です。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    彼女への誕生日プレゼントでケーキをあげ、サーカスを見に連れて行ったのですが、誕生日から何日か経ち、彼女が誕生日にケーキを彼氏からもらうなんて聞いたことない。と言ってきました。自分は学生でそんなにお金が無いので、大した事ができないのはお互いわかってるはずなのですが、ケーキを彼氏が彼女の誕生日にあげるというのはそんなにいけないのでしょうか… 友達とか職場の人からもらうケーキと同じにしか思えないと言っていました。 喜んでくれると思ってあげたのが、こんな結果でかなりショックです。価値観の違いに別れを選んだほうがいいのかと思ってます。 一緒に住んで約2年になります。 

  • 誕生日プレゼント

    明後日、彼氏の誕生日なのですが、 初めて男性にプレゼントを渡すので何がいいか分かりません…。 とりあえずケーキは作ろうと思っているのですが、手作りケーキって貰って嬉しいですか? それと何か買いたいのですがどういう物がいいでしょうか(>_<)

  • 男友達への誕生日プレゼント

    はじめまして、中一女子です。 もうすぐ、同じクラスの仲のいい男子の誕生日で、誕生日プレゼントをねだってきたので、何をあげようか考えています。その男子とは普通に友達です。吹奏楽部…から思いつくものは、ないし…お菓子なんかが喜ぶのかなぁとも思っているのですが、みなさんならどんなものがいいと思いますか?きっと、どんなものをあげても喜んでくれると思うけれど、だからこそ迷ってしまって…。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼント 中3女子です。 もうすぐ好きな人の 誕生日でプレゼントを あげる約束をしたので そろそろ買いに行こうと 思っています。 でも正直なにがいいか 全くわかりません。 だいたいでいいので 中3男子のよろこぶ物を 教えてください

  • 誕生日プレゼント

    最近付き合ったばかりの彼がもうすぐ二十歳の誕生日なんです。 やっぱり二十歳の誕生日って特別な感じがするので、 いつもの誕生日より豪華にしたいのですが、 どのようなプレゼントがうれしいでしょうか? 二十歳の誕生日にもらって嬉しかったもの、 彼女からもらって嬉しかったプレゼント 彼氏にあげて喜んでもらえたプレゼント なんでもいいのでたくさん教えて参考にさせて下さい! ちなみに手作りケーキを一緒に渡したいと思っています。 たくさんの意見お待ちしてます。 よろしくお願いします☆