• ベストアンサー

片思い

片思いの人がいます 自分は男です 明日、相手に借りていたDVDを返すことになりました そこで思いきって話しかけたいと思っています!! 今度、修学旅行があるので、そのことについて話してみようと思っています!! 日曜日に大会があるから、そのことについても…!! 話題に関しては準備万端なんですけど、心の準備が…(-"-;)汗テンパりそうで怖い((((゜д゜;)))) 相手も自分と同じ人見知りらしくて… 嫌だぁこの人!!て思われたくないし…(-"-;) 普通に話しかけても大丈夫ですかね!?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minickey
  • ベストアンサー率47% (32/68)
回答No.1

普通に話かけて! 大丈夫! 気持ちが大切! 相手を思う気持ちが大切! きっと伝わりますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

おっさんからの回答です。 気持ち悪かったら聞き流してください(笑) すごく純粋な気持ちが伝わってきますね。 DVD借りてるということは顔見知り以上の関係なんですね。 正直好きな相手としゃべるのはものすごく緊張します。 テンパッてどもることもあるでしょう。 私も足ががくがくして腰が抜けるぐらい緊張したこともあります。 何を喋っていいかわからず無言でデートしたこともあります。 オシャレしようとして逆に相手に引かれるほどダサい格好したこともあります。 ちょっと自分の体験談を書きすぎましたね(笑) 言いたいことは皆同じような経験をしてるってことです。 別に男や女は関係ありません。相手も同じ人間なんですから。 本当に普通でいいんです。むずかしいことは考えずに普段友達と話ているように 話せばいいですよ。 最初は普段の学校生活のことやテレビや借りたDVDの話題でキッカケを作れば、 話は自然と出てきます。 自信と緊張と少しの不安をもって頑張ってみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

大丈夫だと思います!! 私も片思い中なんですが... このあいだCDを借りて、普通に返しました^^ 逆にテンパってたりすると、どうしたのかな!?って思ってしまうので 出来るだけ自然に☆ 頑張ってください(*^^)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 辛い片思い

    あたしは中3で3つ上の先輩が 好きです。 先輩は野球部です。 あたし修学旅行で3日間 めーるできませんでした。 修学旅行から返ってきた日に 先輩からめーるがきていて 日曜日に練習試合があるから 見にきなあって言われて 見に行くって言いました。 それでしばらくめーるをしてて 明日本当に見に来るの?って 言われて、あたしは 嫌なら行かないよ? って返したら ちがくてー 明日○○高校に勝ったら話しかけてよ って言われて。 いつもの先輩と違って 日曜日野球を見に行きました。 先輩はエースなんですが 5回までに9点とられて9-0に なってしまいました。 でも、5回からめっちゃ頑張って9-8まで いったんですが負けちゃいました・・・ あたしはそれで帰ってきちゃって 話しませんでした。 返ってきてめーるしても ちょっとだけめーるして かえってきませんでした。 前先輩にあたしぢゃだめだよね・・・ みたいな感じで聞いたら まだわかんねーよ? って言われました・ あたし恋愛経験豊富ぢゃないし どうしていいかわかりません。 だけど先輩のことが大好きで大好きで どうか相談のってください

  • 長い片想い

    私には、小6のときから片想いをしている人がいます。その人は中学の仲のいいメンバーの一人でもあり、高校が変っても連絡を取っていました。高校でも、誕生日にお菓子を作ってプレゼントしたり、バレンタインにもあげたり、お互い修学旅行のプレゼントを交換したりもしました。今は大学生ですが、彼は6月の試験を受け、夏休みがあければ大学に通います。告白は、小6にラブレターを書いたぐらいでしたことがありません。まだ子供だったので、相手の返事はありませんでした。 高校で何度か違う人を好きになってみようと想いました。けれど、なにかにつけて、「彼と違う」ということが頭をよぎってばかりで、結局諦められずにここまで来てしまいました。 今まで、告白したら重荷になると思い、してきませんでした。でも、大学が始まれば、きっと初めての恋をすると思います。そう考えたら、隣にいたいという気持ちが増しました。 その人には、本当に感謝しています。部活で上手くいかないとき、励ましてくれました。最後の大会、彼の一言で泣かずに笑顔で試合を終えることが出来ました。お互い毎回毎回定期テストはお互いに応援しあいました。大学受験も、彼の存在はとても大きかったのです。彼は、そんなことに気づいてないと思います。でも、知らないところで私は彼にたくさんしあわせを貰っていました。心の中は言葉に出来ないくらい、感謝しているんです。 でも、振られてしまったら、私の七年間の片想いは幕を閉じてしまいす。もしかしたら、彼は言ってほしくないかもしれません。中学の仲のいいメンバーの一人。「言わないでいてくれれば」と思うかもしれません。そう考えると、私の「隣にいたい」というわがままで想いを伝えていいのでしょうか。 何を言っているかわけがわからない、イライラする、と言う方もいるかもしれませんが、返答していただけたら幸いです。よろしくお願い致します。

