• 締切済み

緒方貞子さんがどこかの大学の教授をするか?

緒方貞子さんが国連の仕事が終わられたことは知っていますが その後、どこかの大学で授業をされていたり、 これからされると言う情報があれば是非教えていただきたいです。

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「緒方貞子」 知りませんでしたが、「上智大」から「高等弁務官」に就任されたのですね? 最近の動向は推測ですが、年齢から察して「名誉教授」等は可能でしょうが「私立大学教授」も一派には無理ではないでしょうか(70歳停年)? ご参考まで。

参考URL:
http://www.php.co.jp/VOICE/people/ogata.html