• 締切済み

産後

二十代前半の子供が一人で産後7ヵ月ですが産後4ヵ月で生理がはじまりそれから二回生理がきたあと2週間以上きません。やはり産後は生理不順がひどくなるんでしょうか? 二人目を早くほしいので先が不安です。 生理不順改善策などありましたらお願いします。 あと先輩ママさんの意見もお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こればっかりは本当に個人差が凄いので何とも云えませんが、一般的に考えてその時期だと不順であっても仕方ないと思いますよ。 二人目については、神様が時期を見て授けてくれる、と思って、あせらずに居たほうが早く妊娠できるんじゃないでしょうかねえ。 改善策、とはいっても、7ヶ月のバブちゃんを育てながら規則正しい生活、なんて無理でしょ? せめて冷えに注意するとかタバコ酒を控えるとか・・・ 何にせよストレスが一番良くないですけど。

ranrantata
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにストレスはすごいし、しかもちょー冷え性です。 焦らずゆっくり待ちます。