  • 片思いの恋愛相談

    ただいま中3で男です。 二年生の頃から片思いの好きな子が居て 二年生の頃は班がずっと一緒で友達って感じの関係だったんですけど 三年生になってクラスが分かれてしまって今はあまり話す機会がないんです。 自分は好意を周りに言ったり表に出してしまうタイプだったんで相手じたいは自分の好意を知っていて それで良く自分はよくことあるごと相手にプレゼントを送っていたのですが 修学旅行中あるプレゼントを渡そうとしたんですね だけど受け取ってもらえず自分が大泣きして それから関係がこじれてしまって そしてついこの前相手のクラスに入った時に相手が怒って『出てけよ』って言われて無断入室した自分が悪かったので出て行ったのですが その後別の人がそのクラスに入った時の相手の反応とかが全然違って怒ってしまったわけです自分が。 その事がまだその後何も話てなくて。 それですごく関係が悪いというか相手が自分を嫌っている状態で もうこれからどうしたら良いのか分かりません もう一年間以上片思いを続けて思いをぶつけて今この状態です。 修学旅行の一件から少し身を引こうと思った矢先にこれです。 自分の性格としては何度振られても相手の事をあきらめ無いような一途な気持ちをもっているのですが。 もうこれから相手と関係を取り戻す事はできないのでしょうか 昔の様な友達・・・そこから発展させられるような形に もうこれからどうしたら良いのか本当によく分かりません。 長文でなおかつ読みにくい駄々草な文章だと思いますが。 どなたか相談・道しるべをしていただけたらと思っています。 宜しくお願いします。

  • 片思い

    片思いの人がいます その人のアドレスは知っています(・∀・) いつもこっちから送っていて、相手から来たことは一度だけ (俺の誕生日メールのとき…) 相手は頭がいいので、予備校に通ったりしていて忙しい人なんです(汗) 学校は一緒なんですけど、クラスや部活が違い、はっきりいって接点がないです… そして、一度も話したことがない(汗) メールしていても、距離が縮まっている気がしないんです もっと仲良くなりたいんですけど、これから何をしていけばいいんでしょうか(?_?; いきなり話しかけても、「なんだコイツ、馴れ馴れしいなぁ」て思われたりするかもしれないし( ´∀`)

  • 片思い

    こんばんは、まず見てくださったことに非常に感謝します。 長文になりますが、結構悩んでるので読んで「しっかりしろ」のお叱りでもいただけたら幸いです。 僕は今高校三年の男です。 僕には今片思いしている女の子(以降A子)がいて、一ヶ月前に修学旅行があったのですが、そのときに友人のアシストもあり、その片思いのA子と2ショットで写真も取れたし、メールアドレスまで聞くことができました。A子とは2年のクラスが同じでした、でもほとんどしゃべったことがありませんでした。次の日3泊4日の修学旅行が終わって家に帰って「どうしよ、送ろかな?」と悩んでいると、A子から「昨日はせっかくメールくれたのにすぐに寝てしまってゴメンなぁ~・・・」とメールが来てその日は遅くまでメールしました。それからも何度かメールをしてるんですけど、修学旅行から帰った日以外は全部俺から送っています。僕は毎日は絶対嫌がられると思って4日に一回とか一週間に一回くらいのペースで送ってたんですが、「俺からばっかりやしなぁ~」と思って2週間相手から来るのを待ってみたのですが、来ませんでした。そこでメールしてみるといつもと変わらずメールをしてくれました。僕はもっとメールしたいのですが、「うっとおしいかな」とか「やさしい子やから、ほんまは俺とメールしたくないのに、返してくれてるんかな?」とか男のクセにウジウジ考えて結局送らずみたいな感じです。 女の子は4日に一回~週一回のペースで送ってこられたらうっとおしいですか?友達に「今日はメール送ったか?」って聞かれるたびに「送ってない」って答える自分が本当に嫌いになってきてます。友達は「ほんまにやさしいなぁ。でもなA子の事考えてあげるのはいいことやけど、自分の気持ちに嘘つくなよ」って言われました。どなたかこんな根性ナシにカツを入れてください。

  • 諦めた片思いと断られた片思い.....

    諦めた片思いと断られた片思い..... 諦めた片思いと告白して断られた片思いではどちらが、辛いですか??? 僕は、少し前まで片思いをしていたんですが、声かけるチャンスと自分の勇気のなさから、諦めました。 自分から諦めたくせに心に穴が空いた気分です。 ちなみに、彼女と会うチャンスはもうないです。 告白した場合のことを考えると告白した方が踏ん切りがついてよかったかなとも思ったりもします。 そこで、質問なんですが、諦めた片思いと告白して断られた片思いではどちらが、辛いですか??? 人によって違うとは思いますが、もし良かったら教えてください。

  • 寂しいけど、片思いでは何も言えどうするべきですか?

    明日2人で会う予定だった片思いの男性が一昨日から風邪を引いてしまっていて、明日会えなくなりました。 熱はないそうなので安心しましたが、会えなくなって寂しい…でも、好きな人の身体の方が一番大事… 寂しいけど彼氏ではないので、相手には何も言えないもどかしさは、どうしたらいいのでしょう?

