彼を怒らせてしまいました…どうしたらいいと思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 私(24才)は同い年の彼と付き合って丸5年、同棲して8ヶ月経ちます。彼には勝手に携帯や財布を見る癖があり、それをやめるように言われていました。しかし、私は不安になるとつい見てしまいます。最近また財布を見てしまい、彼に怒られています。彼は無視や沈黙をしており、どうにか仲直りしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?
  • 彼(24才)とは付き合って丸5年、同棲して8ヶ月経ちます。私はヤキモチやきな性格で彼の携帯や財布を勝手に見てしまう癖があります。彼は私にそれをやめるように言っていましたが、私は過去に嘘をつかれた経験があるため、不安になるとつい見てしまいます。最近また財布を見てしまい、彼に怒られています。彼は無視されており、どうにか仲直りしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?
  • 私(24才)は同い年の彼と付き合って丸5年、同棲して8ヶ月経ちます。最近、私のヤキモチやきな性格が原因で彼を怒らせてしまいました。彼は私に財布や携帯を勝手に見ることをやめるように言っていましたが、私は不安になるとつい見てしまいます。彼は私を無視しており、どうにか仲直りしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼を怒らせてしまいました…

こんばんは 私(24才)は同い年の彼と付き合って丸5年、 同棲して8ヶ月経ちます。 私はヤキモチやきなのと、彼の携帯や財布を勝手に見てしまう 最低な女で、彼にそれを本当にやめてほしいと言われていました。 次見たら別れるよとも言われていました。 それなのにまた財布を勝手に見て怒らせてしまいました。 勝手に見てしまうのは私の過去に原因があると思うのですが、 彼にも嘘をつかれた事があるので(女性関係でなないです)、 ちょっと不安になると見てしまいます。 お財布を見てしまったその日は 彼が疲れててすぐ寝てしまいました。 今思えばその時謝れば良かったのですが、 次の日は彼は飲んでたようで朝方帰って来て酔っていて また謝る事が出来ませんでした。 その次の日は麻雀をしてたようで、また朝方帰って来たので この時に直接謝りました。が無視されました。 なるべく私と顏を合わせないようにしてるみたいです。 メールしても電話しても一切無視され、 話しかけも一切声を発しません。 直接謝ってメールでも謝ってるのですが無視されています。 今日は21時まで仕事だったようですが、まだ帰って来ません。 彼の仕事柄、朝方帰ってくるのは別にいいのですが 無視されているこの状況はどうしたらいいのでしょうか? 今日仕事行くまえに謝ったら無視されたので諦めて 他愛もない話をしたら首だけ「うん」と動かしてくれました。 いつも彼は怒ると黙って長引かせるタイプなので、 今回も普通に接してれば、仲直りできるのかも知れないのですが、 今回ばかりは本当に別れを考えてるのかな?とか いろいろ思うとどうにかして仲直りしなくてはと思ってしまいます。 どうしたらいいと思いますか? 今彼は何を考えてるのでしょうか? 同じような経験のある方アドバイスください…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

おっさんです。同棲6年目です。 相手が怒ってからどれぐらいたちました? まだ一週間ぐらいでしょうか? 今までも喧嘩したこともあると思いますが、今までと感じは違いますか? 彼氏としてはかなり頭に来ていると思います。 今までもあったのかもしれませんが、同棲すると自分の時間が無くなり クールダウンする時間が無くなります。 私も何度も口を聞かなくなる喧嘩をしました。 別れようと思ったこともあります。 ですので関係を修復する気持ちがあるなら根気よく話が出来るまで待つしかないのではないでしょうか。 一度離れて生活するのもお互い冷静になれて良いかもしれません。 ただ仲直り出来ても今後の付き合い方を話し合った方がいいですね。 これを機会に同棲生活でお互い思っている不満点や直して欲しい所など 十分に話しあいましょう。 どこかでお互いストレスを感じてるかもしれません。 不満は携帯や財布の件だけは無いかもしれませんので。

myk421
質問者

お礼

喧嘩をしてから3日たちました。 いつも彼は怒ると黙っている感じなのでそれはいつもと変わりません… 同棲する前はお互い実家に帰ってから冷静になれたのですが 今はそれが出来ないので、私も帰りを待ってる間にいろいろ考えてしまい、 彼も飲みに言ったり1人の時間を増やして冷静に考えようとしているのだと思います。 今までは時間が経ってだんだんと自然になって 仲直りすることが多かったですが、 今回はちゃんと仲直り出来たら話し合いをします。

