minickeyのプロフィール

@minickey minickey
ありがとう数71
質問数16
回答数97
ベストアンサー数
32
ベストアンサー率
47%
お礼率
100%

  • 登録日2011/01/29
  • 今まで愛用していた 柔軟剤の、ハミングフレア リフレッシュハーブの香りが販売終了になってしまいました・・・。

    とても好きな香りだったのでショックです。同じ境遇の方、替わりにどんな柔軟剤を使っていますか? また、似たような香りの柔軟剤や、おすすめの柔軟剤などを教えていただけるとうれしいです! よろしくおねがいします。

  • 同居への考えが変な夫のこと。

    昨年末に義父が他界し、夫の実家は義母、祖母(義父のほう)だけの住まいになりました。 私たち夫婦は昨年マンションを購入し1駅ほど離れた距離に住んでいます。子どもはいません。 夫には、昨年結婚した弟(こちらも実家と私たちの近くに居住)、妹(実家から数分の距離に嫁いで居住)がいます。 祖母は要介護3で義母がひとりで面倒をみていますが、夫も兄弟もみんな協力して病院につれていったり、頻繁にいききして義母が一人にならないようなチームワークでとてもいい家族です。 しかし、義父が亡くなってから夫は今までより頻繁に実家に足を運び、先日同居をしてほしいと 持ちかけられました。2人だけですまわすのは心配で、なにより生前父になにもしてあげられなかったから今度母が介護負担で倒れたりしたら自分が自殺する、などとかなり感情的になっています。 実家の家は築40年以上の木造2階だてで同居をするにはあまり狭い感じがしています。 兄弟はみんな私がかわいそう、義母も自分は大丈夫、とみんな同居はしなくても やっていけると思っているのに夫一人だけがかたくなに同居を推し進めています。 悩んだすえ、母親が私たちと住みたいというのであれば同居してもいい。と夫に伝えました。 これまで気持ちが定まらず、何週間か悩んだ末のことでしたが今も気持ちが沈みます。 夫は 母が気をつかていて、同居はしなくていいというのは当然だ、といって 「母を説得する」と言っています。私には母親のことが心配という気持ちより自分のエゴを むきだしにして、思いをおしつけているわがままな子どもにしかみえません。 夫は、同居できないなら離婚、のような雰囲気で半ば強制的に私からの同意を得ました。 私はわまりが見えない幼稚で、気にいらないと大声で威圧する夫の性格がこの問題で 露呈したように見えて、このままの結婚生活に少し不安があります。 そして義母とはこのけんでまだ一切話をするな、自分が調整してきめるともいわれました。 私としては母の本当の気持ちをしりたくてこのことを一度話したいと思っています。 義母はとても温和でおとなしいかたです。私は勝手に母と話をしてはまずいんでしょうか? 義妹や弟に相談することも考えました。ですぎたことなんでしょうか? 夫はマンションを売ってはやく実家に住む、といっているので勝手に手続きを進められる ことが心配です。私はできればしばらくは今の生活を続けながら、実家へ頻繁に足を 運ぶことで夫の家族ともよい距離をたもったままできることをしたいと思っています。 私も仕事をしていて、同居となると私が一番遅い帰宅になり 家事を手伝えるとしても土日のみです、これから子どももほしいと思っているし 多くの状況を考えると みんな協力できるのであれば同居は必要ないと考えています。 第3者からみるとどのように見えるのが渦中にいるので少し客観的な意見を聞きたいと 思い相談しました、なにか同じ状況の方や感じることコメントいただければありがたいです。

  • 家出成功

    今年で19になる女です。 近々家を出ようと思っています。 理由はほとんど親に監禁されている状況から逃げ出したいからです。 家を出て、住むところと仕事が決まり次第公衆電話などから 連絡は入れるつもりです。 家を出た後の仕事は職種問わず探しまして、大体決まりました。 ただ携帯は置いていかないとGPSで居場所が特定されてしまうので 携帯なしで出て行こうと思っています。 ちなみに保険証も扶養家族からはずしてもらうよう書いた手紙と一緒に 置いていきます。 いずれ国保をかけるつもりです。 持ち物は現金と免許証、多少の衣類、判子、アドレス帳、生理用品、化粧用具 です。 成功できるでしょうか? 私が言う成功というのは、私自身の稼ぎで生計を立て、暮らしていくことが できるかどうかということです。

  • 乳腺炎?

    生後2ヶ月の赤ちゃんを母乳のみで育てています。 3週間くらい前からしこりがあり、桶谷式マッサージを受けているのですが なかなか改善されません。 桶谷式では、毎日のようにマッサージに来るように言われ 赤ちゃんに上手に飲んでもらうように指導されていますが、 本当にこれで治るものなのでしょうか? 外科的治療が必要かどうかもわからないのですが、 一度外科へ行ってみたほうがよいのでしょうか? 乳腺外科というところで見てもらえるものなのですか? 乳腺外科というのを病院検索してみると 乳がん治療ばかりでてきて、母乳によるしこりについては 一言もかかれていません。 出産した産院に母乳外来があるので、そこで大学病院などを 紹介してもらったほうがいいのでしょうか?? まだ乳腺炎にはなっていないのですが、時間の問題のような気もします。 しこりができて結構時間がたっているので、気になって育児にも影響してきています。 どなたかわかるかたいらっしゃいましたら アドバイスをお願いします。

  • 消えてしまいたくなる…生後7ヶ月育児中です

    タイトル通り、ふとこの世から消えてしまいたくなります。 娘を産んでからです。 こんなこと誰も気づいてません… 日中は明るく、育児楽しいフリしてます。実際楽しいときもあるんです。 娘はおとなしくて、あやしてもちょっと反応の鈍い子です。それでも家ではあやすと爆笑したり、まんまんまーとか、あーぱぱとかイロイロお話してくれますが、外に出ると、いきなり反応悪くなり、人見知りして泣き出したりします。 でも今だけのかわいい赤ちゃん、楽しまなきゃと思い、無心になって、一緒に毛布かぶって遊んだりします。 3ヶ月違いの10ヶ月の甥っ子がいますが、この子が周りによく反応する元気な元気な赤ちゃんで、あやしがいのある子です。少し真似もするようになりますます可愛がられています。 今日、親、甥っ子家族、私の家族と集まりましたが、うちの娘は、ぽつん…甥っ子の陰にひそんでる感じで二の次でした。たまに声かけられてもニコリともしないんです。いつも笑ってくれるあやし方してもシラっとして… 産まれてからずっとです。小さな反応もニコリとする笑顔も自宅では嬉しくてかわいいかわいいと思うのですが、甥っ子と一緒になると、すぐ泣き出しただ座って、おもちゃをかじったりして、この子大丈夫?って思われてるかも。とか考えたりしてしまいます。 かわいいはずの娘なのに、なんなのこの子…と、冷たい感情が沸くことがあり、自分が怖いです。 いろんな思いがフツフツと湧いてきて、疲れて、もう消えてしまいたい。投げ出してしまいたいと思うのは、育児ノイローゼでしょうか? アドバイスお願いします。