• ベストアンサー

京都のワシントンナショナルギャラリー

世界の名画が一堂に京都美術館にきとります。 しかし入場料金が1500円と高額です。 見に行く価値は あるのでしょうか?? アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tutan-desu
回答No.1

私は一ヶ月半くらい前「フェルメールからのラブレター展」を見たくて、京都市美術館に行きましたら、長い行列ができていて、入場規制されていたので、すぐに入れたワシントン~の方を観ました。それでも中は結構混んでいて、ゆっくり観るのは大変でしたが、巨匠たちの代表作が揃っていて1500円の価値はあると思います。作品の脇に解説のパネルはありますが、有料の音声ガイドを聴きながら廻った方がわかりやすいと思います。またそれぞれの絵にはパネルや音声ガイドでは説明しきれない、もっと深い意味や事情がありますので、前知識のない方は、ぜひ前もって調べて行かれると、充分元が取れると思います。

daigakudaigaku
質問者

お礼

とても誠実な回答ありがとうございます。 とても参考になりました、ありがとうございます。 また機会がありましたらよろしくお願いします。 朝いちに行くと思うとります。