  • 片想いについて

    私には5年間片思いしている人がいました。 決して想いが叶うことはないのですが、それでも好きでしょうがなく「片思いは私の勝手だからずっと好きでいる」と思ってました。 その人には決まった相手がいるのでそのことを考えるととてもつらかったのですが、それ以外はその人のことを考えたり、友達として一緒にすごせるだけで本当に楽しかったです。 しかし、私も22です。 若いころは「このままずっと好きでいる」と思っていたのですが、年をとるにつれこのままずっと片思いで年をとっていくわけにはいかない。このままだと相手ができないまま年をとっていくだけ。自分は自分の相手を見付けなければと5年間の自分の想いに自分の中でけりをつけました。(その人には言ってません。友達のままでいたいので) 選択としては間違っていなかったと思います。 でも片思いをやめたとたん恋愛に関する全てがばかばかしくなってしまいました。誰かを好きになるのも、誰かのためにきれいになりたいと思うのも、つきあうのもすべて茶番に思えてきたんです。 今異性に興味がありません。片思いをしている間は「愛」というのを信じていました。現に私は片思いですがずっと好きでした。でも結局「愛」というのはないんだ。というさめた見方しかできないんです。 片思い始める前につきあっていた人はいますが、それは互いに興味本位からでしたからそんな大層なことは考えていませんでした。しかし、その人への片思いは私にとって「本当の愛」だったんです。それがなくなったんです。 皮肉なものです。新たな恋を見付けようと片思いを捨てたのに、そのせいで恋自体がばかばかしくなるなんて。 私はもうこのまま一生ひとりなんじゃないのかと本当に恐いんです。 私はどうしたらよいのでしょうか? 頑張って相手を探すことを続けた方が良いのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 一個上の先輩に振り向いてもらう方法

    一個上の関わりのない先輩にどうしたら振り向いてもらえますか?😭 経緯↓ 体育祭で一個上の先輩に一目惚れして、その日の夜にインスタを見つけてフォロリクをして承認してもらいました。その後、勇気を出してdmしてみました。こんな感じで↓ (私は先輩の顔を知っていますが、先輩は私の事はまったくの知らない人です。) 自分:かっこいい先輩がいるなって思ってdmしました。彼女さんなどがいなければお話ししてみたいです。 相手:ありがとう!彼女はいません... それからなんやかんやあり 相手:とりあえずどこかで待ち合わせて会ってみます? 自分:会いたいです! 相手:明日の放課後ならいけるよ 自分:修学旅行前日だけど大丈夫なんですか? 相手:少しならいけると思う 自分:私のことは後回しでいいので修学旅行を楽しんできてください! 相手:わかった👍 修学旅行が終わって 自分:おかえりなさい! 修学旅行楽しかったですか?お話聞きたいですが直接会った時の話題としてとっておきます 相手:楽しかったよ! 今度あったら話そうーー こんな感じで会話が終わってしまいました...😢 自分から送りすぎて迷惑じゃないかと不安です。 ほんとは、すぐにでも会って直接話してみたいです。でも、1週間後にテストがあるので勉強に集中できなかったらどうしようとか色々なことを考えてしまいます。 相手からdmが来る気配はないです... この後何を送ったらいいですか? 「会ってみたいです」? 「テスト後時間ありますか?」? 「いつ会えますか?」? 分からないーーー、 教えてください...!

  • 片思いのメール

    こんばんは、まず見てくださったことに非常に感謝します。 長文になりますが、結構悩んでるので読んで「しっかりしろ」のお叱りでもいただけたら幸いです。 僕は今高二で、この4月から高校三年になる男です。 僕には今片思いしている女の子(以降A子)がいて、一ヶ月前に修学旅行があったのですが、そのときに友人のアシストもあり、その片思いのA子と2ショットで写真も取れたし、メールアドレスまで聞くことができました。A子とは2年のクラスが同じでした、でもほとんどしゃべったことがありませんでした。次の日3泊4日の修学旅行が終わって家に帰って「どうしよ、送ろかな?」と悩んでいると、A子から「昨日はせっかくメールくれたのにすぐに寝てしまってゴメンなぁ~・・・」とメールが来てその日は遅くまでメールしました。それからも何度かメールをしてるんですけど、修学旅行から帰った日以外は全部俺から送っています。僕は毎日は絶対嫌がられると思って4日に一回とか一週間に一回くらいのペースで送ってたんですが、「俺からばっかりやしなぁ~」と思って2週間相手から来るのを待ってみたのですが、来ませんでした。そこでメールしてみるといつもと変わらずメールをしてくれました。僕はもっとメールしたいのですが、「うっとおしいかな」とか「やさしい子やから、ほんまは俺とメールしたくないのに、返してくれてるんかな?」とか男のクセにウジウジ考えて結局送らずみたいな感じです。 こういうとき、女の子は4日に一回~週一回のペースで送ってこられたらうっとおしいですか? 友達に「今日はメール送ったか?」って聞かれるたびに「送ってない」って答える自分が本当に嫌いになってきてます。友達は「ほんまにやさしいなぁ。でもなA子の事考えてあげるのはいいことやけど、自分の気持ちに嘘つくなよ」って言われました。どなたかこんな根性ナシにカツを入れてください。