その他の回答 (6)

• eroero1919
回答No.7

うん、携帯はたまに聞く話だからギリギリ許せることはあったとしても、財布はNGですわ。どさくさまぎれにお金も盗んでいるのではないかと疑わざるをえません。誰だって、うっかりお金を使ったことを忘れて「あれ、五千円札があったはずなんだけどなあ」ってことがあります。質問者さんが財布をさぐっていたことがあったなら、「もしかして・・・」と疑わざるをえません。 結局のところ、もう携帯も財布も覗かないと誓い、実行するしかないと思います。 泥棒で何度も捕まった人が「もう盗みません」といって、どれだけの人が信じるでしょうか。信じてもらうには盗まないしかありません。それでもしまた何か盗んで捕まったときに「いや、理由があるんだ」と言い出したらどうなりますか?「いまさら言い訳をするな。もうこんな奴はずっと刑務所にぶちこんでおけ」となるでしょう? 元々次に見たら別れるといっているのに覗いたのですから、それを覗いたということは、別れることは質問者さんも了承しているとも受け取れますよね。そこも彼としてはショックだったと思いますよ。 だから、あとはもう彼が別れるかどうかですね。 ただ予言しますが、いずれ質問者さんは彼から別れを突きつけられると思いますよ。もし今回彼が許してくれたら、結局質問者さんみたいなタイプの人は変わらないと思います。 最初は我慢していても、いつか「私を不安にさせる彼が悪いから・・・」とかなんとか理由をつけてまた覗くと思います。どこかしら「前も怒っていたけど結局許してくれたから、また謝ればなんとかなる」と思ってしまうんですよ。だからまた携帯か何かを除き見て、「もう堪忍袋の緒が切れた」となってしまうんじゃないかと思います。

myk421
質問者

お礼

お金は盗んだことはありません。 確かに疑われるようなことをしたので そう思われていてもおかしくはないですが。 財布も携帯ももう見ません。 昨日彼に許してもらうことが出来ました。 信頼を取り戻せるように頑張ろうと思います。 また見たくなっても、皆さんの厳しいお言葉を思い出して 二度と同じことは繰り返さないようにします!!

noname#147612
noname#147612
回答No.6

何故他人の携帯、財布を見るんですか 携帯はよく耳にしますが…どうして財布まで…残金のチェックですか?(^^; 私も彼氏がいます 女性の場合携帯などを勝手に見てうまくいかなくなることが多いですよね 一時期好奇心で見てみたくなることもありました ですが踏み止まり、現在に至ります 携帯や財布をみて安心したいのですか 携帯や財布をみてもみたくないことが分かっちゃいそうで私にはできません どうして繰り返してしまうんでしょう 言い方は悪いですが、そういう方は他人の物を勝手に見る病気?と思ってしまいます 仲直りできるといいですね とは言えませんね(-_-;

myk421
質問者

お礼

そうですね。 病気かもしれません。 本気で同じ過ちを侵さないように 努力するほかないと思いました。

noname#148048
noname#148048
回答No.4

口で謝って許してもらえるレベルを通り過ぎてるのでは…前の方も書いていますが、彼氏は態度でしめして欲しい、ただそれに尽きると思います。 ヤキモチやき、というよりあまり信用してないのかな…という印象を受けます。 あと携帯はともかく、財布をなぜ見るのかがわかりませんが、過去の嘘とは金銭に関わることですか? もしそうなら、個人的な意見ですが、あまり一緒に暮らすのに適さない相手ではないかな、と思いました。 わたしはお金がらみの嘘が許せないたちなので。 違ったらごめんなさい。

myk421
質問者

お礼

そうですよね… 態度で示そうと思ってるんですが具体的にどうしたらいいか わからないです。 もう飽きられて信用もされてないと思います。 お財布を見てしまったのは、 前に麻雀に行った行ってないで嘘をつかれて喧嘩になったことがあって、 お財布に雀荘の近くの駐車券を入れてたのを覚えてたので 勝手に見てしまった…という感じです。 嘘つかれたとはいえ勝手に財布を見たこと後悔しています…

