• ベストアンサー

女子に気持ちを伝える誕生日プレゼントの渡し方とは?

僕は男子大学生で、同クラスに好きな女子がいます。 サークルの打ち上げの2人で帰っているときに、その子がふと誕生日プレゼントの話をしてきました。 「誕生日に彼氏からスーパーのケーキ買って貰ってキレてる友達がいたの。 ありえないよ、大事なのは気持ちなのに、私には全然理解できないの。貰ったことない私がいうのも何だけど・・・」 彼女自身誕生日が近いので、プレゼントを用意したいのですが、彼女の言う気持ちはどうすれば伝わるのでしょうか? プレゼントの質も大事だと思いますが、それ以上に渡す時の言葉や伝え方に君を大事にするって気持ちをこめれば良いのですか?

• likedo
  • お礼率26% (180/691)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

いきなり、突然、本気丸出しの誕生日プレゼントを差し出して、その場で告白もしてしまうと言うことですよね、、、 一般的には極めてやばいです。 これをやって良いのは、女性があなたのことが好きで好きでたまらない時だけです。 やめた方が良いと思いますが如何でしょう? もっとさりげなく、軽く行くのが良いです。

likedo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本気で告白しに行くのはかなりリスクが大きいですね。。 相手とは毎日会いますし断らると・・・、そこまで好かれていると確信できませんのでやめときます^^; さっぱりお菓子でも買ってきてプレゼントしたいです。

その他の回答 (1)

• donna13
回答No.1

例えばアクセサリーとかだったら、「○○さんの顔を思い浮かべながら、似合うかどうか考えながら探したんだ」とかでしょうかね。 物は何でもいいんですよ。 肝心なのは、相手が自分の為に、自分で選んでくれたということです。 お付き合いとか告白している仲ではなさそうなので、ハンカチ一枚でもいいと思いますよ。 「○○さんの雰囲気に合うかと思って。でも女性用のハンカチ売り場って照れるね」 と言えば、勇気出して自分で選びに行ってくれたんだってことが伝わりますよね。

likedo
質問者

お礼

大事なのは相手の事を思ったてこと伝えることなんですね! 服や小物は自分も好きなので、ハンカチ等いいものを選んでプレゼントしようかなと思います。