• 締切済み

京都までの高速料金

主人が長い出張で9月辺りから今年いっぱい位まで京都に行くことになりました。せっかくの機会なのでこちらから車で京都まで行こうと思っています。以前も同じようなことがあり、やはり車で行ったのですがその時は高速料金が一律千円のときでかなり安く行けた記憶があります。高速料金が改正してしまった現在どのような方法で行ったら安くなるか検索中です。その辺わかる方アドバイスお願いします。

みんなの回答

• dadacya
回答No.2

http://www.driveplaza.com/dp/SearchTop で出発ICと到着ICを入力して「検索」 各経路の詳細表示で、「ETC割引料金」のプルダウンから通勤とか休日特別とかを選択すると、 割引料金が表示されます いっちゃん安いのは深夜(平日0-4時)と休日特別割引(休日22-6時)で、どちらも全区間5割引 値段が同じでもルートが違ったりしますんで、走りやすそうなルートを選択してください

160131
質問者

お礼

返信ありがとうございました。早速調べてなるべく安く行きたいと思っています。

• nobu1189
回答No.1

おはようございます。 休日の地方部上限1000円で行ける割引が6月中旬で終了した後も、以前から行っているETC割引は引き続き行われています。 出発地がわからないので具体的な料金は示せませんが、目的地が京都でしたら深夜割引が一番割引率が大きでしょう(最大5割引)。 割引の種類や適用条件など詳細は下記URLを参照ください。

参考URL:
http://www.driveplaza.com/dp/ETC
160131
質問者

お礼

朝早くから返信ありがとうございました。早速調べてなるべく安く行きたいと思っています。