noname#210211
noname#210211
回答No.3

許してくれると思っているわけですね。 他人の財布を見るなんて非常識にもほどがあります。 あなたがどんな言い訳をしようとも「盗もうとしている」と感じるでしょう。 事前に次にやったら別れるっていわれているんですよね。 堪忍袋の緒が切れた状態だと思います。 あなたがどうあがこうとどうにもなりません。 あなたは悪いことをしているという認識はないんですよね、過去がどうのといっているのですから。 ごめんなさい、私なら別れます。 全く信用されていないのもいやですし、あなたを信用する気にもなれませんから。 もうしないなんて言ったって「前科」があるわけですからもう無理です。 ますます彼に嫌われるだけだと思いますね。 別れを視野に入れるべきかと。

myk421
質問者

お礼

許してもらえると思っていた私が馬鹿でしたね… 皆さんに冷静に言われて本当に取り返しのつかないことをしたと 後悔しています。 別れたほうが彼は幸せなのかもしれないですね… 私が無駄な5年間を過ごさせてしまったことを 本当に申し訳なく思いました。 私から別れを切り出す勇気がないので心の準備をしておきます…

• k-tamasii
回答No.2

多分これは…彼氏さんは、もう言葉でのの謝罪はいいから、 行動で表してほしい(=携帯や財布を覗く行為をきっぱり止める)という願望と、 もしかすると、今の状況に質問者さんが耐えられなくなって、別れを切り出す のを待っているのかもしれません。 ただ、彼氏さん側から別れたいと切り出すことが無いのであれば、 挽回のチャンスはあるかもしれないです。 彼氏さんは、質問者さんのヤキモチと、痛くもない腹を探るような 行為に、疲れてしまったんだと思います。 そして、「次に携帯や財布を覗くようなことをしたら別れる」と しっかり釘を刺しておいたにもかかわらず、また財布の中を見られて、 質問者さんから裏切られたと感じ、ショックを受けているようにも見えます。 彼氏さんも、今後質問者さんとどう接していくか、付き合いを続けていくのか 別れるのか、悩んでいるのだと思います。 謝罪の言葉やメールに返事がないのは、もう質問者さんの言葉を信じられず、 メールや電話とかで言葉を言うだけなら誰でも出来るよなあ…と、うんざり しているように見えます。 質問者さんとのコミュニケーションを絶っているのは、このまま付き合い続けるか それとも別れるか、悩んでいるのかもしれません。 質問文から察するに、同棲なさっておられるのかと存じますが、会話も無いのに 一緒に住んでいる場所へ帰ってくるということは、このままだと財布や携帯のみ ならず、室内もあちこち探られるかも、と、警戒しているということも考えられます。 いずれにしろ、もう言葉での謝罪は限界だと思います。 後は、彼氏さんから言われた「携帯・財布などを覗き見る」行為を きちんと止められるかどうか。質問者さんの行動一つです。 止めてくれと言われたことは、きっぱり止めましょう。

myk421
質問者

お礼

もう二度と見ないです。 でもそう言っても遅いかもしれないですね… お財布を見た日に来たメールに 「将来のことも考えてるのにこのままでいいのかって考えてる」 って書いてあったので別れるか悩んでるんだと思います。 それでも別れたくないと思っている私は最低ですね… メールや電話はもうしないほうがいいのでしょうか? どう接したらいいのかわかりません。 本当に自分が愚か過ぎて涙しか出てこないです…

• dandan-z
回答No.1

彼を信じていないから財布や携帯を見るんですよね。 彼を疑っているから何度も見るんですよね。 おそらく彼はそう思っているのだと思います。 いつも疑われていたり信用されていない人と暮らすのは疲れます。 彼は過去に嘘をついた事がある でも、あなたの行動も嘘をついてるのと同じですよ。 「もう二度と見ない」と約束して許してもらうしか無いと思います。

myk421
質問者

お礼

そうですよね… いつも疑ってるようなことを言ってた 私に愛想をつかせたんだと思います。 彼の嘘よりも私の裏切りの方が よっぽど酷いですよね。 もう絶対二度と見ないと思っていますが 信用が回復することはないかもしれませんね… 自分が馬鹿だったと反省しています。 後悔しかありません…